スポンサーサイト


「蹴飛ばすよ!」

久々のブログですが、
愚痴です。

このところ、9%の酎ハイを飲んでは悪魔と化す夫。
グダグダ言うか、高カロリーのお菓子を食べるか、居眠りするか、無限ループです。
この居眠り、されると私の時間が排水溝に吸い込まれる水のごとく流れていくのでムカつきます。
趣味もできない(コタツを占領してるから)、見たいドラマも見れない(時々起きてはお菓子を食べるから集中できない)、寝ることも出来ない。
家族みんなが眠ってからじゃないと眠れない私の習性も問題ありですけどね。

9%さえ飲まなきゃ天使のように優しい夫なのですが…。

数日続いていたので、今夜もうとうとしている夫にたまらず「布団で寝なきゃ蹴飛ばすよ!」と言いました。
「蹴飛ばす」なんて結婚17年目にして初めて口にした言葉です。

でも寝てました。

ほんとーにムカつきます。

寝てることに気付かぬふりをして(蹴飛ばしたくなんかないし面倒くさいので)「まさか寝てないよね」とスゴミをきかせてみましたが、「ぅん、ねてらいよ(*´ω`)」と効果なし。



すったもんだ1時間ほど無駄な時間を送ったのち、ようやく「おやすみなさい…」と寝たので、

「はっ おやすみっ」

と言ってやりました。


あームカつく。





缶酎ハイじゃなくビンのお酒とかだったら絶対こっそり水入れて薄めとくんですけどね!!






ご清聴ありがとうございました<(_ _)>



(あ~ブログやってて良かった(笑))

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

9%の酎ハイ美味いんですよね~i-229
私も時々500ML缶を全部飲んでしまい
家族に絡んでいるようですが…i-201

毎日だと、ちと困りますよねi-195

コタツでうとうとするのも
高カロリーのおやつを食べるのも気持ちはわかりますが
毎日だと体にも良くないだろうしi-241

炭酸水でも買っておいて
見てないうちに薄めちゃいますかぁ・・・i-278

No title

あれね~
先日、お酒に強い友達が話していたんですが、
あれは、なぜか、変な風に酔うらしいんです。
確かに私もそんな気がします・・・
お酒変えてみてはどうかしら?

ところで、ちなつさんは家族が眠らないと眠れないんですね~
新たな一面を知りましたよ!

こんばんは。
ウチの旦那も毎晩飲んでいますよ~以前は夜勤があったので週1くらいは休肝日がありましたが、今は全く……! 仕事のストレスがかなりあるので、やめたら?とは言いにくいです……ダンナ様もいろいろあるのかもしれませんが、身体を悪くしては仕方ないのでほどほどにして早くお布団で休むようお伝え下さいませ! 無呼吸はよくなったのでしょうか? ちなつ様もお身体に気をつけて下さい。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

まなべっちさんも飲まれるんですね~
炭酸水は思いつきませんでした!
でも缶のまま飲むのでどう入れたらいいか…もちょっと頭を悩ませてみます。
私ものんべぇなのでおまり強くいえないんですけどねi-229

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

あの缶酎ハイやっぱり曲者なんですね!
一緒に買い物に行った時は私が「え?9%?」と言うと5%のにしたりはするんですけどね、結局は毎日仕事帰りに9%買ってくるんです。
短い時間でカッと酔いたいんでしょうけど、くださえ巻かなきゃねぇ~

そうなんです、みんなが寝ないとダメなんですよ。
娘はともかく、夫は居間に残しておくと確実にそこで寝ちゃうので眠れないんです(~_~;)
なのにコタツで寝るからムッカーくるんですよね。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

そうそう、仕事で色々あるでしょうから「飲んじゃダメ」とは言いたくないんですよね…。
無呼吸は8キロほどダイエットして少しましにはなったんですけどね、たまにちょっと無呼吸になるのであまり深酒はしてほしくないです。
早く布団に入るようにもっと強く促してみようと思います。
ご心配ありがとうございました。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
