スポンサーサイト


行けっ!行けーーーっ!!!

前回のひまの高熱は「知恵熱だった?」というくらいすんなり下がりました。
喉鼻の症状もあったので、実際は普通に風邪だったんだと思いますが(;・∀・)←二十歳過ぎて知恵熱出したことのある私。
ご心配いただきありがとうございました。




今回は、もう一ヶ月前になりますが、家族で行った十勝プチ旅行の事を少々。

計画段階では厚岸の牡蠣祭りを堪能し釧路で宿泊、北海道民になって20年にもなるのに富良野より東へ行った事のない夫に道東の景色を見て欲しくて、2日目は阿寒湖や摩周湖を回り、夜は帯広に一泊してのんびり帰路に着く予定だったのですが。
爆弾低気圧が道東に差し掛かるとのことで、メインの道東を諦めて釧路の宿をキャンセルし、急きょ十勝の一泊旅行となりました。

宿が帯広だったので、「帯広ばんえい競馬」と「北の屋台」しか計画しいなかったので行き当たりばったり的な感じで出発。
高速道路は通っているものの、レストランや売店のあるのサービスエリアはなく…「おっと、そうきたか」なんて一瞬昼食抜きの覚悟をしましたが、プレハブみたいな建物で産直野菜&軽食が売っていたりしてひと安心。

P1070203縮小
今シーズン最後の焼きとうもろこしにかぶりつくひま。

「あつっ!うんっまっ!」とはふはふ。


サービスエリアに観光案内のプレハブがあり、そこに立ち寄って得た情報から幸福駅に行こうということになりました。

P1070206縮小
お出迎えしてくれたシラカバ君(←勝手に付けた名前)

P1070207縮小

P1070211縮小
私たち夫婦は結婚式を挙げていないので良い記念写真になりました。(ひま撮影)


「幸福駅行きっぷ」なんか買いながらも腹ペコの親たち。
でも辺りにはご飯が食べれそうな所はありません。

そこで、高速道路の料金所で窓の下に貼ってあった略地図みたいなのに「花畑牧場」というのを視界の端で見ていた記憶がよみがえり、ネットで調べたら「中札内」というところにあるみたいなんだけど、特に予定もないので行ってみることに。

P1070221縮小

生キャラメル好きのひまは大喜び。
腹ペコの親達は「ご飯ある?なんか食べれる?」とキョロキョロ(*‘∀‘)

P1070219縮小
ありつけたぁ~

P1070214縮小
夫がオーダーしたチーズパスタ。花畑牧場で製造している立派な賞を獲っているチーズが3種類使われているんだとか。
おっきい「ラクレット」だとかいうチーズに茹でたてのパスタを入れて混ぜ混ぜ。

私、チーズらしいチーズが苦手だったけど、これはサイコーに美味しかった。

ショップでは生キャラメルはもちろん、「生キャラメルプレミアムポップコーン」が試食でとんでもなく美味しかったのでお土産と自宅用にたくさん購入。
地元の空港でも買えるんだけどね(^^;)


帯広駅近くの宿にチェックインし、
P1070224縮小
帯広駅って立派ぁ~

一休みしてからばんえい競馬へGOO!!
久々の競馬場に興奮する夫。
なにかよどんだ空気にそわそわする私とひま。
ナイター競馬が良いって言ったのは私だけど、
P1070233縮小

初心者には昼間が良かったかも(・・;)

P1070228縮小

せっかくだからと馬券を買ったひにゃ、ゴール近くで「行けーっ!!」と熱くなります。


4レースほど楽しんで、夕飯を求めて「北の屋台」へ。
ところがどのお店も大盛況!
3人が座れるお店なんてどっこにもありません!
時間も遅いしお腹もすいてるし、3往復くらいして、もうここしかなくてちょいと外れの屋台のようなそうでないようなカップルが一組いるだけの串揚げ屋さんに入店。
あまり期待してなかったんだけど、串揚げは激うま!
ただ…母と息子で切り盛りしてるみたいなんだけど、どちらも愛想が…
私たちの後から一人でのれんをくぐった方なんて「いいですか~?」って言ったのに無言…。
客に気を使わせんなよ!って感じでしたが、美味しい串揚げとビールで気分が良くなってくると、「空いてて落ち着くな~」って気分に(#^^#)



なんたって、主婦にとっては上げ膳据え膳ってたまりません。










にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまちゃんの食べているとうもろこしがおいしそ~
チーズパスタ、食べてみたいわ。
家族で競馬ってのもいいですね。
急きょ計画を変更しても、何やら楽しい旅になったようで、よかったですね♪

No title

おお、急遽、変更とはいえ、満喫されていて良かった♪
食べ物、北海道はなんでも美味しそうですが・・・・そのチーズパスタ、一口食べたいwww( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。

ばんえい競馬、漫画の「銀の匙」で知っているってくらいですけど、生、迫力ありそうですね~。

No title

こんにちは。

本当は2泊3日の旅が爆弾低気圧のせいで短縮となってしまい
とっても残念・・・ですが、とっても楽しそうな旅になりましたねi-184

今年の夏は我が家も帯広の旅で
花畑牧場へは行かなかったのですが
写真を見て「やっぱり行けばよかった」と後悔しましたi-241

ばんえい競馬はいいですよねi-175
我が家も予定したかったのですが開催日じゃなくてi-201

高速道路があるお陰で帯広にも行きやすくなったので
次の機会には花畑牧場に行ってみようと思いますi-237

美味しいチーズが食べたいi-233

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

焼きとうもろこし!
私も「一口ちょうだい」って喉まででかかりました~
熱いのにハフハフ食べてるのに…となんとか堪えましたが(゚Д゚;)

プチ旅行でしたがなんとかなって良かったです。
いつも「どこ行く~?」なんてなったらもったいないと思ってキチキチに計画しちゃうけど、たまにはこんなのもいいですね。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

「銀の匙」は読んだことがないんですけど、ばんえい競馬の事も描かれてるんですね~
ちょっと読んでみたくなりました♪
チーズパスタは本当に絶品!私もひまも夫のチーズパスタに群がって夫が気の毒だったくらいです(^^;)
トマトとモッツァレラチーズパスタの横の料理は揚げたじゃがいもをチーズフォンヂュ風にチーズに絡めて頂くんですが、これもたまりませんでした。
北海道旅行の機会がありましたら是非是非食べてください!
食事が美味しいとなんだかんだ楽しい旅になります(^▽^)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

帯広って初めて行ったんですけど、思いのほか近いですね!
ばんえい競馬はナイターなのに家族連れが多くてびっくりしました!
女子グループなんかもいたりして。
花畑牧場はあんまり興味なかったんですけど(^^;)レストランもお値段の割に地味だしセルフだし、「失敗か…」なんてお料理を待っている間は思っていたんですけど、チーズパスタにやられました(*´Д`)
トマトとモッツァレラチーズパスタの横にある料理は揚げたじゃがいもをチーズフォンヂュ風にチーズに絡めて頂くんですが、これもたまりませんでした。
チーズパスタは花畑牧場へ行かないと食べれませんが、何とかの金賞をとったラクレットチーズやはイオンでも売ってましたよ♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
