引き出しの中身

ひまが「本屋さん行くから諭吉さんを両替して~」と言ってきた。

(普段はひま専用ATM貯金箱でお小遣い管理してます 旧ブログ:参考記事です)

「あれぇ~あったかな~、そう急に言われてもなかなか無いんだよ~」とグチグチ言いながら、財布を入れてる引き出しを開けたら…


ガッシャ~ンッ!!!


引き出しがすっぽ抜けて落下。


ひまは走ってくると「あ~ぁ、おはじきぃ」と散らばったおはじきを見て一言…

心配しないんかいっ!!

引き出しにはお財布の他、ひまの古いお小遣い帳や古い宝くじや、ひま父が入院したときのお見舞いの祝儀袋や、空の封筒や古いおみくじにひま手作りの「かたたたきけん」、そして謎のおはじきが入っていたよう。

なんでこんな所に~?という物が散乱していた。



でも片つける良いきっかけになりました



結果、私の財布には5千円札1枚と千円札1枚しかなかったんだけど、びびりのひまは5千円札さえも「怖いぃ~」と言って千円札1枚だけをお財布に入れて出かけていきました。
何が怖いんでしょうね~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はi-189

引出しの奥には
懐かしいものが入っていること多いですよねi-184

我が家の引き出しには
子供が小学生の頃に使っていた文房具とか
プリクラとか証明写真の残りとか…
捨てればいいのに、なかなか捨てられないんです 笑


それいしてもおはじきは懐かしいなi-237
ビー玉、おはじき
我が家にもいっぱいあったけど
今はもう残ってないだろうなi-201



ひまちゃん
5千円が高額過ぎて怖かったのかな??

いつまでもその感覚で過ごしてくれたら
無駄遣いせずにすむかもi-278

No title

引き出し、中身((o(*^^*)o))わくわく玉手箱ですね。
言及がないということは足の上とかじゃなくご無事だったんですよね?
誤って激突とか、痛いil||li (つω-`。)il||li ですからお気をつけくださいね。

ひまちゃん、大金コワいんですね!
その感覚はとっても大事。
私も必要ない時にはお財布の中にはMAXで諭吉さん1枚とかです。
たまにレジ行く前に手持ちが千円以下なコトに気がついて、それはそれでヒヤッとしますけどね。(* ̄m ̄)えへへw

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

引き出しって日々の片付けの時についつい「とりあえず」的な感じで放り込んじゃいます(・Θ・;)
おはじきなんかは、ひまの部屋のゴミ箱にあったのを「何かの装飾に使えるかも」と取っておいたのに…使ってません(*´ο`*)=3
そうそう!証明写真!今月、運転免許の更新で、去年パートの面接のときに撮った写真を使おうと思ったんだけど、昨日ひっくり返した引き出しにはなかったなぁ…
また別の引き出しを片付けながら探さないと(^▽^;)

ひまは大金を持つと落とすのが怖いんでしょうかね~
それとも使いすぎちゃうのが怖いとか?
私にも謎です。
今度聞いてみます。

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは~

私も神楽さんと同じです!
お財布にあまり入れておかないので時々ひやっとします(^▽^;)
ひまもそのせいかな…。

引き出し落下は人体には被害ありませんでしたよ~
ご心配ありがとうございます(*゚ー゚*)

こんにちは。新しいブログでも元気いっぱいの可愛い娘さん! 確かに引き出しの中、特に奥の方はすでに未知の領域になっていますよね…私も取り敢えずこの中に…タイプなので気をつけなくては(;>_<;)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

引き出しの中って「捨てるのはちょっとしのびない…」みたいなのが入ってたりするので、なかなか片付かないんですよねぇA=´、`=)ゞ
オスカーさんのお宅もそうですか…自分だけじゃないと思うと「まいっか」と思っちゃいました(・・。)ゞ
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック