色で表現すると薄ーいブルーグレーなこの頃

ずいぶんと放置してしまいました(・・;)

子宮腺筋症の治療で使っていたスプレキュアが半年経過したので、次の治療として「ディナゲスト」の服用を始めたのですが、激しい生理痛はないものの、ずーっと続く出血に憂鬱な日々を過ごしていました。
2週間続いた時点で受診しディナゲストの量を増やすことになったんだけど、今日で38日間続いています。
ディナゲストが合わないのかな~。
15日に受診予約してあるのでちゃんとしてもらおう。


そして、母が原因不明の吐き気で食事がちゃんと摂れなくなり入院しました。
離れているので医師にちゃんと説明を受けれていないのが現状で、もどかしい思いをしています。
どうも母の説明は母に都合よく変換されているように感じるんです。
もともとそういうところがありまして…40代後半に糖尿病を発症した時は、父に知られると口うるさく言われるからと10年以上隠していましたし…。
私が思うに現在体調が悪いのは血糖値のコントロールがうまくいってないんじゃないかと…
インスリン注射を嫌がって現在も内服薬で血糖値をコントロールしてるんですが、実は医師にはもうインスリン注射にしなさいと言われているのに抵抗し私や家族にも隠してるんじゃないかと…
昨日もお見舞いに行ったら、ちょうど看護師さんが来ていて大腸検査の指示を受けたのに「具合悪いから受けない、昨年末に受けたから大丈夫だ」というんです…
ちょっとね~我がままが過ぎるし、「元気になりたい!」って気持ちが感じられないんですよね…。
と、悩ましい日々も送っておりました。


そんななか、高校生になったとはいえ、やっぱり私の元気の源は「ひま」。

P1060988.jpg

念願の弓道部に入部し部活動頑張っています。




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

自分の事、お母さんの事・・・
心配事が続きますね。
お母さんの件は、もかくきちなつさんと
も同じように思いました。
辛い治療や検査からちょっと
逃げているような気もしました・・・
もちろん、ちなつさんに心配させたくないって
思いもあるのでしょうね。
吐き気早く収まると良いですね。

ひまちゃん、弓道部ですか!!
いいですね~。これが目当てでもあったんですもんね!!
もかくき高校生の時弓道部でしたo(*^▽^*)o~♪
(袴が格好良かったから(笑))

No title

今晩は。

お母様、心配ですねi-241
うちの母もそうですが、心配させまいと内緒にしていたり
大丈夫、大丈夫と自分の体を過信しすぎたり…
本当にどうしてあげたら良いのやらと悩むことがありますi-195

せっかくの入院なのできちんと検査してもらって
インスリンが必要であればその治療にきりかえて欲しいですねi-229

ちなつさんも出血が止まらずモヤモヤしてたんですねi-201
ディナゲストのことは私もあまり知らなくて…
何もアドバイスができずにごめんなさいi-202

ひまちゃん…なんとなく弓道部なんじゃないかと思ってましたi-179
私が通っていた高校にも(静岡ですが)弓道部がありましたが
みんなキリッとしていてカッコよかった思い出がありますi-175
是非引退まで頑張って続けてほしいですねi-189

No title

ちなつさんもお母様も、体調が思わしくないみたいで辛いですね・・・。
「元気になりたい」って気持ちって、すごく大切ですよね。
私はまだ、娘が自分じゃ何もできないので、入院どころか1日だって
寝込んでいられないわ・・・って、そんな思いがあるから日々やってこれるのかもしれません。
年齢的にアチコチガタがきてもおかしくないので、早め早めに手を打たなきゃダメですね、きっと。

ひまちゃん、弓道部なんですね~。
姪っ子も高校から弓道を始めましたが、とても楽しいみたいです。
充実した3年間になるといいですね!

No title

いろいろと盛りだくさんでしたね。
私の母も都合よく解釈していることがあります。
こちらが思う優先順位と母親の気持ちにずれがあって
もどかしかったりもします。
方向がうまいこと決まるといいですね。

ちなつさんの体調も思わしくないなか、
いいですね~ひまちゃんはどんどん進化していて。
弓道部は礼儀作法も教わるし、ますます人間力がアップしそうですね。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

もかくきさんも弓道部だったんですね~!
私は全く知らない世界なのでひまの部活での話しを聞くのが楽しいです。

母はあまり改善しないものの退院が決まりました。
でも手放しでは喜べないという…
でも本人が一番辛いと思うので、心だけは病まないよう、できる限りの事はしたいと思ってます。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

出血の件は「押してダメなら引いてみろ」なんて感じで5日間休むことになりました。
ネットで調べてみると、私の症状も、5日間休むことの有効性も「あるある」のようなので、ちょっと気持ちに余裕ができました。
ご心配いただいてありがとうございます。

ひまは毎日頑張ってます。
尊敬できる先輩に出会い、目まぐるしく成長してるように感じます。
先日開かれた高体連の壮行会で、弓道部が登場した時の「うぉ~う!」という歓声に先輩達への憧れも更に増したみたいです。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

体の不調は早め早めが大事ですよね!
でも最近「ストレス解消」と言い訳しては深酒したり夜更かし気味なので、反省(・・;)

ひまはなかなか好調な高校生活をスタートしてるように私には見えます。
近頃は男子も女子化していてめんどくさそうですが、尊敬できる部活の先輩にも出会い楽しそうにしてます。
姪っ子さんも弓道部なんですね!
私が学生の頃は全く無縁でしたが、意外と人気がある部活みたいで嬉しいです。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

「もどかしい」この表現が今の私にピッタリです。
結局、母は検査の結果は「問題なし」これ以上治療が無いということで退院が決まりました。
本人はまだ体調が悪く不満のようですが、医師には「じゃあ精神科に…」と言われてしまいました。
なだめたり賺したり、なんとか前向きになってもらえるよう頑張ります。

ひまは弓道部で色んな事を吸収しているもよう。私の目にも眩しいくらいです。

こんにちは。
なんとコメントしたらよいのかわからず時間がたってしまいましたが……その後、体調はいかがでしょうか? お大事にして下さいね。
弓道部、高校の時に私も憧れました! でも目が悪いので、的が見えないのではと思ってやめました~他にもいろいろあるけど(笑) ひまちゃんの充実した高校生活をこれからも応募します!!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

お返事が遅れて申し訳ないです。
おかげ様でその後のお薬の調整がうまくいき今は快調です。

ひまは色々ありつつも毎日元気で部活がんばってます。
ひまもメガネ女子でしたが、高校入学を期にコンタクトにしたので問題ないみたいです。
とは言っても、まだ弓にも触れないみたいですけどね( ̄▽ ̄)
応援ありがとうございます!
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック