見通しは明るいゾ

北海道は今日、公立高校の入学試験です。
1年前を思い出しますね~
ひまはほんとうにギリギリだったので、16日の合格発表まで生きた心地がしませんでした。
そして今、相変わらずひまはギリギリです(・_・;)
赤点も3回とりました。
でも今日は学校が休みだからと遊びに行ってる感じからすると進級はできるのでしょう…とこれまた呑気な母です。



先日立派な人参が売っていたので買ってきて、れんこんと金平を作ろうとしたら、

P1070268.jpg

こんなんでした。

よりによってれんこんの時にこんな人参に当たるとはおもしろい。

P1070272.jpg

今年は(もう3月だけど)見通しの明るい1年になるってことかな?
と勝手に解釈。
せっかくなので紅白に近い色にしたいな~と薄味で仕上げてみました。

人参は硬いとかもなく普通でした。
どうしてこんな風になったんでしょうね~
勝手に良い風に解釈したので、あえて調べることはやめておきます(*'▽')






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

今日は高校の入試でしたね。
ここ最近お天気が悪かったので、無事に終了して本当に良かった。

ひまちゃんも早いことで2年生になるんですね。
つい先日高校受験の応援をしていたような気がするのに…。


それにしても面白い人参ですね。
レンコンと同じ形態だなんて(笑)

レンコンの金平がとってもオシャレに見えますよぉi-175

No title

こんにちは~
写真だけ見たとき、器用なちなつさんだから、
にんじんもおしゃれに、飾りきりにしたのかと思いましたよ。
見通しの良いにんじんで、ラッキーでしたね。
紅白で、とってもきれい!
黒いお皿に映えるわ~

こんにちは。
たまに穴あき人参にあたりますが、こんなにうまく(?)きれいにあいたものには出逢ったことがないです~! スゴくおめでたい気持ちになりました。ありがとうございます!
3月になると試験や卒業式のことなど思い出しますね。ひまちゃんも夢見るセブンティーンになるのですね~ダンナ様はちなつさま以上にあれこれ心配になるかも(笑)
皆さま、お身体に気をつけて下さい!

No title

私もパッと見、ちなつさんが飾り切りを器用にされたのかと思いました。@w@
珍しいし、なんだかお揃いの形状が可愛いですね♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

変な人参ですよねー
放置しておいて葉が伸びて…みたいに見えなくもないけど(汗)
味は普通だったから問題なしです(*'▽')

本当に、1年前なんてウソみたい、いつの間にか知らないシワも増えるし、月日が流れるのが早いです(*_*;

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

そんなまさか~(笑)
手芸は好きだけど、料理の方はからっきし。
すき焼きの人参も皮を剥いて輪切りにするだけ、かろうじてシイタケにバッテンつけるくらいです。
私、大雑把なんですよ。
夫と台所に立ってるとビックリされるレベルで(^^;

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

放置しておいて葉が伸びてスカスカになったように見えなくもないですが…
普通の味だったので問題なしです(^^;

ひまはお友達とカラオケ行ったり楽しそうにしてますが、相変わらず地味~なシックスティーンです。
セブンティーンはもう少し華やかに楽しんでほしいと思う母です(・´з`・)

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

そんなまさか~(笑)
でもとっても立派な人参だったのでサイズ的にもレンコンに近くて見栄え良く完成しました。
味は普通でしたよ。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック