スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要領の悪い女

はい、
私です。

自分でも嫌になるくらい要領が悪いです。

昔から「今日はアレとコレをしよう!」と計画はするんだけど、それぞれに付随することも見逃すことができずに思ったことの半分も出来ない…
そんな自分にイライラしている今日この頃。


なんて愚痴はさておき、
母が退院しました。
ICUにお世話になること28日。
術前1週間と一般病棟に移ってから3週間の計56日間です。
ようやく一般病棟に移ったと思ったらあれよあれよという間に回復し退院となりました。

病院の事はあまり詳しくありませんが、28日間もICUに居て元気になって退院していく患者さんは珍しいのか、ICUの看護師さんが時折、母のベッドを訪れて回復を喜んでくれていたようで、「退院の時にはICUに顔を見せに来て」と言っていたみたい。
退院の日、準備を終えて一緒にICUに向かいました。
母がICUに居た時、面会に来たことを伝えるため私が押していたインターフォンを母が押します。
行くたびに「〇○さんは一般病棟に移られましたよ」という返答を期待し、そして何度も落胆したインターフォン。
それだけでも私の涙腺は異常事態発生です。
(一般病棟へ移った時は電話で連絡が来ました( ̄▽ ̄))
気管挿管していた影響で、まだガサガサ声の母が「〇〇です、退院のご挨拶に来ました。」と伝えると10人弱の看護師さん達が手を止めて母の周りに集まり退院を祝ってくれました。
私が接したことのない看護師さんも何人かいらっしゃいましたが、母の身を心から案じて目を潤ませながら声をかけてくださいました。
とてもたくさんの方が母の治療に携わってくれたんだなぁと私もウルウル…。

実は、母には手術前後の記憶がありません。
(ICUに居た4週間は呼吸管理の管が挿管されていて、声が出せなかったので、ある程度容体が落ち着いて筆談できるようになってから記憶がないことが判明しました。)
なので「私なんだか人気者なのよね~」なんて、おちゃらけか、本気かわからないけど、言ってる母です。

まだまだ未熟者の私は、手術前日に面会時間ぎりぎりまで片方ずつのイヤフォンで一緒にテレビを見たことや、「あの時はこうだったんだよ」って母の記憶から消えてしまったことを聞いてほしい気もするけど、
心身ともに母が回復するまではしまっておかなきゃね。

あまりに衝撃的だったりした出来事は、父や夫には話してなかったりするので、
2016年のお正月に面白可笑しく暴露するのを楽しみにしている私です。






よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
母上さまの退院!嬉しいです~おめでとうございます! 母上さまにはこれから楽しい記憶をたくさん増やしていただきたいですね。
北海道は荒天で大変だと思いますが、皆さま、どうぞお気をつけて。

No title

お母様、退院、おめでとうございます!
ちなつさん、よかったですね。
きっと大変だったと思います。そして、まだまだ心配はつきないのかな~とは思います。
でも、大きく深呼吸してひといきついてくださいね。

計画通りにいかなくっても大丈夫~。
というか、私なんて、最近、寒いからとか自分に言い訳して仕事がお休みの日とかほぼ何もしてなくて1日終わったり。(ぁw
自分で自分を追い詰めちゃわないようにしてくださいね。

No title

こんにちは。

お母さんの退院おめでとうございますi-194
ICUの看護婦さんたちの気持ち…わかる気がしますi-228
いい看護婦さんが多くて良かったですねi-184
入院が長くなるとスタッフの質は重要ですもんねi-197

この上昇パワーが今度はひまちゃんにも舞い降りますようにi-175

まだまだインフルエンザが流行しているので
ちなつさんもひまちゃんもひま父さんもお気をつけてi-179

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

母の退院を喜んでくださり感謝感謝です。
期間はかかったものの感染症などのトラブルもなく退院まで来れたのは、やっぱり見えないパワーのおかげかな、なんて思ってます(´▽`*)
ありがとうございました。

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

母が入院中は家事や炊事に手が回らなかった分、家族の為にとちょっと気負いすぎだったかもしれません(;´Д`)
深呼吸深呼吸、
思い出させてくれてありがとうございました。



まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

母の退院にお祝いのお言葉ありがとうございます。
次はひまの公立受験…
神頼み、運頼み、なんにでもすがりたい心境ですv-394

No title

お母様、退院おめでとうございます。
本当によかったですね。
何より、お母様がおちゃめで…
来年は、暴露話でもりあがれること間違いないですね。

ちなつさんは、あれこれ計画を立てるところが、まず、すごいです。
私は一日ひとつしかこなせません。

まだ忙しい日が続くと思いますが、
ずーっとではないですからね~

よかった

お母様、退院おめでとうございます。
ちなつさんも、看病、頑張りましたね。お疲れ様でした。
私は自分の両親も、ダンナの両親も長期で入院したことがなくて
心労を本当に理解することはできないかもしれないけれど、
大変さは想像できます。 これでホッとできますね。

お母様の記憶がちょっと心配ですが、徐々に思い出すかもしれないですね。
ちなつさんにとっては、術前に過ごした時間は貴重な親子の時間だものね。
二人で共有できる日が来るといいですね。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

母の方は入院中ほど通わなくなったので、そんなに忙しくないはずなんですけどね、
部屋は物で溢れ、計画倒れの私です。
晩酌をなくせばもっと時間ができるんでしょうけどねぇ
なかなかねぇ(;^ω^)

母の退院を喜んでくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

ありがとうございます♪
退院してホッとしています。
残りの人生を穏やかに過ごしてくれたらいいなと願うばかりです。

季節の変わり目ですので、ともみんさんも体調崩されませんように。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。