料理おじさん

先日のひまの誕生日パーティーに、
休日だった夫がお料理を担当してくれました。

私はパートだったのでケーキのみ担当。


P1070327縮小

手羽元のフライドチキン&フライドポテト(クリームシチューは昨夜の残り物)
あと白米、ひまにとって鶏肉を食べる時には絶対です。

P1070330縮小

ひま用にワンプレートにするあたり、私は真似ができない。
しかも枝豆って!(オードブルかよっ)


なんだかんだ言ってますけど、
ありがたいです。


そうそう、その次の休日にはおもむろにスーパーで「カレイ」を買ってきまして、

P1070343.jpg
初煮魚

作っておきながら、ちょこっとほじくって私に丸投げして睨まれたことには触れずにおきますが…


料理の基本も知らない夫がCOOKPADのおかげで色々できちゃうのも良いような悪いような…


いや…
ありがたいんですよ…
ありがたいんだけど…






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは

そうなのよね〜。うちのダンナも、調理器具の使い方すら知らなかったのに、
ネットのおかげで、色々とレシピを見つけられると試したいらしく、
作られても困るような物を作る事があります。

でも、ひまちゃんの誕生日の食事は、美味しそうですよ♪
夫婦で役割分担できるって良いですね。

No title

旦那さま、レパートリーがたくさんでいいですね(*^^)v
うちは、結婚してから料理好きになったようですが、いつも同じようなものばかりで、その上オリジナルの創作料理で、すごいものが出来上がります(^_^;)

話は変わりますが、ちなつさん、お仕事続けていらっしゃるんですね。
体を大切に無理ないよう頑張ってくださいね(^^)

こんにちは。
函館の地震の影響はありませんか? 大丈夫でしょうか?
ダンナ様、素敵な『クッキンゲ・パパ』ではありませんか~きっとひまちゃんが嫁ぐ前の日にもごちそうを作るでしょうね(笑) 「そんな日はずっと来なくていいんだ!」って思っているかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

No title

今晩はi-175

いつもながらですけど
お料理のできるご主人様で羨ましいわぁi-237
我が家は全然できないですもん・・・
やろうと思う気持ちもないのかもi-230

少し前に自分だけ家事をしているのが納得いかなくて
「主婦引退します」ってメール送っちゃった(笑)

やろうと思ってくれる気持ちが大事ですよぉi-278

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

ご主人もお料理するんですね!
「作られて困るような物」が気になります。
気持ちは嬉しいんですけどね~(^^;)

ぴょんたさんへ

ぴょんたさん、こんにちは。

ご主人も料理されるんですね!
「すごいものが出来上がる」すごく気になります(*'▽')

パートは細々と続けてますよ。
娘の進学の事を考えるとなかなか辞められなくなってきてます(~_~;)
最近疲れがとれきれないのか、朝が辛いですが、頑張ってます。
応援ありがとうございました♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

地震のご心配ありがとうございました。
日が経ってしまいましが(・・;)
私が住んでいる辺りは震度2で大丈夫でした。

「娘が嫁ぐ日」…全く想像できませんが(◎_◎;)
実現したら夫に腕を振るってもらいましょうかね(*'▽')

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

「主婦引退します」メールすごいですね!
効き目はありましたか?
うちはやってはくれますが、企みありのことも多いですよ(笑)
ありがたいので乗ってますけど( *´艸`)

「手伝おうか?」って言ってくれたら「ううん、大丈夫!」って言うのにね、
その一言をなぜ言ってくれないかな~って感じですよね。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック