スポンサーサイト


押してダメなら引いてみろ

ディナゲストを増やしても止まらなかったので、肩を落として受診したら、「押してダメなら引いてみろ」と医師が言います。
「本当かよ…」と半信半疑で5日間休薬したところ、5日目に止まりました。
ネットで調べるとディナゲストの使い初めにはよくある症状のようです。
知ってたらこんなに鬱々としなくて済んだのに…とやっぱり医師が恨めしい私です。

なにはともあれ夜も熟睡できて快調です。

この1週間はちょっと遅めのゴールデンウィークでした。
とは言っても飛び石で2連休~仕事~休み~仕事~2連休っていう感じで、私が自分で『ゴールデンウィーク』と銘打って過ごしていただけなんですけどね。
海外ドラマのDVDを1シーズン一気に見たり、パッチワークで小物作ったりしました。
P1070024.jpg

仕事場で接した方がとっても可愛い猫ちゃんのコインケースを持ってらしたので、見よう見まねで作ってみました。

パッチワーク、ちょっとした時間に手縫いでチクチクできるのが良いな~と思うんですけど、いまいち何から始めたらいいのかわからないでいます(^-^;

P1070026.jpg
だいぶ前に作った初作品(本に載ってる通りに作りました。)

今回のが2作品目です…。

チクチク縫いたいんだけど…とっかかりが…
向いてないのかな~パッチワーク…


あとはゴールデンなウィークでひまと休みが合ったので、2週続けてひまと母のお見舞いに行けました。
もう治療がないとの医師の判断で、体調が優れないまま退院の話が出ていたのですが、医師がより詳しく採血結果を調べた所、喘息の薬の副作用の可能性が出てきて、退院延期で治療してもらうことに。
今のところ回復の兆しが見えてきてるみたいです。
無事に退院できたら書かせていただきますね。



ひまはお友達が5月病を患っているようで色々大変そうですが、毎日しっかりご飯食べて元気で部活頑張ってます。
お弁当も残さずに完食してくるので作りがいがあります。
毎日アップするほどの立派なお弁当ではありませんが、写真は撮り溜めてるので、機会があれば一覧みたいな感じでアップしてみようかな~、その一覧にする技術がないんですけどね(;'∀')




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、回復に向かってきて良かったですね。
見込みのない退院とは大違いだものね。
落ち着いてくるといいですね!

ちなつさんが作っている小物達、可愛いですね~♪
うちの母、今は和布の小物ばかり作ってますが
茶色系の落ち着く色合いの布で、色んな小物を作ってました。
私もパッチワークの良さって、空いている時間に手軽にできることかなって思ったんだけど
私みたいなタイプは、手縫いでもミシンでも、「よし、やるぞ」の気合いが必要みたいで
基本的に向いていないことがわかりましたよ。 ははは(^^;;

No title

こんにちは。

見よう見まねでこんなに可愛いコインケースが作れるなんて
すごいですi-233

色合いがとってもわたし好みi-175

私もパッチワークに興味はあるものの
何を作ったらいいのかもわからず…興味のままで終了中i-201

また何か作品を作ったら見せてくださいねi-236

お母様、少し体調が戻ってきているようで良かったですねi-228
このまま体調良く退院できますようにi-194

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

ありがとうございます~
食べれず動けずだったので、このまま老衰?なんてことも頭を過ぎりましたが。
本当にホッとしましてます。

ともみんさんのお母様も手芸がお好きなんですね。
私も和布に興味があります、色が鮮やかでどこか懐かしくてずっと見ていても飽きません。
私のパッチワークは迷走中ですが(^-^;
お褒めのお言葉嬉しかったです♪
私も始めのとっかかりの時は「今日は手芸するっ」みたいな感じで時間を確保してかかりますよ~

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

見よう見まねだったので試行錯誤の末、1週間かかりましたよi-183
始めは耳が大きすぎて、どうみてもチワワ…
解いて切ったり縫ったりを繰り返してなんとか完成です。
刺しゅう糸も家にある色で間に合わせたので口元の表情が・・・でしょ?
次はティッシュボックスカバーを作る予定です。
母が少し良いようなので少し自分の時間も作れそうなのでi-228
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
