お礼参り

入学して4日後に宿泊研修に出発したひまは、2泊3日の日程を終え無事に帰宅しました。
見るからに疲労困憊の様子だったので、夕飯はうどんで軽く済ませたら、そそくさと寝てしまいました。
そして起きたのは20時間後の翌日午後3時。
若いって凄いね~
「寝すぎて具合悪くない?」って聞いても全然平気って言ってました。

部活見学なんかも始まり、だいたい気持ちは固まってきてるみたいです。
運動部(激しくない)なので不安もあるみたいですが(親も心配!!)、優しい先輩と、同じ中学の友達も入部するかもということで、本人は前向きです。
もともとその部がある学校ということも希望した理由だったんです。
ただ、ゆるいにしても運動部は運動部、身体の障害の事もあるし、心身ともに辛いこともあるはずです。
でも目標に向かって努力すること、挫折感も達成感も何一つ無駄にはならないと思うので、私も夫も応援する気満々ですが…やっぱり心配。


あ、でも先日、合格のお礼参り行った際に、「健康で高校生活が充実しますように」とお願いしてきたから大丈夫よね(*'▽')

P1060938モザイク
まだ雪が残ってる…

合格のお礼をして、お守りをお返しして、新しいお守りをいただいてきました。

旭川駅近くのホテルに泊まったので、夜は居酒屋のはしご(´▽`*)
最初のお店では「地鶏の炭火焼」をいただき、(腹ペコで画像取るの忘れました(・_・;))
2軒目では海鮮など、
P1060929.jpg
生ガキ~
P1060931.jpg
チュルリンッ
P1060930.jpg
焼きガキも~

3軒目では焼きガニとデザート。
P1060933.jpg
P1060936.jpg
キャーカロリーバクダン~


居酒屋をはしごなんて、生れてはじめて。
でもすっごい満足感でした。
またお礼参りに行けるように、毎日を大切に過ごそうと心に決めた私です。






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
私も高校に入学して5月くらいだったか、合宿がありました。乙女高原というところがあるのですが、そこの宿舎にお泊まり……そして便秘になるのが通過儀礼らしく「乙女病」と呼ばれていました(笑)
部活は文化部でもハードなところもありますし、やっぱり好きなことを始めるのがよいのではないでしょうか? いろんな経験を積んで、自分でどこまで出来るかチャレンジするのが高校時代でしょうから(もうはるか昔だわ)ちなつ様もダンナ様も応援して下さい~もちろん私も見守らせていただきます!

いいですね

お礼参りか~。
そうですよね、バッチリ合格したし、お礼しなきゃね♪
そして、美味しそうなものもたっぷり食べて、素敵なお出かけになりましたね。

運動ってやっぱり親は少し心配な事がありますよね。
私も娘が走ると胸が痛いとか言う事があるので、持久走大会の時なんて
「無理して走らなくていいよ」って言ってしまう。
適度な運動は大切でも、その辺のバランスが難しいですね。
希望している部が、無理な運動をさせない所だといいですね。

No title

今晩は。

ひまちゃんは入りたい部活も決まり
順調な高校生活を送っているようですねi-179

運動部、いいと思いますよi-175

大変なこともあるかもしれませんが
それをまわりの仲間と乗り越えていければ
また1つ自信がつくのではi-236

親が思うより子供は強かったりしますしねi-278


居酒屋のはしご…いいなぁi-184
カキに目が釘付けになりましたi-233

生ガキも焼きガキも最高ですよねi-277

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

吹奏楽部とかは文化系でもハードみたいですね。
高校になると色んな部活があって目移りしちゃうって私が迷っても仕方ないんですけどね(^-^;

「乙女病」はまさにピッタリなネーミングですね、お年頃ですもんね~。
ひまはその後も元気で毎日お弁当を完食して帰ってきてます。

いつもありがとうございます。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

小学生の頃はできることとできないことをクラスメイトや保護者の方にお話ししていたんですけど、中学からは本人の意思でカミングアウト出ずに皆と同じにやることにしたんです。
体育の成績はもちろん悪いですけどね(>_<)
今考え中の部活は弓道部なので、運動面はそんなに大変じゃないみたいなんですが、ひまには難しい「姿勢」や「体勢」があるんです。
でも本人がやると決めたら応援するしかないですよね。

いつもありがとうございます♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

とうとう入部届提出したようです。
早速毎日遅くまで部活動して来てます。
まだまだ先輩方のサポートの仕事を思えるのに必死みたいですが。

いままでゆる~い生活を送っていたので慣れるまで大変かもしれませんね。

居酒屋のはしご、楽しかったです♪
そんなぜいたくなかなかできないけど、また2年後くらいにしたいかな~。
でもね、あの生ガキの美味しさが忘れられなくって、先日ひまが宿泊研修にいっている間に夫と地元で生ガキが食べれるお店を開拓したんです(´▽`*)
仕事を頑張る張り合いが増えました♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック