スポンサーサイト


タイヤ交換と父シェフの日~とんかつ~

天気予報にちらほらとが登場し始めました。

昨日は夫が休みで、タイヤ交換をしようと思ったのですが、
夫は足を踏ん張るのがまだ不安だというので、
タイヤ交換を業者にお願いすることにしたのですが、

昨シーズンも使ったスタッドレスタイヤを車に積み込み、とあるタイヤ屋さんに言ったらば、5時間待ちだという。
そこのタイヤ屋さんにした理由は、近くにモスバーガーがあって、待ち時間にランチを済ませたかったから。
でも5時間待ち…予約していけば5時間後にまた来てくれたらいいという。
だったらこのお店じゃなくてもいいんだけど、感じ悪いし。

夫と私がコソコソしていると「タイヤちょっと確認させてもらっていいですか」と言うので見せたら「こちらタイヤ交換不可ですね」と言う。
理由も言わずいきなり「不可」と言う。
わたし的には、この店員が「不可」
一応不可の理由を聞くとゴムが減ってプラットホームが見えてるからどうだとか…。
夫は車のことはからっきし無頓着だし、
もともと石橋叩子な私なので、いったん退散。


お腹は減ったけど、タイヤ交換自体が混んでるみたいだし、週間予報ではいるし、「ちょっとお店を回ろうか」ということになった。
と言っても、その近辺に4店が集中しているので、まず2件目へ、まずどのタイヤを買うかをある程度決めて値段を聞く。
それを基準に3店目は電話で問い合わせたら「どこよりも安くするので、最後にはもう1回お電話ください」と気持ちの良い対応。
4店目はお店へ出向くと、タイヤ売り場でうろうろするも誰も寄って来ず…退店。


夫も電話で問い合わせたお店の対応が良かったからそこにしよう、と言うので直接お店に向かう。


ちょっとザキヤマ似の店員さんは「早速お越しいただきありがとうございます!」とやっぱり感じが良い。


タイヤの性能をわかりやすく説明してくれて、新作で1番高いのを勧められ、夫は買う気満々。

6月の人事異動で通勤距離も長くなったし、追加6千円で安心と安全を買うと思ったら安いもんか、と私もしぶしぶ首を縦に


痛い出費だけど、仕方ないもんねぇ


でも、ザキヤマ似の店員さん、本当に気持ちの良い接客をされる方で、これからずっとここで買おうかしらと思わせてくれる出会いでした。


結局ランチは近所にあるパチンコ店の敷地内にある食堂でラーメン。

パチンコ好きの夫が素通りできるわけもなく、タイヤ交換が終わるまでパチンコをすることに…。

2時間くらいかかると言われていたのに1時間ほどで完了の電話。
助かったぁ


で、夫はパチンコで3千円を使ったので、夕飯は夫の担当

P1050399.jpg
左は女性陣のヒレかつ、右はロース&有頭エビフライ&なぜか春巻き



夫はブログを再会したことを知っているので、写真を撮った時点で「記事にするのか?」とは内心思ってるはず。

『写真を撮る』→『ブログにアップする』→『なんだか嬉しい』→『また作る』の好循環をもくろむわたしです
(夫の料理が増えることを期待して「夫」カテゴリー作りました)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ステキなダンナ様でうらやましい!←ここ、ダンナ様によくお伝え下さい(笑)ご飯の支度をしてもらえるって一番ありがたいですよね~!
雪の季節は安全第一!最初のお店はだまっていても客は来るんだよ!みたいな考えなんでしょうね~!
風邪が流行ってきたようです。お身体に気をつけて下さいね。

No title

すごーい。揚げ物してくれるなんて!
しかも、春巻きついてるし!
こりゃ~ビールがおいしいね!

ところで、雪国では、もうタイヤ交換の季節なんですね。
やっぱりいろいろ大変だわ~

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは!

「え?なにが?自分が作りたいだけだよ」と夫が申しておりました。
完全に照れてます。
作戦成功ですi-278
後片付けまでやってくれるので助かります。
が!献立がハードなのがたまにキズ…。
今日とんかつ、明日酢豚、明後日豚丼とかムリ~i-183


ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは~

揚げ物は得意みたいです。
でも、あんなに揚げ物ばかり食べられませんよねi-278
バランスも考えてくれるようになってくれたらいいのですが…贅沢でしょうかi-229
自分なりに「作りたい料理」があるようなので、コントロールが難しいです。

こちらは着々と冬支度です。
タイヤなんか大きいテレビが買えるくらいの出費…でも安心のためと思えば仕方がないですv-408

No title

一気に寒く・・・というか冬っぽく、ですね。><
雪かぁ。ついちょっと前まで暑かったと思ったら寒い~みたいな。
タイヤ交換、良い定員さんのいるお店に出会えて♪
接客って大事ですよね~。やっぱりお買い物するなら気持ちよく購入したいですし。^^説明ないのはどれだけ製品が良くっても、やっぱり微妙。判らないからこそ、お店にいっているんだし、って私も感じます。

ダンナ様、相変わらずステキ!
お料理&後片付けまでとかもう♪(≧∇≦)キャー♪
しかも美味しそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ぁ、でも、男メニューで確かに連日だとお腹にも家計にもハードですね。^q^ダンナさま、隔日でレディース献立も宜しくお願いします!←ぇw

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは!

接客って、入店してすぐに来られても嫌だし、全然来ないのも嫌…一番良いのは『話しかけてオーラ』をまとって程よい距離に居てもらうこと…なんですけど、なかなかねぇ。
先日は4店中の4店目だったけど、足を使っても相性のいいお店&店員さんにたどり着けて良かったです。

> ダンナ様、相変わらずステキ!
だなんて、『え?誰のご主人??』と思っちゃいました^^;
数日後に「何が食べたい?」と聞かれたので、すかさず「魚!!」と答えましたi-278
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
