お小遣いの使い道

今日はお休み。
でも、このところひまが部活で使う袴の裾上げとか、学校祭で使う衣装作りやらで裁縫仕事続きです。
学校祭の衣装は基本はひまにやらせてるけど、ミシンだけ手伝ってます。


そうそう、お小遣い。
私は特に決まってもらってません。夫は毎月定額のお小遣いあげてます。

でもね、欲しい物が見つかって…5400円。
迷う日々…
専業主婦歴が長かったせいか、自分の趣味にお金を使うっていうことに罪悪感が…(*_*;
迷い迷って約1ヶ月が経った頃にね、毎週恒例「今日の競馬はどうだった~」みたいな話を夫としててね、『1着2着4着だった~』とか、これまた毎週恒例な残念なお知らせを聞いていたらね、『あ、私も趣味にお金使っていいんだ!』と突然吹っ切れました(*'▽')

で、買ったのがこれ↓
P1070089.jpg
レジンボックス。
ずーっとやってみたかったクラフトの1つ。
UVランプも付いてるの♪

でも、ひまの学校祭の衣装作りが終わるまで封印~(≧◇≦)
くぅ~っっっ


そんなひまの最近の様子。
P1070079縮小
高校生の時に弓道2段をとった夫にレクチャーを受けてます。

P1070067縮小
一通り揃えた道具。
総額5万5千円(T_T)



ミシン仕事やっつけて、ちょっとだけ開封してみようかな…(*‘∀‘)




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

ひま父ちゃんも弓道していたんですねi-184
それはそれはたのもしいi-178
ひまちゃんも早めに上達しそうな予感i-236 

新しくやりたい事が見つかったんだぁi-189
仕事をしているんだもん
趣味には少しくらい投資しちゃいましょうよぉi-210

まずはミシン仕事を片付けて
作品ができたら紹介してくださいi-194

実は私も新しい手芸に挑戦中i-228
近々紹介しますねi-179

No title

おお、ちなつさん、器用だから、今から作品楽しみです。((o(*^^*)o))わくわく♪

ひま父ちゃん、弓道2段なんですね!スゴイ~♪
ひまちゃんもレクチャー受けられて心強いですね!

そうなんですよねー

お小遣い、迷いますよね。
私は専業主婦の時も、ちょびっともらっていましたよ。
ダンナは気づいていないと思うけど(笑)
仕事をするようになってからも、お小遣いの金額は変わりませんが
家計費から出ている、自分用の物は確実に増えてます。ははは。
専業でいられない理由の一つに、私も自分の物を買う時に
罪悪感を感じるからなんです。 わずかでも稼いでいると気持ちが楽。

レジンボックス、可愛いですね!
私もコレ、やってみたいんですー。

No title

ダンナ様、弓道されてたんですね~
ひまちゃん、心強いですね。
実は私もいまさらですが興味があって・・・
と思ったけれど、一通り道具を揃えると
結構かかるのね!

レジンボックスってなになに?
手芸にうとい私にはわかりませんが
何やらかわいい物ができあがりそう。
楽しみにしてま~す。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

私は弓道の事はさっぱりわからないので、2人を呆けた顔で眺めてます(*´ω`)
ひまは『後輩に憧れられるようになりたい』が目標だそうです。

ミシン仕事はレジン封印したのに7日の夜までかかりました(;´Д`)
でも8日に早速ちょっと作ってみました。
短時間で作品が出来上がっていくのでハマりそうです♪
まなべっちさんの新しい手芸は何だろ~
楽しみ~♪


かぐらさんへ

神楽さん、こんにちは。

器用かどうかはいまいちですが(*‘∀‘)
細かい作業に没頭してるのがいいんですよね~
アクセサリーとかつけるタイプじゃないので、レジンアクセサリーとか作る方には興味があってもずっと躊躇してたんです。
アップできるような作品ができるかわかりませんが('◇')ゞ
また見に来てくださいね♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

そうそう、1度自分でお給料をもらっちゃうとやめられませんよね♪
気持ちに余裕ができるというか。

レジン、ともみんさんも興味がおありでしたか!
このレジンボックス、宣伝するわけじゃないですがまず初めに必要な物が揃っていてお得感たっぷりです♪
娘も興味があったみたいなので思い切っちゃいました。
セットのランプがあると作業がスイスイ進むので次から次へと作りたくなっちゃいそうです。
お見せできるような物ができたらアップしま~す(´▽`*)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

ひまの弓道は市でやってる初心者教室に参加したのがきっかけでしたが、定年後にご夫婦で参加されてる方や、40代の自衛官が精神鍛錬のためにと参加されてたり様々でした。
ヨガもやってらっしゃるし、弓道に興味を持たれるぐるこさんスゴイ!すてき!
私は手芸系ばかり…
レジンボックスはレジンクラフトの資材が色々入ったボックス(セット)なんです。
お見せできそうな物が作れたらアップしま~す♪

こんにちは。
弓道のお道具、お手入れも大変なんでしょうか……袴とかも洗濯機でガシガシ…とはいかないですよね?
ブログに書かれたひまちゃんの高校生活、私の頭の中ではアニメーションみたいに描かれています! キラリ、青春の汗!(≧∇≦)
暑くなりますので体調に気をつけて下さいね。ちなつ様の作品、UPされる日を楽しみにしています♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

我が子の部活動がそんなに美しく描かれているなんて!
実際は…今はオスカーさんの夢を壊さぬようにノーコメントにしておきます(*‘∀‘)
袴はまだ洗ったことありませんが、白衣(道着?)と足袋は洗濯機でガシガシ洗ってます。
もし要手洗いの物があったとしたら「それも修業だ」と本人に洗わせます^m^
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック