スポンサーサイト


プレミアム商品券でフライング

私が住む地域でも7月に「プレミアム商品券」が発売されました。
1冊5000円で6000円分の商品券。

これが3人家族の家庭は4冊まで購入可能ということで、4冊購入。
飲食店や靴屋さんでアッという間に使ってしまったんですが。
余ってしまったのか知りませんが追加販売が決定。
事前申し込みをし、調整して買える冊数が決まるということ。

今回は1人20冊まで希望可能だったので、夫と色々計算して20冊×2人分申し込むことにしたんです。

プレミアム率が20%なので4万円得しちゃいます(´艸`*)
なのでテレビショッピングで枕をお買い上げ。

P1070176.jpg

夫の睡眠時無呼吸症候群に良いといいな~と思って。

P1070177.jpg

良さげだったら私&ひまの分も買いたいな~♪

なんて呑気に考えていたら、

はがきで届いた「プレミアム商品券追加販売 引換券」には、
購入できる冊数 「8冊」

・ ・ ・ ・ ・ ・ へ?

うそでしょ?へ?

20冊より多少減っちゃうかなとは思ったけど、まさか半分以下とはね…

これだと得は16000円。
枕は1つしか買えません。

残念。

めちゃくちゃ気持ちいい枕なのにぃ~(´Д⊂ヽ




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレミアム商品券って、本当に地域によって様々ですね。
うちの方は1万円で3000円お得なチケットなんですが、買えませんでした・・・・。
売り方も、かなり不公平だった気がするわー。
ちなつさんの所は、行き渡り易いように、上限が減ったのかしらね。
予定よりあまりに少なくてガッカリですが、私のように怒っている人は
少ないかもしれないですね。

枕、大切ですよね。 無呼吸状態が改善されるといいですね!

No title

こんにちは。

プレミアム商品券は本当に地方によってマチマチなんですね…。
最初に購入できた3人家族で4冊は少なすぎるような?
もう少し多めに購入できても良かったですよねi-201

しかも2回目は1人20冊ってi-229
全部は買えないにしろ、8冊まで減っちゃうとは思いませんよねi-203

我が地方は1人6冊まで購入できても結局余ってしまい
やっぱり追加販売するそうですが
多分8千冊くらいしかないので競争率は高そうですi-204

1回目に12万円分購入してしまった我が家は
もう追加で買わなくても大丈夫かな・・・といった感じですが
やっぱり最初に大量に買っていて良かったと思う今日この頃ですi-228

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

買えないなんてこともあるんですね!
プレミア率は高いけど、買えないんじゃね…
不公平っていうのがまた嫌な感じ。
大幅に減らされたけど買えただけ私はラッキーだと思わなくちゃですね。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

ほんと、地域によってまちまちなんですね。
でもどこも余してしまってるんですねi-278
私の母なんかは買いたくても買いに行けないと断念したみたいです。

結局8万円分引き換えてきたんですけど、余計に物を買っちゃいそうで怖いですi-229
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
