スポンサーサイト


9年間の義務教育の終わり

3/4の高校入試では、いつになく落ち着いて挑めたそうです。

結果がどっちでも、ひまの顏が晴れやかだったので、それがなによりかなと思います。

入試も翌日の面接も、朝ごはん前に「アロパノール」という緊張を和らげる効果のある漢方薬が主成分のアンプルを飲みました。
味をしめたのか卒業式も飲んでいました。
プラシーボ効果?だとしてもひまには良かったようです。


卒業式、
体育館の入り口で式次第と1つの封筒を渡されました。
「お父さん、お母さんへ」「ひまより」と書いてあります…
いやいやいやいや、
今読んだら大変なことになるしっ。
手紙はバッグにしまい、体育館へ。

「卒業生入場」の段階でウルッときましたが、式が終わるまで、ミニタオル1枚で間に合いました
卒業生の呼びかけ「ひとつになった、体育祭ぃ」みたいな、あれは無かったです。
今どきはないのかな?
各クラスの代表がクラスの思い出と先生へ感謝の言葉を読み上げる、という感じでした。


ひまより先に家に帰り、先ほどの手紙を夫と読みました。
夫はトイレに立ちました。

振り返れば9年、あっという間。

ここからはもう少し噛みしめながら、ひまがすっかり大人になるまで、楽しく過ごしていきたいな~。



そんなひまですが、入試が終わってからハイテンションが続いています。
卒業式が終わったら拍車がかかってます。
有頂(うちょう) 天子(てんこ)です。

合格発表のある17日までは許しましょう…





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

お互い無事に卒業式終了しましたね!
卒業式の呼びかけ、それは小学校でしょうね(笑)
もかくきもちなつさんと同じように、受付で
娘からの手紙もらいました!
特に改まった感はなくて、娘らしいお手紙でしたよ(笑)
テンション高いのわかります~。
すごい解放感なんでしょうね。
多分合格発表まではみんなそんな感じなんでしょうね♪
合格発表後は、高校からの宿題がたっぷり出されると
聞いているので、大変かもf(´-`;)ポリポリ
明後日までドキドキですね。
お互いに綺麗な桜が咲きますように・・・

ひまちゃん、卒業おめでとうございます!
そうですね、子供の成長って本当に早いですよね。
ベビー時代は、早く大きくなって楽になりたいなんて思ってましたが(笑)
可愛らしい時期があと少しで終わりと思うと、ゆっくり大きくなれ~とか(^^;;

両親あてのお手紙、ステキですね。
今時の中学校は、そんな粋な計らいがあるのかしら。
卒業式以上に、手紙に感動しちゃうかも。

こんばんは。
ひまちゃん、中学校卒業おめでとうございます! ご両親もお疲れさまでした~少しホッとされたのでは? 中学校と高校ではまたいろんな変化がありますし、女の子だから心配事も多くなるかもしれませんが、成長の証ですよね~なんてウチは男ふたりなのでかなりホッタラカシでしたが(¨;)
嬉しい合格の報告を楽しみにしています♪

No title

ひまちゃん、ご卒業おめでとうございます!
過ぎた日はあっという間に感じマスネ!

ふむふむ、中学校は両親にお手紙・・・・。
なんだかステキですね。^^


ひまちゃん、ハイテンションなんですね。
きっと開放感が半端ないんでしょうね。
17日までドキドキですね!無事、桜咲きますように!
祈ってます。

ご卒業おめでとうございます。

ひまちゃん、頑張ったぶん、今、開放感でいっぱいなんでしょうね。
ちなつさんもお疲れ様。
親業は、手を抜こうと思えばいくらでもできるけれど
ちなつさんは本当に丁寧に子育てをしている感じがします。
今さらですが、私もそうすればよかったな~と思います。
これからもまだまだいろんなことがあると思いますが、
花のJK時代、親も子も、楽しく過ごせるといいですね。

No title

こんにちは。

中学校卒業おめでとうございますi-175
(コメント遅くなってしまってごめんなさいi-201

我が家も中学を卒業する時に
娘たちから手紙をもらいましたが
ウルウルしちゃいますよねi-241

義務教育が終わりどんどん大人に近づいていく子供たち…
高校の3年間もあっという間に過ぎてしまいますよぉi-229

さらに自分の夢をはっきりさせなければならない時期が来るので
温かい目で見守っていきたいですねi-228

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは。

あはは、小学生でしたか(;'∀')
自分の時の事なんてぜ~んぜん覚えてないし…

娘は相変わらずハイテンションで、スマホばっかりいじってます(-"-)
カラオケに行きたいと騒いでます。(今月いっぱいはダメらしいです)
私は冷蔵庫に貼りっぱなしの「給食献立表」を見てはちょっと寂しくなったりしてます。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうそう、早く大きくなれとか、ゆっくりでいいとか、親は勝手ですよね(^^;
私は中学に上がる時に「そんなに早くおおきくならないで~」と思いました。
今は「ちゃんと大人になってよ~(;´Д`)」って心境です。

オスカーさんへ

おすかーさん、こんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございました。
え?卒業式は俺はいいんじゃない?なんて夫は言ってたんですけど、帰ってきてみたら「出て良かったぁ~」としみじみ言ってました。
たった1人の子ですので、今後も皆勤賞で引っ張っていきます(*'▽')

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
卒業式が終わって1週間、まだハイテンションです。
さすがに目に余ってきてますが…本人に気付いてほしいので今はまだ我慢してます。まだ。
こんなんで高校生になれるの~って感じです(^^;

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私なんて褒められるような子育てしてません。
手抜きっぱなし。
ただ…一人っ子で中1まで専業主婦だったので向き合わざるを得なかったと言った感じでしょうか。
逆に私はぐるこさんのような母親像に憧れます。
色んな方のステキな所を真似しながら、あと数年子育て頑張ります。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

ひまの卒業を祝っていただきありがとうございます。

まなべっちさんもお手紙もらいましたか!
あれは危険ですよね~
不意だったので「え?今読む?ややや、それはまずい!」って動揺しちゃいました。

日々慌ただしく過ごしているとほんとにアッという間。
せめて明るく楽しく充実した日々を送っていかなくちゃと思います(^▽^)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
