スポンサーサイト


母心と子供心と

4/8、入学式に行ってきました。

「合格通知書」を眺めては『本当に合格したんだ…』と胸を撫で下ろす日々でしたが、入学式に参加して『あ、本当に入学したんだ』とようやく安心した気がします。


P1060941向き合わせモザイク


中学校入学の時とサイズは全く一緒だけど、真新しい制服を着たひまの後ろ姿はなぜか頼もしく見えました。


翌9日からは早速お弁当作りスタート。

初回はもちろん
P1060966縮小
から揚げ弁当~

新しく用意したお弁当箱が意外と小さくて、詰めるのに四苦八苦していたら、幼稚園弁当を作っていたころの事を思い出しちゃいました。
更に、たまたま冷蔵庫にあった茄子で揚げ浸しを作って入れたのはまぎれもなく私なのに、私が高校生の時のお弁当にもよく入ってたな~と、母が作ってくれたお弁当を思い出して目頭がジーン…。
なにかと脱線しながらも、ひまの大好きな桜柄のランチクロスで包んでようやく完成です。
P1060969縮小


今日からは早速2泊3日の「宿泊研修」に出かけてます。
「友達できるかな~」と不安がってましたけど、顔はウキウキしてました。



ところで私も職場の研修会を来週に控えているので勉強しなくちゃいけません。
う~ん、
いつやる?
う~ん、、、
もう何年も勉強なんかしてないので、勉強ってどうやるもんだっけ?って感じなんですよね~。
う~ん、、、、、





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

初日のお弁当に大好きなおかずを
入れてあげるのは母の愛ですよねo(*^▽^*)o~♪
ひまちゃんといえば唐揚げですもんね♪
我が家もお弁当箱が意外と小さくて、ご飯足りる!?とか
心配になりましたが、大丈夫だったようです(^皿^)
宿泊早いですね!友達作りのためのようなもんですもんね!
娘1号は、23日にあります!1泊ですけどね。
ひまちゃん部活はするんですか?

おはようございます。
ひまちゃん、高校入学おめでとうございました! 制服姿がちょっと大人びた感じ? 皆さま、喜ばれたことでしょう!!
桜のランチグロスもステキですね。
生活リズムが出来るまで大変だと思いますが、お身体に気をつけて下さいね。より良い高校生活を送れますように(´∇`)
ちなつ様も頑張って~!!

No title

お久しぶり。
お互い一人っ子の娘が高校入学ですね。
おめでとう~

お弁当おいしそう~~黒いお弁当箱いいね。
買おうかな。

研修がんばってね

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

給食で出ていたご飯の量と比べると大丈夫?!と思っちゃいますよね。
ひまは変わらず「毎日から揚げ」で良いと言ってますが、もう高校生なのでそこは阻止します(`・ω・´)

部活はなにかするつもりのようです。
本当はとある部があるのも目的で第一志望にしたのですが、今となっては色々と迷い始めてるみたいです。
母としては青春を満喫してくれればどんな部活でも賛成です。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
制服は今どき?!って感じのセーラー服です。
中学校の時と白い線の数が違うだけという…
生地や仕立てが違うだけです(^^;
でもなんだかお姉さんっぽく見えるんですよね~フシギ。

私は頑張りすぎずに頑張ります('◇')ゞ

みかりんさんへ

みかりんさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます♪
なぜかみかりんさんのブログにコメントできなくて(>_<)ゴメンナサイ
みかりんさんのお嬢さんもご入学おめでとうございます。
桜満開の入学式、憧れます~♪
こちらは4月末くらいなので、ちらついても「雪」という(^^;

お弁当箱、和柄も良いな~と思って私が勝手に買って来ちゃったんです。
でもちょっと暗い感じ…グリーンとか使えばいいのかな…
まだまだ工夫が必要ですね(^^;

昨日少し勉強できました!
私にもエールありがとうございます♪

入学おめでとうございますー

ピカピカの制服ですね♪
ひまちゃんの高校は、セーラー服なんですね。可愛いなぁ。
私、中学校の3年間しか制服がなかったので、セーラー服が
大好きなんです!

そっか、これからは毎日お弁当なんですね。
大変でしょうが、ちなつさんがお弁当を作って、お母様を思い出したように
ひまちゃんもいつか、お母さんになって、ちなつさんのお弁当を思い出すのかな。

No title

ひまちゃん、高校ご入学めでとうございます!
わぁ、セーラー服姿、すっかり大人びていますね♪
唐揚げ弁当、いつもながら美味しそうです。桜のクロスもとっても可愛い!

ほうほう、入ってすぐ、宿泊研修なんてあるんですね!
φ(・ω・ )メモメモ

ちなつさんも職場研修。
個人的には研修あるなんてしっかりした職場で羨ましい・・・とかいっちゃいけないか。勉強、あせらずにファイトです!

No title

こんにちは。
遅くなってしまいましたが
ひまちゃんのご入学おめでとうございますi-267

新しい制服に身を包むと
初々しい感じがいっぱいで微笑ましいですよねi-179

ひまちゃんの大好きなから揚げと
桜の模様のランチクロスで
お弁当初日は最高の出だしだったのではないでしょうかi-237

今日は研修旅行から帰ってくる日かな?
新しいお友達がいっぱい出来ているといいですねi-175

これからのひまちゃんの高校生活が
楽しく充実したものでありますようにi-189

そして母も頑張らなきゃ・・・ですねi-229

No title

ご入学おめでとうございます(*´∀`*)
&先日はコメありがとうございました♪

ウチも合格通知を何度も眺めては、ほんとに合格したんやんな?と毎日確認してました(笑)
もう高校生活には慣れてきた頃でしょうか
制服が変わるだけで、ちょっと大人びてしっかりして見えるもんですよね~

お互いお弁当作り頑張りましょう∩(*・∀・*)∩

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

セーラー服可愛いですよね。
本人は中学の時と代わり映えがしないので不満そうですが(^-^;

お弁当も毎日代わり映えしない内容になりつつありますが(え!?もう?)お腹は満たされているようなので良しとしましょう( *´艸`)

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

宿泊研修は緊張の連続だったのか、17時に帰宅し18時に夕飯食べて18時半に寝てしまいました。
そして振替休日の翌日は15時まで寝てました( ゚Д゚)

私の研修は…まぁなんとかなるでしょう(*'▽')
マイペースで頑張ります。
ありがとうございました♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

宿泊研修は緊張してたのか熟睡できなかったみたいで、17時頃帰ってきて、夕飯を食べて18時半には寝てしまいましたi-183
そして振替休日の翌日15時まで寝てました!
ある意味スゴイ体力だな~と感心してしまいましたi-229

昨日は部活見学してきたり、なかなかいい顔をして帰ってきます。
あまり聞きすぎないように我慢するの大変ですがi-230

ちはや☆んさんへ

ちはや☆んさん、こんにちは。

私と同じ人がいたー(*'▽')
ですよね~、何度も見返しますよね~。
家族からはちょっと冷ややかな目で見られてたんです(*´ω`)

学校ではまだ同じ中学のお友達とくっついてることが多いみたいですが、部活見学の話をしている時はとても良い表情してました。

私は口出ししすぎないように我慢する日々です(^^;)

ありがとうございました♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
