本年もよろしくお願いします

新年のご挨拶という感じでもなくなってしまいましたが(・・;)
ぼちぼちブログも再開したいな~と言うことで、今年もよろしくお願いいたします。


引越しが年末に差し掛かったのもあり、夫は繁忙期なので片付けは私一人でするしかなかったのですが、家事を最低限にしても片付ける時間はそうそうとれず、計画では2015年中に段ボールを全て開けるつもりが、「ちょっと後で…」と押入れに入れてしまった段ボール達が大量に見て見ぬふりをされています(・・;)


住み心地は大変快適です。
航空自衛隊の戦闘機は前の住まいよりうるさいですが、その他の騒音はぐっと減ったので満足です。
仲介業者にエアコン設置の交渉をしてもらったのですがNG…夏はイライラしそうですが、それでも余りある快適さです。(今のところは)
私の宿敵「虫」は今はいませんからね~半年後はどう言ってるかわかりませんけどね…。



というわけで、ひまの冬休みも終わり、お弁当復活です。
本当は暮れにちょっとお弁当の総集編的なのを記事にしてみたかったのですが、春休みに延期ということで。


P1070261縮小

いたってフツーのお弁当です。
3週間ほど休んでいたので、材料+プラン+調理の勘がかなり鈍ってます(~_~;)




道内は天候が荒れてますね、私の住んでいる地域はそうでもないですが、警報が出ている地域も多いようです。
事故や怪我などなく安全にお過ごしください。

本州の荒れ模様は落ち着いたのでしょうか。
本州は車のタイヤも靴底も雪道用ではないので大変ですよね。
歩幅は狭くペンギンのように歩くのがコツです。踵からがつっと行ってはダメです。茨城県出身の夫はそれで複雑骨折して100日間入院しました。
皆さまどうかご無事でありますように。





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

年末、そして寒い時期の引っ越しで大変だったと思いますが
快適なお家で新しい生活が始まり本当に良かったですi-175

時々そちらに遊びに行くと
戦闘機の爆音にびっくりするのですが
住んでいたら大変ですよねi-201

エアコンがNGって事は夏は窓を開けなくちゃ駄目なのかな?
あの爆音が聞こえるかと思うとストレスですねi-241

それでも取りあえず快適なお家に出逢えたということで
のんびりと片づけをしてくださいi-175

そして、早起きも頑張りましょうねi-194

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

わかってもらえて嬉しいです!
地元生まれの方は静かだと落ち着かないなんて言うんですけどね、私は全然慣れませんi-241
昼寝なんかしようものならSF映画みたいな悪夢を観ますi-282
スクランブルさえなければ騒音は日中だけなので我慢するしかないですね…頑張りますv-220

早起き&片付けも…頑張ります!

ご無沙汰しています。もう2月になってしまいましたが(;^_^A今年もよろしくお願いいたします。お身体に気をつけて、皆さま楽しい毎日になりますように。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

またまたご無沙汰ですみません。
今年もよろしくお願いいたします。
もうひな祭り近いですが(^▽^;)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック