スポンサーサイト


折鶴のイヤリング(レジン)

ひまのお友達がカワイイイヤリングを付けていたので、アイディアを頂いてひま用に折鶴のイヤリングを作ってみました。

P1070147.jpg
撮影が下手でスミマセン。

ダイソーの千代紙で小っちゃい鶴を折り、ちょっと華やかさに欠ける気がしたので翼の先端にストーンを乗せてレジン液を塗ってコーティングしました。
下に下がってる玉は夏っぽさを出したかったので、Tピンに赤の丸小ビーズを入れて、レジン液をまとわせて作りました。
風鈴のようなビー玉のような感じで、我ながらうまくいったな~と満足です。

今日は国立大学のオープンキャンパスに出かけているので、まだ完成品を見てません。
気に行ってくれるといいな~。







にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく可愛いですね~!!!
このツル、千代紙なんですね。 レジンと合わせると
こんな風になるんだ・・・。

でも、小さいから作るのが大変そう。
やっぱり、ちなつさんだから、ここまで細かい作業が出来るんだろうなぁ。
ひまちゃん、きっと気に入ったでしょうね♪

No title

こんにちは。

折り鶴のイヤリング素敵ですi-175
最近は年齢のせいもあるのか「和」が落ち着くんですよねi-239

鶴を折る千代紙の模様は桜なのかしら?
色合いもいい感じi-178

我が家の娘たちもお年頃なので
何かアクセサリーを作ってあげたくなっちゃいましたi-228

ともみさんへ

ともみんさん、こんにちは。

細かい作業好きです(*´ω`)
今回の鶴も色んな千代紙で折って、その中から選んで作ったんですけど、娘に「千羽鶴作るの?」と言われました(;^ω^)
イヤリングはひまに気に入ってもらえました。
調子にのっていっぱい作っちゃいそうです♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

わかります~和柄の落ち着きの中にある品の良い華やかさっていうんでしょうか。
千代紙の柄は桜です。
試作段階で千代紙にレジン液が滲んでしまったので折る前にケープをスプレーして耐水にしてみました。
早速ひまに付けてみたら…黒だとちょっと地味でした。
次はピンクっぽいので作ろうかな♪

こんばんは。
スゴいです~! 宝塚の娘役さんが役やショーにあわせてアクセサリーを作る、という話を思い出しました。器用でうらやましいです。折鶴というのがまたステキです!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

その宝塚の方も作るのが好きなんでしょうね。
私は自分が地味なので娘に…となってしまいますが、鮮やかな色やキラキラした物を手にしてるのは楽しいです。
オスカーさんも将来女の子のお孫さんに恵まれたらコチラの世界に来ちゃうかもですよ~♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
