スポンサーサイト


がま口バッグとレジン

先日ひまの学校祭に行ってきました。
仕事の都合でひまのクラス見てから急いで出勤になりましたが、見れて良かった~。

学校祭2015縮小

来年はしっかりシフト調整して模擬店も回ってみたいな♪



衣装作りから解放されて、お待ちかねのレジン制作です。

若い女子の間で「宇宙塗り」というものが流行っているらしく、ひまもマニキュアで作っていたことがあったので、それを作ってみることにしました。

P1070109縮小
初レジン作品。

小1時間で出来上がるので次から次へと作りたくなっちゃいます。


ひまもずっと前からレジンに興味を持っていたので、学校祭が終わって作るのを楽しみにしていたみたい。

先に私が作っていたので、ちょっとアドバイスなんかしながら完成したのがコチラ↓
P1070119縮小
ひまの初作品。

私よりいい出来…(´_ゝ`)
そう思いません?


次はバッグチャーム作ってみたいな~と構想中です。


で、もう1つ、学校祭の衣装作りで中断していたがま口バッグが今日ようやく完成しました。

P1070123.jpg
3年前に五十肩になってからショルダーバッグじゃないと辛いのです。
P1070124.jpg
ハートが気に入りました♪
P1070125.jpg

ちょっと小さかった(+o+)
縫い付けタイプのがま口なので、良さげな生地を見つけたら大きめに作り直そうかな。








にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学園祭、無事に終了してよかったですね。
レジン作品というのを初めてみましたよ!
きれいですね~
ひまちゃんの方が華やかかな。
どちらもステキです。
宇宙が流行っているのは知らなかったですが、
夏にぴったりですね。
がまぐちショルダーかわいいですね。
ぱかっと開いて使いやすそう。
自分で作れると色々調節できて、楽しそうですね♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

レジンは透明の液体樹脂に着色したりして型などで固めて作るんです。
だけど、道具を手に入れたもののアイディアがなかなか浮かばなくて…
ひまのおもちゃになってしまいそうな予感…(^▽^;)

わー

可愛いー!!!ステキですね。
やっぱり、レジン、いいなぁ。 作品を見るの、大好きです。
宇宙塗りなんて言葉があるんですね、初めて聞きました。
星が綺麗で、宇宙の雰囲気が出てる~。
手芸店で飾ってある作品を見るたびに、欲しくなってしまうけど
子どもとやったらすごく楽しそうだから、もう少し娘が大きくなったら
一緒にやるのもいいなー。

がまぐち、ハートが可愛い♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

我が子は4年生くらいの時から興味持ってもした。
色々そろえるとけっこういいお値段で、4年生のお小遣いでは無理な感じだったのですが、数年後、突如母が買ってきたので娘は大喜びでした。
一緒に作ってると『一人っ子が女の子で良かった~』としみじみ感じます。
最近では百均でも材料が売ってたりするので入門編で試してみるのも良いかもしれません。
ちなみに初作品2つともレジン液を硬化させるUVライト以外はダイソー商品です(^▽^;)

No title

今晩はi-189

レジン初作品最高ですi-237
宇宙塗りって初めて聞いたのですが素敵ですね・・・i-184
夜空・月・星が大好きな私にはたまらない仕上がりになってますi-175

がま口も最高i-194
私もずっと作ってみたいと思っていたのですが
なかなか作れずじまいで・・・i-229

やっぱり出来上がった作品を見て
作ってみたいなぁって思いましたi-278

その前につまみ細工を極めなければ(笑)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

手仕事好きにはたまらない会話ですねi-233
つまみ細工を拝見して以来、ちりめんクロスや千代紙に目が釘づけの私です。
「宇宙塗り」検索するとたくさん出て来ます。
レジン用のカラーを揃えるととても高額になってしまうので、若い子たちが百均で揃えたマニキュア等で色々と工夫しているみたいです。
私もダイソーで買った台座にひまのマニキュアを借りて、これまたダイソーで買ったネイル用のラメなんかを使って作りました。
UVライト以外はほぼダイソーですi-236
今は和風の物を作りたくて折り紙に勤しんでます。

でも、かんざしなんかまなべっちさんと私でコラボしたら良い作品ができそうな気が…
夢広がるぅ~♪
(取り乱しましたi-229)

こんにちは。
ひまちゃんの初作品、銀河鉄道の夜みたいでステキですね~美的センスがあるのでしょう、ちなつ様からの遺伝子かしら、ウラヤマシイ! がま口バッグも可愛い! ちなつ様の作るものは私がほしいものばかりですよ~お母さんになって下さい!(爆)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

やったー!娘が1人増える~♪

私、なにか作ってるの好きみたいです。
ケチだし(^▽^;)
母も手芸が好きだったのでその影響かもしれません。
がま口は思ったより小さく出来上がっちゃって、でもせっかく完成したってことで荷物の少ない時に使ってますが、大きさが本当に微妙でガラス窓に移る姿を見て自分でも笑っちゃいます( *´艸`)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
