かんざしなんか作ってみました。



ポン酢とか麺つゆとかのキャップ、分別の為に外せるようにできてるみたいだけど、あれ、素手じゃむりですよね?
何度も爪が剥がれそうになってるので、私はペンチを使うんだけど、それでもブチっってちぎれちゃう確率5割。
もうちょっとなんとかなりませんかね~(~_~;)
あと、豆乳のパックも両サイドがぴっちり貼り付いてるし三角部分が意外に硬くてこれまた爪が剥がれそうになる。
先日もなんとかかんとか開いたんですけどね、

P1070155.jpg
こんなメッセージが!「たたんでくれてありがとう

いいえ~、どういたしまして~

単純な私。

以前から書いてあったのかもしれないけど、今回初めて気づきました。
↑は大きいパックだったので小さいのはどうかな~と、

P1070156.jpg
あったあった♪

なんか嬉しい。






-------------------------------

そしてハンドメイド。

かんざし作りました。

P1070170.jpg

ブロ友さんが作られてた「つまみ細工」がとってもキレイだったので、作ってみたくなって、ダ○ソーでちりめんクロス買って作りました。
かんざし本体はキャン○ゥで購入。
あとは3年前に家族旅行で行った小樽でひまが作ったトンボ玉、ストラップだったんだけど外れちゃってたのであしらってみました。
全体的にイマイチだけど(;´∀`)ひとまず完成。
トンボ玉のチェーンが長すぎるかな…なんかイマイチよね…


レジンでストラップも作ってみました。

P1070167.jpg

セットに入ってるモチーフが「サマー」ばかりなので、急がなきゃってことで、ひまの好きなクラゲです。


今はちょっと折り紙にハマってます。
くす玉をどこまで小さく作れるか。
無心で没頭できていいんです(・´з`・)





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

豆乳パックを頑張って開いて
癒してくれる言葉が書いてあったんですねi-184

私は爪がポキッとなるのが嫌なので
いつも分別をしないで、燃えるゴミに捨てちゃってましたi-229

今度は開いてみようって気持ちになりましたi-236


かんざし、素敵ですねi-175
つまみ細工もとってもいい感じi-178
百均って本当に便利ですよねi-189

私もかんざしを作ってみたくなったのですが
我が家はみんな髪の毛が短いんだよな・・・i-201

No title

キャップはずしは、けっこう手間がかかりますね~
私はキッチンバサミではずしてます。素手じゃ、ムリムリ。

豆乳パックのありがたいお言葉、気が付きませんでした。
今度見てみようっと。

ちなつさんは本当に器用ですね。
かんざし、かわいいわ~

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

かんざし…せっかく作ったのに今年は出番がなさそう。
地元の神社祭と期末テストがまるかぶりという…
私は気晴らしに行けば?と言ってるんですけどね。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

やっぱりみなさん分別キャップに難儀してたんですね~
私だけヘタレなのかと思ってました。

趣味で作った物だけどリアクションもらえるとすーごく嬉しいです♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック