TDLのお菓子の缶って、可愛いんだけど…ねぇ

研修、無事に終了しました。
勉強の仕方がわからないなりに書き取りしてみたり、語呂合わせで暗記したり、猛勉強の甲斐あり追試も通過しました(*´з`)ホッ
1回目は14名中11名が落第、2回目の今回も5名が落第だったそう、難しすぎるって話じゃない?
無事に終了とは言っても全4回ある研修の内の2回が終了しただけだけど…
事前課題提出、研修当日の実習と講習、事後課題提出と盛りだくさんだったので、しばらくは研修の事を忘れて過ごします。


ところで、TDLのお菓子の缶ってみなさんどうしてますか?
可愛いし、いつか何かに使えるんじゃないかとしまっておいて、結局大掃除の時に捨てるというのが私のパターンです。

つい最近も夫の妹(TDL好き)からお菓子が送られてきて、
P1070052.jpg
すっごく美味しいクッキーが入ってました♪


ダッフィー可愛いぃ~
でもこの形&サイズは…しまっておくにもやっかい…

でもね、
閃いちゃった(*'▽')

P1070055.jpg
お恥ずかしい(/ω\)

編み針。

そのうちに編み針収納を布で作ろう作ろうと思ったままこんな状態で何年もの月日が…。


で、お菓子の缶に入れてみた。
P1070061.jpg
ピッタリ~!

ダイソーで買った水色の編み針がちょっと斜めにしないと入らないけど、スッキリ収まりました。
気持ちいい~




くだらない話ですみませんでした
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
私個人は出掛けたりしませんが、職場の人たちはよく出掛けていますね~そう言えば明日は『千葉県民の日』だわ~! いろんなサイズのものがあるので、仕事場で使う細かいものなど入れたりしていますね。編み棒の物入れにピッタリでよかったですね~可愛い! でもチップスターもなかなかのアイディアだと思いました(笑)

No title

今晩は。

TDLのお菓子の缶
我が家にもいっぱいありますi-229

なんとなく捨てられないんですよね・・・
(大掃除で捨てられるちなつさんはエライi-189

今回は編み棒の収納にピッタリな缶で良かったですねi-184
我が家はサミット袋に編み棒が入っているので
突き刺さって穴が開いていますi-201

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

今までで1番ぴったりくる使い道が見つかって満足しています(*'▽')
千葉県民の日なんてあるんですね!北海道民の日もあるのかな?と思って調べてみたらありませんでした(^^;)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

サミット袋ぉ~!!!!!
いや編み棒が入ってるのに驚いたんじゃなくて、久々の響きに感動したわけで(^▽^;)
編み棒ってみなさんどうしてるんでしょうね~、
私もリコーダーケースみたいな感じで作ろうかな~と考えてはいたんです…考えては…
でも、ダッフィーの缶のおかげで解決です♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック