睡眠時無呼吸症候群でした。

夫の検査結果聞いてきました。
1週間前だったのに報告が遅くなりまして…
ご心配いただいてた皆さま、お許しください


結果は「睡眠時無呼吸症候群」でした。
ただ、重度ではないとうこと。
お酒を飲んだ時は呼吸が止まる頻度も時間も長いんだそうです。
しかしお酒を飲んでない時でも呼吸は止まっているらしく、この診断となりました。

夫には「睡眠時に呼吸が止まった時に酸素を送る機械を装着する」という方法と、「お酒を飲んでも酔いがさめてから寝る+体重を落とす努力をする」の2つが提案されました。
夫はもちろん後者を選択。
今のところ頑張ってます。

睡眠時無呼吸症候群っていろいろとよろしくないみたい。
動脈硬化が進んでしまうみたいです。

食事にも気を付けながら応援するしかないですね。
みんなの健康のためにもね。









よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人、後者を選んだんですね。
お仕事も忙しいでしょうし、大変かと思いますが
機械を装着するのは鬱陶しいらしいですから、
目標に向かって頑張ってください♪
育ちざかりのお子さんとダイエットするお父さんのメニューを
考えるのは大変だと思うけど
ちなつさん、頑張ってね。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

夫はほんの3日くらいアルコール9%の缶酎ハイをやめて3%の「ほろよい」を飲んでいましたが、『明日休みだから~』と言ってはまた9%を買ってきて…「まだあるし~」と翌日も飲んだり…グダグダです。
気持ちはわかるんですけどね(~_~;)
でも、缶酎ハイ自体ジュースみたいにハイカロリーなので、
今日は「昨夜、呼吸止まってたよ」とグサッと言ってやりました。

ぐるこさんの応援を励みに食事作り頑張りますね(゚∀゚)

こんにちは。
結果がわかったので対処も出来ますね。でも体重を減らすのって年をとるほど難しくなりますね~私も増加するばかり。気をつけなくては。
ダンナ様も健康のためとはいえストレスがたまりそうですね。いろんなことが重なり大変な時期だと思いますが、ムリしないで下さいね。風邪などひきませんように。

難しいですよね

うちのダンナ、電車で寝ている時にものすごくいびきが大きくて
近くにいる人に心配されて起こされたそうなんです。
年々体重が増えているし、無呼吸時間が延びているのかも・・・・。
これって、寝ている時だから本当にやっかいですよね。

無呼吸って心臓に負担もかかりやすいみたいなので、何とかしたいけれど
急に治らないし、根気よく頑張るしかないんですよね。
うちはダンナ任せですが(全く進歩無し)、ちなつさんは偉いなぁ。

No title

こんにちは。

やっぱり睡眠時無呼吸症候群だったんですねi-201
家族のために頑張ってダイエットしてほしいですねi-228

そちらの天気は大丈夫ですが?
こちらは風が強いですが気温が高いので降っているものは雨i-3

数年に1度の猛吹雪…
何事もなく終了してくれればいいなぁi-239

一応非常食は用意してみましたが(笑)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

そうですね、対処法があるというのはラッキーですよね。
夫はストレスに弱い体質なので(円形脱毛症とか)楽しく厳しくいきたいと思います。
今年も残り半年、体調にも気を付けて良い新年を迎えたいですね♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

そうなんです、動脈硬化が進むと医師に言われました。
夫は3年前に禁煙をしたのをきっかけに体重が増えてしまい、仕事で忙しいがゆえに強いお酒を飲んでバタンと寝るので良くないみたいです。
診断されてからは美味しい強アルコールは早目に飲むとか、途中でジュースに替えるとか本人なりに工夫してるようです。
私も夫任せです(^▽^;)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

ひどい天候ですねi-183
昨日と今日はさほど酷くはなりませんでしたが、明日はどうか…ひまの学校の臨時休校が決まってます。
私は徒歩通勤…普段は17分位ですけど明日はどうなるか…憂鬱ですi-230
夫は20キロ弱の車通勤なので、防寒着と軍手に手袋を準備しました。
みんな無事で嵐が通り過ぎますようにと願うばかりです。

夫は自分なりに健康茶を買ってきたり頑張ってる風ですi-278
いつもはなぁなぁになってしまうのですが、折も折、私の母に血管の病気が判明しまして…本気になってくれるといいのですが…。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック