スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫が検査入院

昨日は夫の誕生日でした。

仕事だったのでたいしてご馳走も作れませんでしたが、ケーキだけは前日から準備しました。

でもね、メッセージプレート買い忘れました(;'∀')

P1060837縮小

しかもね、
メタボ夫の為に(私のためでもある)ローファットな生クリームを使ったんだけど…
なんか残念。
たまのケーキくらい美味しく作ってあげるんだった…
スポンジが上手にできただけに悔やまれます。



そんな夫、誕生日翌日の今日は一泊検査入院です。
睡眠時無呼吸症候群
の検査です。

いつ頃からかおっきないびきをかき、止まる、15秒から20秒。
プッハァーと回復するも2~3呼吸するとまた止まる…の繰り返し。

一度病院に行かなきゃね~と言いつつなかなか行かないでいところ、お昼休憩にお弁当を食べ終わった直後に落ちるように眠ってしまうことが何度かあったようで、本人もまずいと思ったようです。

折も折、私が咳が止まらず呼吸器科に行く機会があったので一緒に引っ張って行きました
それで大きな病院で検査をすることになったんです。

P1060842.jpg

入院前夜の昨夜は病院の指示でこんな機会を付けて寝ます。

今夜は夕方に病院に入り、19:30に就寝だったそうで、20:00まで仕事だった私の携帯におやすみメールが届いてました。
19:30て!?
睡眠導入剤でも使うんでしょうかね。
それに一体何時起床なんでしょう(*'▽')


「太りすぎ」は当然指摘されると思います。
年始にダイエットを宣言したんですけどね~(;^ω^)
もし治療となったらどうなるんでしょう…
今回の検査入院だけでも4万円ほどかかってるんですけど…
働いたら働いた分だけ出て行くものですね~(・´з`・)






よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ちなつさん はじめまして!こんばんは

ご主人お誕生日おめでとうございます♪
検査入院、心配ですね…
私の知人も睡眠時無呼吸症候群で、
寝る時につける機械を病院からレンタルしています
4,000円/月くらいだったかな?
マスクから強制的に空気を送り込んで、呼吸が止まらないようにするものだそうです
よい治療法が見つかるといいですね(*´ω`*)

ハッピーバースデー

ご主人、お誕生日だったんですね! おめでとうございます。
私、子どもの誕生日すら、手作りのケーキでお祝いしたことなんてない~。
我が家ではダンナの誕生日も、私の誕生日も、ケーキはありません(笑)
ちなつさんのケーキは美味しそうですね♪

睡眠時無呼吸症候群、うちのダンナは病院をたらいまわしにされて
怒って治療をやめてしまいましたが、確実に体にはよくないので
ここでしっかりと診断してもらえて、対策を取れるといいですね。

ちはや☆んさんへ

ちはや☆んさん、こんばんは。
はじめまして♪

夫にお祝いのお言葉ありがとうございました。
検査結果はまた日を改めてになりましたが、そういう治療法があるんですね~。
全然知りませんでした(;^ω^)
診断がついたらまたブログでボヤキます。
また遊びに来てくださいね~

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは☆

夫にお祝いのお言葉ありがとうございます。
ともみんさんのご主人様にも睡眠時無呼吸症候群の兆候が?
そりゃあたらいまわしにされたら嫌になっちゃいますよね。
夫は今のところは2つ目の病院ですが、検査結果は日を改めてなので、診断がついたらまたボヤキますね。

ケーキもお褒めいただき恐縮です('◇')ゞ
ほぼイベントに時にしか焼かないので一向に上達しません(;^ω^)
でも誕生日とひな祭りは手作りケーキが定番になってしまってるので、なかなかやめるきっかけが…(汗)

こんばんは。
遅れましたがダンナ様、お誕生日おめでとうございました!! そして検査入院……実は私も最近体重の増加で無呼吸になっているようなのです……(´;ω;`) ダンナ様の話を読んで、気をつけようと思いました。ダンナ様も大事になりませんように。いろいろ心労続きだと思いますが、ちなつ様もひまちゃんもお身体に気をつけて下さいね。

No title

今晩は。

睡眠時無呼吸症候群の検査って
結構お金がかかるんですね…
(保険きかないのかな??)

だけど急に眠っちゃうような症状があるなら
一度しっかり調べた方がいいですもんねi-201

19:30就寝は眠剤でも飲まないと難しいなぁi-229
途中で眠れなくなって検査にならない…なんてことはないのかしら??
環境が変わると熟睡しにくいですしねi-202

検査の報告お願いしますi-228

No title

おはようございます♪

遅れましたが、夫さんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b
ちなつさんったら、ケーキも上手ですね!

無呼吸症候群、実は職場に7月から来た方が
仕事中に何度も落ちるため(こんばんは♪無職です)、
受診を勧めると、無呼吸症候群の重症だったことが最近分かりました。
寝るときになにやら機械を使って、呼吸をしやすくする
治療を始めたばかりみたいです。
検査の結果、気になるところですが、良くないところは
しっかり治した方が絶対いいですもんね!!
費用・・・心配ですよねf(´-`;)ポリポリ
でも車の運転してる途中に寝てしまって・・・なんてことに
なったら取り返しがつかないですからね(汗)
まずは検査結果ですね!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

夫にお祝いのお言葉ありがとうございます。
無呼吸…意外と身近にもいるものなのかもしれませんね。
私もウエイトオーバーなので気になるのですが、夫は爆睡タイプなので教えてくれる人がいません(^^;
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

高いですよね~
差額ベッド代5000円以外は保険適用だったんですよ!

睡眠導入剤を服用して19:30にすんなり眠れたみたいです。
元々寝付きも良く爆睡タイプなんですけど、検査なので定期的に血圧を測られたり、看護師さん同士がおしゃべりしてたりでグッスリとは眠れなかったと言ってました。
今週検査結果を聞きに行くみたいです。
またぼやかせてくださいね(^▽^;)

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは~

夫にお祝いのお言葉ありがとうございます。

睡眠時無呼吸症候群、意外と近くにもいらっしゃるものですね!
重症だと日常生活も大変そう。
夫ははたしてどうか…
片道20キロの通勤も冬道になるとますます心配ですし。
検査結果、シロではないと思うんですけど…あまり重症じゃないといいな…
結果が出たらまたぼやきますね。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。