スポンサーサイト


皆さまのお力を…

母の病状が安定してからは、面会の度に何かしら楽しみを作って札幌まで出かけてました。

地元には無い「NATURAL KITCHEN」や「3COINS」へは毎回のように掘り出し物を探しに通いました。
P1060844.jpg
ある日の買い物。

人生初の一人ランチに挑戦もしました。
ラーメン屋さんに入って、おススメを尋ねたら「特製味噌ラーメンですね~」と言うので、味噌ラーメン嫌いなのに頼んでしまったり…。
スープカレーのお店に入ったら、韓国人カップルとアメリカ人の女性3人組がいて、『ここはどこ?』状態だったり…。

今となっては良い思い出です。



ところが昨日、仕事から帰ったら母から「入院するから」と留守電が入ってました。
驚いて父に電話すると、食欲もなく元気もなく、調子が悪いと言うので、地元のかかりつけの病院で診てもらったら、以前より定期的に検査はしていた老化による小さな脳梗塞が少し大きくなっていたそうで、入院し点滴で脳梗塞を小さくする治療をすることになったとのこと。
留守電には「心配いらないから」、と入ってたけど、顔を見ないと落ち着きません。
でも仕事もあるし、ひまの入試もあるし、身動きが取れません(+o+)
今は母の言葉を信じるしかなさそうです。


そう、
明日はいよいよひまの高校入試。
スベリ止めの私立高校は合格通知をいただきましたが、本命は明日の公立高校。
今日は午後から高校の下見に行ってます。
学校では午前中、もう進路が決定しているクラスメイトから、明日公立入試の29名にお守りとキットカットが手渡されたそう。
P1060892.jpg

みんなええ子や~

なぜか関西弁で感動するおばちゃんひとり…。



今年はなにかと気ぜわしかったので、雛人形は押入れの中。

P1060894縮小
チロルチョコの雛飾りで小ぢんまりと桃の節句をお祝いしましょう。



ひまが受験する高校は最終倍率1.1倍
でも、その0.1に入ってしまう可能性が高い成績なんですよね…

もう神頼み、運頼み、
頼めるものならなんでも頼みたいです(;´Д`)




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ひまちゃん、いよいよですか! 3月4日であとはGO!(5日)ではありませんか~不安な気持ちはみんな一緒のはず! 大丈夫です~明日は笑顔で送り出してあげて下さいね。
母上さま、心配ですね。でもあまり気にする様子をみせるとご両親もまた気にしてしまうでしょうし……このあたりの気持ちの持ちようは難しいですが、きっと大丈夫ですよ! 皆さまの笑顔が満開になる時を待っていますね。ちなつ様もお身体に気をつけて下さい。

No title

こんばんは♪

お母さんの入院・・・心配ですが
今はひまちゃんの入試が一番です!
お母さんにはお父さんが付いていますから!!

ひまちゃんの高校1.1倍ですか。もかくきの
娘の高校も同じ倍率です~。
普通科と商業科が一緒の高校で、普通科は定員割れ、
商業科はオーバーなんです。
明日はお互いドキドキな1日を過ごしますね。
満開の桜が咲くことを祈りましょう!!

No title

わー、明日が入試なんですね!
「ひまちゃん、頑張れー! 実力を出し切れますように」
私からも、念を送りましたよ! ママもドキドキですね。
それにしても、クラスメイト、優しいなー。良い子達ですね♪

お母様の病気も心配ですが、ミラクルな回復力を見せた方ですから
きっと、大丈夫。
入試が終わったら、お見舞いに行って落ち着いてくださいね。
色々と重なった今年度も、もうすぐ終わりますね。

No title

お邪魔します。

お母様のこれからが心配ですね。

私の実家の父も昨年秋 脳梗塞をして入院したばかりです。

でも お医者様にお任せしてしっかり生活管理できたら通常の

生活は無理さえしなければ大丈夫なはずです。

札幌での一人ランチドキドキの体験でしたね。

私は 独身時代ひとりでも食事に入れる方でしたので

今でも時々 一人で回転寿司とか入っちゃいます^-^。

でも・・ラーメン屋さんだけは 何故かムリなんですよね。

きょうは 娘さんの入試ですね。 今頃 気合の入ったお弁当を

作っている頃かなぁー★

No title

今晩は。

今日は生憎の天気の中の公立高校受験で大変でしたねi-241
それでも無事に試験は終わったでしょうか??

明日は面接ですよね…
もう一息i-228

明日が終わればしばらくのんびり過ごさせるかな??

それでもお母さんの事があるから
のんびり過ごせるのはまだ先か

神様は頑張った人を必ず見ているはずi-184
合格発表までドキドキだと思いますが
信じてその日を迎えましょうi-236

No title

今日が終われば、一息つけるのでしょうか。
ひまちゃんも、ゆっくりのんびりできますね。
お母様はいかがでしょうか。
お薬の力と、お母様の頑張りを信じましょう。
だって、孫が頑張ってるんですから、元気でますよ、きっと。

気持ちに余裕がない時、私は深呼吸するんです。
ちょっといいみたいです。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
ひまの入試、無事に終えました。
あとは17日の合格発表を待つばかり…
今更どうしようもないことはわかっていてもハラハラしてしまう私です(^-^;
ひまと私にエールをありがとうございました!

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
1号ちゃまもお疲れ様でした。
あとは17日の合格発表を待つばかりですね…
今更どうしようもないことはわかっていてもハラハラしてしまう私です(^-^;
お互いに良い報告ができることを祈ってます☆

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
ひまの入試、無事に終えました。
ともみんさんの念が届いたのか、いつもは緊張しぃのひまが「落ち着いてできた」と言っていました!
あとは17日の合格発表を待つばかり…
今更どうしようもないことはわかっていてもハラハラしてしまう私です(^-^;
ひまと私にエールをありがとうございました!

あんこさんへ

あんこさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

あんこさんのお父様も脳梗塞されたんですね。
先日ようやく母の顔を見て来ました。
治療が順調なようで体調も良いと言っていたので安心していたところです。
ご心配ありがとうございました。

一人ランチ、あんこさんすごいですね!
ラーメン屋さんだけは…のお気持ちわかる気がします。
私が入った駅ビルのラーメン屋さんは女性一人の方がちらほら居て入りやすかったですが、地元のラーメン屋さんはきっと無理です…

娘の入試、無事に終わりました。
緊張しぃなので、入試前は「いつも通り」を心がけたんです。
お弁当もいつも通り(いつもより手抜き?)(^▽^;)
娘と私にエールをありがとうございました!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
ひまの入試、無事に終えました。
緊張しぃなので、入試の1週間前くらいからは、あえていつも通りを心がけて過ごしたのですが、
そのおかげか入試も面接も落ち着いてできたと言ってました。
それだけでもホッとしています。
あとは17日の合格発表を待つばかり…
今更どうしようもないことはわかっていてもハラハラしてしまう私です(^-^;

母も治療が順調みたいで、体調もだいぶ良いと言っていました。
春に向けて全て上手くいくといいな~。

ひまと私にエールをありがとうございました!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

深呼吸してみました。
脳に酸素が回るのかスッキリした気持ちになります。

ひまの入試、無事に終えました。
あとは17日の合格発表を待つばかり…
今更どうしようもないことはわかっていてもハラハラしてしまう私…。
ひまもそんな気持ちを振り払おうとしているのか、タブレットでネット⇔まんが⇔テレビ⇔ネットの無限ループです。

母も治療が順調みたいで、だいぶ体調も良いみたいです。
春に向けて全ていい方向に行くといいな~

ぐるこさんもお身体大事になさってくださいね。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
