スポンサーサイト


あ、そうそう。

19日20日と月に1~2回あるかないかの連休です。
18日の夜がたまらなく最高だったけど、今夜も良い気分。
9%チューハイを飲んだ夫が「骨食った、もう食わない」と鮭を吐き出したり、
直後に熱々のお味噌汁の上にお茶碗を落として大惨事になっても、
「早くズボン脱いできなっ」と大人の対応ができた自分。

今書いている時点で多少は根に持っている気もするけども、
明日も休みだから気にしない気にしない。




そうそう、11日前になるけど、母の日だからということでひまがお弁当を作ってくれました。
「おかあさん、なにか欲しい物ある~?」と聞かれていたので、ここ数年アピールしているものを今年も答えました。
「お弁当~」
すると、ひまは『毎日のお弁当作りが大変だから母の日くらい自分で作ってくれ』と勘違いしていたよう。
日曜の夜にいそいそと「明日の朝全部は無理だから(・・;)」とお弁当を作り初めて『ん?どういうこっちゃ?母の日は今日ですけど?』
そこで初めて気づきました。

「そうじゃないよ~」
結果、自分のと私のと作ってくれて結果大助かりでしたけど♪


P1070303.jpg
えっとね、甘い卵焼き・鶏むね肉のクレイジーソルト焼き・タコ&カニウインナー・ほうれん草とベーコンとしめじのバタポン炒め・うさぎリンゴ・塩おむすび (ちなみに、トトロのお弁当箱はひまが幼稚園の時に使っていた物です)

数年前にアップしましたが、中学校の【お弁当の日】とほぼメニューは変わりません。
でも、その【お弁当の日】がとても有意義な行事だったんだな~と実感。
100%自力で作ってましたから。

私は休憩なしのパートなのでお弁当持ちではないのですが、その日は遅番だったので自宅で美味しく頂いて出勤しました。
いい思い出です。




そして、あえて、今朝のひまのお弁当。

P1070309縮小


ひまが昨日の午後の体育で体調が悪くなり(女子的事情)、帰宅後寝てしまったので、夕飯のおかず詰め弁当です(^^ゞ





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~。 ひまちゃん、可愛い! 優しい!
美味しそうなお弁当ですね。
全て手作り、冷食ゼロですか? すごいわ!
私は今年も、母の日はスルーされましたが、高校生になたら
こんな風にお弁当を作ってもらえるのかなぁ。。。
まだまだ先だけど(笑)

そうそう、私、ブログを引っ越したこと、お伝えしていなかったんですね。
ごめんなさい~。 タイトルも変わっちゃいました。
URL入れておきました。

こんにちは。
女の子らしい母の日のプレゼント、いいですね~! ひまちゃんも忙しい毎日でしょう。私は五稜郭祭りが明日明後日なので、ああ、函館に行きたいなぁ……と思っています(笑)
休憩なしの仕事って気分転換できなくてしんどくないですか? 私だったら5分でも休みたくなってしまいます。
体調はいかがですか? あまりムリしないで、ゆっくり休んで下さいね。

No title

ひまちゃん、偉い~!!
我が家の息子には母の日、華麗にスルーされています。というか、今までしてもらったことない。^^;
100%自力で全部出来るってスゴイなぁって思います。
今朝のお弁当も美味しそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

今晩は。
連休は有意義に過ごせましたか?
連休だと気持ちに余裕がでますよね。


ひまちゃんが作ってくれたお弁当おいしそう。
おにぎりの「おかあさんへ」の文字がたまりません。

子どもが作ってくれたものって
より美味しく感じますよね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

うちはなぜか夫が「母の日に何が欲しい?」とかしつこく聞いてくるんです(笑)
なのでひまもしてくれるんじゃないかな~と(^^;)
小さい頃はお手紙とか『肩たたき券』とかもらいました、今もまだ使いきれてませんけど。

ブログお引越しされたんですね!
遊びに行かせていただきます♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

五稜郭祭りなんてあるんですね!
どんなお祭りなんでしょう♪
北海道新幹線も開通したし賑わったんでしょうね。
私も行ってみたいな~

仕事は4時間なので休憩が無いんです。
5時間の時は付けてもいいらしいのですが60分なので『だったらその分早く帰りたい』となるわけで(・・;)
15分とか30分とかその辺の融通の利かない会社なんですよ…
4、5時間休憩なしはどうってことないんですけど、水分補給できないので夏場はフラッフラになることしばしば…
ここはなんとかしてほしいんですけどね~
なんてゴメンナサイ愚痴っちゃいました(^^ゞ

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

うちのひまもここまでできるのに何年かかったことか…(^^;)
中学校の時に年一あった『お弁当の日』の成果だと思います。
男の子は照れくさいんでしょうかね~
いつかしてくれた日にゃ号泣ですね( ;∀;)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

連休楽しみましたよ!
お弁当も美味しかったです。
綺麗な卵焼きを褒めちぎったら、あれ以来毎日ひまが焼いてくれてます( *´艸`)
まなべっちさんも気付きました?私も「おかあさんへ」の字を見て成長したんだな~としみじみ感じました。

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
