スポンサーサイト


サボりすぎ(汗)

北海道はもう秋も終わりに差し掛かってます。
天気予報で深夜から明け方の最低気温に氷点下がちらほらするようになりました。

ま、なんやかんやぼやきつつも「冬」嫌いじゃないんですけどね。
(車の運転さえ無ければ(-_-;))


というか、サボりすぎててごめんなさい

前記事の流れで循環器科で検査があったり、職場で強制の検定(超難関)があったり、(プチボーナスとか、時給アップとか、な~んにもないからやる気でない)
これまた職場の基礎研修が検定の翌日とか…『私は何を頑張ればいいのぉヽ(`ω´*)ノ彡☆』てな日々を過ごしておりました。


21日の検定はなんとか合格し、22日の研修も無事終えました。

はぁ、疲れた。

でも終わってみたらね、全てが自分のスキルとなっているわけだし、『学ばせていただいた』なんて思ってる私がいるんです。

今日の休日をゆっくり過ごせたからそう思えるのかな~。




循環器の検査は「不整脈が24時間に400回ほどあるけど今すぐ心配なほどではない」、「血圧は日中の平均が140で夜の平均が130、薬を処方するか迷う数値だけど、年齢的に生活習慣を見直して要観察にしましょう」という結果になりました。
良かった、、、今はまだなんとかできる状態であることに感謝して生活を見直さないとですね。




そんな日々の中、10月の上旬には1泊の十勝旅行に行ってきました。
本当は2泊の道東旅行の予定が、弾丸低気圧の影響で変更に…
その話はまた次のブログで。









急に寒くなりました。
ひまも先日、突如39.3℃の高熱を出し、高校入学以来初めてお休みしました。
皆さま、秋の旬な物を美味しくいただいて、身体をしっかり休めて、寒さに負けない免疫を付けて元気でお過ごしくださいね♪
私も手洗いうがいをしっかりして備えます(*・`ω´・)ゞ










にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~。 色々と大変でしたね。
私も一銭も特にならない仕事関係の事を、家でもやらざるを得なくなる事があり
そんな時は不満でイッパイですが、振り返ると自分のためになっているんですよね~。
勉強している間、時給を頂きたい気持ちもありますが(笑)

ちなつさん、旅行の時によく、天気が荒れてません?
ちょっと残念でしたね。 でも、いいリフレッシュになったのかなー。

これから寒くなりますが、お互いに、体調管理して頑張りましょうね。

No title

検定合格、おめでとうございます。
そして研修に検査に、色々お疲れ様でした!

爆弾低気圧の時はお天気大荒れでスゴカッタみたいですよね。
旅行、どうだったのかな?^q^;

ひまちゃんはもう大丈夫でしょうか?お大事になさってください。
ちなつさんも体調崩されないようにお気をつけくださいね~!

No title

今晩は。

私も久しぶりにブログを更新したのですが
ちなつさんも忙しく過ごしていたんですねi-201

忙しいときは仕事以外のんびり過ごすのが一番i-228
無理しても何にもいいことないですからねi-278

循環器の検査
取りあえず治療の必要はなさそうで良かったですねi-178


雪が降ったり、気温が上がったり気温の高低差が激しくなっているので
お互いに体調には気をつけましょうi-184

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは☆

お返事が遅くなってしまいすみません<(_ _)>

職場の検定や研修は正直面倒ですが、プラスボーナスがあればもっと前向きになれるのですが(^▽^;)
現実はそうもいかず…ですよね。

我が家の旅行…確かにいつも天気の心配してるかもしれません!
娘が自称「雨女」なんですよね~、そういえば夫も「曇り男」かも!
今回は1泊目を見送ることで無事に旅行できました。
地元と言っても北海道はでっかいど~なので、まだまだ行きたいところがたくさんあります♪

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは☆

旅行は無事に楽しかったです♪
今年は天気が荒れることが多くて、関東在住の姪っ子の高校の修学旅行が北海道だったのですが、色々と大変だったみたいです。
私たちはいつでも行けるけど、修学旅行は可哀想で…。

ひまは「あの熱なんだったの?」というくらい元気です(^▽^;)
成長と共に頼もしいやら、、、淋しいやら(・_・;)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

すっかり私生活でいっぱいいっぱいでいました(~_~;)
夏が苦手の私は涼しくなると共に活発になるのでしょうか(^▽^;)

身体の方は…治療が免除された代わりに生活習慣を改善しなくちゃいけないのですが、それがなかなか…(-_-;)
寒くなるとともに更に事務んん甘くなっている気が…(*´Д`)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
