ようやく夏休み(お弁当作り)

ドキドキワクワクで高校に入学してから、早いもので三か月半です。

『なんでさ~、夏休みだからってロッカーの物全部持ち帰らなきゃいけないの~』
と、ぶぅタレてるひま。
『それはあれよ、夏休み中に修繕とか、ワックスがけとか…』
『ロッカー関係ないじゃん』
となにを言っても聞く耳持ちません。
多分疲れてるんでしょう…。
とはいっても、友達とのいざこざや、部活の愚痴をたま~にこぼしますが、概ね楽しくやってるみたいです。

私のお弁当作りも、ひまが高校生活に慣れるのと同時進行でパターンと言うかなんとなくつかめてきました。(手抜きが上手になったとも言う)

明日から夏休み!
やったー!
お弁当作りも休みだー!!

でも待って、
本当に楽なのか?
学校給食だった昨年までは「夏休みお昼ご飯困る~」と言ってたような…

ま、ともかく今は喜んでいる私です(*^^*)


ということで、
1学期のお弁当の様子を・・・お暇でしたら見てやってください(;・∀・)

P1060994縮小
まだ涼しかった頃、クリームシチュー弁当なんか作ってみました。

P1070011縮小
のり弁。気付きました?そうなんです、ひまは女子高生にしてはしっかり食べるんです。

P1070034縮小
幼稚園弁当を思い出したのか、アンパンマンポテト入れて~とリクエスト。

P1070078縮小
急に暑い日が続いたころ冷やしうどんにしてみました。

この頃から夫が休みでひまのみのお弁当の時は【麺類】が定番になってきました。

P1070081縮小
キノコとベーコンのトマトソースパスタ、これはお友達に「食べさせて~」と大人気だったとか。

P1070085縮小
なんといってもひまと言えばから揚げ弁当。入学前は毎日から揚げ弁当がいいと言っていたけど、さすがにそれは無理、から揚げじゃなくても残さずに食べてくるので、から揚げの時は栄養バランスそっちのけでいっぱい入れてあげます。


上に挙げたのはちょっと見栄えのいいお弁当。
それ以外の日はフツーのお弁当です。

時々夫も参戦します。
夫が作ってくれる時は私はゆっくり寝させてもらってるので画像がありません(>_<)
でも、まんが肉弁当とか焼きそばドーン弁当とか、変わり種ばかりなので、次からはひまに画像撮りお願いしようっと。





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

高校生活、ひまちゃんも楽しんでいるようですね!
お弁当、麺類ありなんですね~。
すっごい美味しそうですd(゚-^*) ナイス♪
確かにひまちゃん、食べますね(笑)
でもこのくらい食べないと、部活やって帰ってくるまでに
お腹もたないかもしれませんよね。
我が家はアンパンマンポテト、入れてもいいか聞いたら
ダメって言われちゃいましたよ~(笑)
夏休みも部活があって、朝から夕方まであるため、
(運動部じゃないので)夏休みもお弁当いるんです。
でも家に居たらで、お昼ごはんは用意しなくてはいけないから
手間は一緒かな(^皿^)

連日蒸し暑くて参っちゃいますよね~(ノω=`)

美味しそう~

ひまちゃん、毎日愛情たっぷり弁当でお出かけだったんですね♪
私、お弁当と言えばオニギリか白いご飯にふりかけ程度しか思いつかず
この前、チャーハンを初めて作ってみたのですが、パスタとかうどんとか・・・・。
そっかー、こう言う手もあるんですね!
毎日ご飯じゃ、飽きるものね。

今度、パパ作のお弁当も見せてください~! ダンナに教えてあげたいわ!

No title

美味しそう~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
麺類もバリエーション豊富だし、おかずも色々でステキ!!
そして気になる「まんが肉弁当」www

是非、今度写真UPしてください。
なんだかロマン溢れていそうで((o(*^^*)o))わくわくです♪

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

毎日蒸し暑いですね~(*_*;
夜くらい気温が下がってくれたら、なんとか助かるのですが…。
もかくきさんは夏休みも女子高生弁当作りですか!!ご苦労様でございます<(_ _)>
我が家は私がお弁当不要で夫も時々でいい感じなので真夏は完全休業にしました。
そうめん楽ですよ~(≧▽≦)←アクマノササヤキ
麺好きな子で助かります♪
アンパンマンポテト!そういえば小学校高学年~中学生の頃は「嫌だ~」って言ってました!
勝手ですね。でも1度入れたきりリクエスト来ません。セブンイレブンの「大学いも」の方がお気に入りみたいです。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

私も母のお弁当で麺なんて付け合わせにスパゲティが入っていたかどうか記憶も危うい感じです(^^;
ひまがご飯に飽きるというよりかは、ご飯のおかずの案に私が詰まるといったところです(;・∀・)
夫は絶対ご飯なので、ひまだけの時に手抜きしてるだけみたいな…
冷たい麺がいける季節なので積極的に作ってます。
まんが肉、まだ冷凍庫にあるので、次は撮り逃さないようにしますね!

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

まんが肉!ロマンあふれますよね~。
そんなロマンに突き動かされた方が製造販売してくれたようで、夫が買って来ました。
ラベルには「yonekyu」とありました(;・∀・)

そして今日、テーブルの上に「塩しゃけ味のぷっちょ」が置いてあったので、夫に『またこんな物買ってきて(-"-)』と言ったら、ひまが買ってきた物でした(・・;)
もう私の手には負えないかもしれません(T∇T)

こんにちは。
アンパンマンポテト、懐かしいです! しっかりがっつり食べられるお弁当、いいですね。キレイだし…麺類とかスゴい!私だったら学校につくまでにグチャグチャになりそう(~_~;) わたしは女子高でしたが見栄はりではないのでしょうが、ひまちゃんのお弁当の半分以下の子とかいました。あの頃がちょっと懐かしいです。

No title

こんにちはi-1

お弁当作りをお休みできる夏休みになりましたねi-184
お弁当作りが苦手な私は長期のお休みが大好きi-175

ちなつさんの作るお弁当を見ていると
我が子達が可哀想になってきますi-229
(文句も言わずに食べてくれる娘たちに感謝ですねi-228

あと何年作りつづけなきゃなんないのかな…と思うと憂鬱ですが
ちなつさんにアイデアをいただきましたi-237

これからもアイデア弁当、紹介してくださいねi-236
少し真似して作ってみようと思いますi-268

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

やっぱりひまのお弁当大きいですよね~。
いつも完食してくるので何の疑いもなく作り続けてましたが、たまたまテレビで見た女子高校生のランチタイムを見て『あれ?』と…(・_・;)
夏休み明け前にでもひまに「多い?」と聞いてみようかな(^▽^;)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

だいぶ前に夫にと買ったランチポット、なかなか使う機会がなかったんですけど、冷たい麺つゆでもいけることを思いついて、もう楽で楽で多用してますi-278
つい最近スーパーでポーションタイプのぶっかけうどんのつゆも見つけまして…夏休み明けに使ってみようと目をつけてますi-277
アイディアなんて大そうな物じゃないけど、毎日のお弁当作りの張り合いのためにも、また手抜き研究の成果をアップできたらいいな~と思ってますi-236
まなべっちさんは、お仕事大変なのに食事作りにお弁当、ワンズちゃんのお散歩と私には絶対に真似できません!尊敬しますe-374
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック