16回目のありがとうの日

ひまが16歳になりました。

P1070045縮小
首のタオルがひまらしい( *´艸`)

なんでしょ、
ここ2~3年は身長も体重もほとんど変化してないのに、1年前よりとっても成長したように感じます。

とは言っても、今年もまたセカオワのDVDが欲しいというので(15歳の誕生日もDVD)ネットで調べたら、何やら特典がいっぱい付いてて13500円"(-""-)"来年からは「何が欲しい?」って聞かないことにしよう…。

そしてケーキ、
昨年の15歳の誕生日に気合いの入ったデコケーキを作り、最終宣言をしたのですが、
[過去のバースデーケーキ]

今年も誕生日が近くなると「作ってよ」と言ってきました。
研修の勉強もあったし、仕事のシフト的にも厳しかったし、なんのプランもないので(これが1番時間がかかる)、無理だよ~と言いつつ、ちょっと工夫してあげました。

P1070039縮小
派手なフルーツケーキ

セカオワのDJ LOVEさんのつもり。

もう本当にネタ切れ(*´Д`)



パーティーの料理は全部夫が担当。

P1070044縮小

フライドポテトは揚げただけ。
若鳥半身揚げも購入品。
ローストビーフは夫作。



毎年ひまの誕生日は産まれた日のように良いお天気なんだけど、今年は小雨まじりでした。
プレゼントに喜び、美味しそうにケーキを頬張るひまを見ながら、産まれた日を思い出す。
母親はみんなそうかな?
聞いてみたいです(*'▽')





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ひまちゃん、16歳おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ケーキお見事です!!
苺で髪の毛ってすごいナイスアイデア!!
好きなアーティストのDVDも買いやすくていいですよ!
我が家の長女、物欲があまりなくて、いつも
困って、クッションとか猫グッズとか、いつでも買えそうなもの
ばかりですよ(笑)
生まれた日を思い出す・・・ことはほとんどないかもf(´-`;)ポリポリ
元旦なので、誕生日って感じもあまりしないという
なんとも微妙な日に生まれた長女です。
それでも元気に育ってくれてよかったな~とは
思いますよね♪
でも誕生日を迎えるごとに、子供のお世話ができる時間も
そんなに長くはないのかなって思ったらちょっぴり
寂しかったりもしますね(*´∀`*)ゞ

No title

ひまちゃん、16歳、おめでとうございます!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

って、ちなつさん、やっぱりデコケーキ、上手!!
DJ LOVEさん、まんまですね♪スゴイ~!!

ひま父さんのローストビーフも美味しそう!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、他のお料理も美味しそうです。

産まれた日・・・・は飲まず食わずな出産だったなぁくらいしかもう思い出せませんが。^^;元気に健やかに育ってくれて嬉しく思います♪

こんばんは。
遅れてしまいましたが、ひまちゃん16歳のお誕生日おめでとうございました! この前、受験生だったのにもうすっかり女子校生~部活も頑張っていますか? また楽しい1年にして下さいね(*´∀`)♪

No title

お誕生日おめでとうございます。
だんだんと女子トークができるようになるので、
これからが楽しみですね~

ご主人、腕あげてますね。
ローストビーフがおいしそう!

生まれた日は覚えてますよ。
正確には、生まれるまでかな。
生んでから数日間のことはあまり記憶にないな~

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

元旦ですか!
もれなく家族揃ってお祝いしてもらえますね♪
プレゼントは考えるの大変だしと思って聞いてみたが最後…お財布が極寒です。
猫グッズは猫好きにはいつどんな時でも嬉しいですよね~(*‘∀‘)
そうそう、私もひまが中学校入学したくらいからカウントダウンが始まったような感覚です…
1日1日大事に過ごしたいです(^-^)

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは☆

1回しかお産してないからこんなに覚えてるのか?と思ったりもしたけど、そうでもないみたいですね。
多分毎年思い出してるから記憶が薄れないのかな( ̄▽ ̄)

お祝いとお褒めのお言葉ありがとうございました。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

部活頑張ってるようです。
『後輩に憧れられるように上達したい』って言ってます。
この前まで引っ込み思案でうじうじちゃんだったのに…(T▽T)

お祝いのお言葉ありがとうございました。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

夫はなんだかローストビーフにハマってるみたいです。
本人も「俺、一体何になりたいんだろう」って言ってます。

出産の頃の記憶って人それぞれみたいですね。
私は天気や着ていた服やどーでもいいこと覚えてます。
今年も誕生日をお祝いできて感謝。
ありがとうございました。

No title

今晩は。

遅ればせながらひまちゃんのお誕生日おめでとうございますi-175

お誕生日って母親にとっても
いやむしろ母親の方が??大切な日ですよねi-237
何時にどうして
何時にこうして・・・って生んだ日の事、思い出しますi-194

ほんの少し前に生んだばかりだと思っていたんですけどねi-201

我が家もプレゼントは嵐や関ジャニのDVDが多くなりましたi-184
でもひまちゃんのリクエストはいいお値段ですねi-210

やっぱり誕生日にはデコケーキがないと
ひまちゃんの誕生日って感じがしませんi-278

今年もいい出来栄えですね~i-184i-184

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

娘の誕生日は感慨深いです。
夫もそうみたいで、事あるごとに「歩けるだけで…」とか言い出すんですけど、『あ、また始まった』みたいな空気になるので私はグッと飲み込んで心で思ってますi-278
成長は嬉しいけどちょっぴり寂しい。1日1日を大切に過ごしたいです。

ひまにお祝いのお言葉ありがとうございました。

鬼藤千春の小説・短歌さんへ

始めまして。
ご来訪ありがとうございます。
こちらからもぜひ遊びに行かせていただきますね。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック