ひだヒダひだ…

ゲリラ豪雨だとか竜巻だとか、不安定な気候が続いてますね。
私の周りでも車が水没して廃車になったとか聞きます。
「不要不急の外出は避けて身を守る行動をしましょう」今まではピンとこなかったけど、なるほどねと思うようになりました。

先週の豪雨の時はひまもずぶ濡れで帰ってきました。
制服のスカートから水が滴ってます。
翌日も学校なのでとりあえず干して夜にアイロンかけました。
涼しくなってきたとはいえ、アイロンがけは暑いですね~
ヒダを一本一本アイロンするので結構時間がかかりました。

そうしたら翌日、ひまがテスト期間で部活が休みなので袴を洗ってほしいという…
マジか、袴なんて自分で洗えるのかい?

P1070179縮小
前側。表にも裏にもヒダがある?ゴテゴテっとなってます。
P1070182.jpg
後ろ側はもっとゴテゴテっとなってます。どうなってるの??

なんて思いながらヒダにしつけをかけて洗濯してみたら、キレイに洗えました(*‘∀‘)
私がJGの頃は寝押しなんかしたっけな~なんて懐かしい思いを馳せながら深夜のアイロン。

P1070184.jpg

ブウブウ言いつつなかなかの達成感。



今頃頑張って練習してるかな~(´▽`)



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック