勉強ってどうやるんだっけ?

お休みの今日は1週間後の研修に向けてお勉強。

おかげ様で昨日母が退院しまして、ようやく勉強に割く時間ができました。
前回の研修ではペーパーテストで落第点を取ってしまい、追試があるので、新しい勉強+前回の勉強と山盛りです。

秦基博さんの甘い歌声に応援してもらいながら勉強していると、部活の忘れ物を取りにひまが急に帰ってきたので、「お母さん勉強してるんだ~」と言ったら、そばに来て「へ?」って。
「趣味でしょ?」とひま。

たしかに…
P1070032.jpg

趣味に見えるよね…。

でも、これも立派なお勉強なんですぅ(*_*;

次は落第しないように頑張らなくちゃφ(..)カリカリ




今週末は運動会という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お母様はお弁当作り頑張ってくださいね!
お子様たちが怪我なく練習以上の力を発揮できますように☆
お天気に恵まれますように☆




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、無事退院おめでとうございます。
薬っていろんなところに症状がでますね。
なかなか難しいです。

趣味の世界に見えるけど、テストとなるとやはり
お勉強ですね。
用語とか、方法とか、なんだか難しそう・・・
良い結果がでますように☆

No title

今晩はi-189

お母様退院できて良かったですねi-228
体調が落ち着いていればもっと安心なのですが大丈夫ですか?

テキストを見ていると羨ましいようなお勉強ですが
やっぱり趣味とお仕事は違いますから、大変でしょうねi-230

我が家は運動会・体育祭から離れてしばらく経ちますが
お弁当作りがなくなってホッとしたような少し淋しいような…

我が地方の運動会は寒い運動会が多いので
みんな体調を崩さずに頑張って欲しいですねi-184

こんばんは。
母上さま、退院おめでとうございました。焦らずにまだゆっくり身体を休めていただきたいです。
ビーズの細かさにクラクラしてしまいそう~テキストも老眼だし読めないかも(;´д`) サクサク勉強がすすみますように。
むし暑い毎日になってきました。お身体に気をつけて下さいね。また来月もよろしくお願いいたします。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

お薬って、お薬手帳を薬剤師に見せてたら安心って思ってました。
母の場合、20年も飲んでいた薬、でも、言い換えたら古い薬なわけで、盲点だったんでしょうね、きっと。
おかげ様で退院後も体調は良いようで安心しています。
おかげで勉強にも集中できて研修も無事に終えました。
とは言っても4回1セットの内の2回目ですけどね…次は1年くらい空きそうなのでしばらく安泰です♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

そうなんですよ~興味をもって実践したことのあるものとそうでないものとでは全く…
前回はほぼ初めてのパッチワークと全く経験のないレジンクラフト、プラス繊維などのペーパーテストでひっちゃかめっちゃかでしたi-240
今回は繊維系を猛勉強したのと、ビーズや刺繍とちょっとかじったことのある内容だったので少し楽しむ余裕を持ちながら研修を終えました。
次回は編み物だったかな、ペーパーテストは憂鬱だけど、知識となって身につくと思って前向きに考えます。

母はおかげ様で退院後も体調が良いようです。
ほんと~に心からホッとしています。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

日常生活ではまだ老眼を感じたことはありませんでしたが、今回の研修で…感じました( ;∀;)
けっこう大きいビーズなのになぜかテグスに通っていかない…
視界が白くぼわぁ~んとしてました(汗)
仕方がないことなんでしょうけどね…最近は白髪染めも必須になってきましたし…(;´∀`)

母はおかげ様で退院後も体調も良いようです。
ほんと~に心からホッとしています♪
ありがとうございます。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック