スポンサーサイト


お弁当ブログみたいですが…

スポンサー広告が出てしまった!(*´Д`)
反省…


言い訳するわけじゃありませんが、
身内の闘病を応援するために、来る日も来る日も鶴を折っていました。
いやぁ~一人だと全然進まない。
中学生の姪っ子にも協力してもらってようやく完成。
母に渡してもらうので、会う日に合わせて最終スパートかけました。

P1070355.jpg
治療がうまくいきますように

小っちゃい折り紙だったからよけいに時間かかったのかな~




ブログサボってる間に「札幌ラーメンショー」に行ったり、
平井堅さんのコンサートに行ったり、
色々あったのに、記事にしないまま賞味期限が切れてしまいました。

で、今日はお弁当。
普通のお弁当は特に面白みもないので、麺に絞ってみました。

P1070323縮小

この夏最初の冷たい麺弁当。
夫が休みの日、そんなに暑くもなく、なんなら肌寒いくらいなのに強引に「そうめん」かしわ天付き。


P1070326縮小

ひまのリクエストで「鶏肉ゴロゴロトマトスパ」


P1070341縮小

冷やしうどん、「プチっと」の和風おろしが気に入ったようです。
私も楽ちんなので気に入ってます(´ー`)ニマニマ


P1070248縮小

鶏肉ゴロゴロのつけうどん。


P1070352縮小

麺じゃないし!!
いやね、ひまのリクエストで初めて親子丼を作ったのでパシャッとしてみました。


毎日「何詰めよう」って朝から晩まで考えてて、嫌になっちゃう時もあるけど、
もう少しで夏休みと思うと『頑張らなきゃ』って気合入ります。
夏休みと言っても7月中は講習があるからお弁当作るんですけどね。


と、たまのブログがお弁当だらけになってしまったので【お弁当】カテゴリー作りました。






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ご無沙汰してました~o(*^▽^*)o~♪

毎日のお弁当、もかくきなんて、
冷凍食品ポンポンですが一応悩みます(笑)
麺類、涼しげですよね!
そして、いつみても、お弁当が素敵♥
そうめんの時って、麺をほぐすための
お出汁みたいなのも、一緒に添えたりするんですか?

No title

こんにちは。

麺のお弁当も一工夫すると
とっても豪華なお弁当になりますね。

私は次女が高校を卒業してからお弁当もサボリ癖がついちゃて
作りたくない病・・・というより作らない日の方が多くなっちゃってi-201

でもこんなに美味しそうなお弁当を見るとちょっと刺激されて
作ってみたくなっちゃいましたi-237

親子丼なんかも具とご飯を分けて直前にのせると
美味しく食べられそうですねi-189

こんにちは。
ウチの二男はこの前札幌ドームでのリレーマラソンに参加してきましたよ~ちなつ様ご家族のいる北海道!は二度目ですが楽しかったようです。
お弁当に麺類というのは全く考えたことがないので、スゴい!と思いました。容器もいろいろあるのですね。
千羽鶴のグラデーションがとても綺麗ですね。喜ばれたでしょう。早期回復を祈ります。皆さまもお身体に気をつけて下さい。

おつかれさまでした

鶴、がんばりましたね~。
ちなつさんの思いが、届きますように・・・。

私もスープポットを買ったので、この夏、
お弁当に麺を持って行くのを、とても楽しみにしているんです。
つけうどんが美味しそう~。 私はこれにしよう。

娘の学童弁当にも、利用したいです。

No title

鶴、お疲れさまでした。
願い届いて、早く快癒されますように・・・!

お弁当、スゴイ!食べたいです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
最近、自分のお弁当の時は、まったく手抜きもよいところなので週明けから作らなくてはいけない息子のお弁当が恐怖です。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
参考にさせてもらいます~!φ(・ω・ )かきかき

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは!

お久しぶりです♪
毎日悩みますよね~
見栄えの良いのだけブログに載せてるので、中には「ひまが気の毒…」ってお弁当もあります( *´艸`)
そうめんは一応一口サイズにクルクルして入れるんですけど、くっついちゃうんですよね。
最初の頃はタレビンに湯冷ましみたいのを入れて持たせてたんですけど、使わずに戻ってくるので、『麺くっついたらつゆちょっとかけてほぐしな~』になってしまいました(^^ゞ
パスタも一口にクルクル、うどんは1本づつ入れてます。

なにをやってもノロノロの娘、麺弁当はツルツルっと行けて食べやすいみたいで好評です。

夏休みまであと少し、頑張りましょうね!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

長女ちゃまの卒業後もお弁当をアップしてる印象があったので今も続けてられるのかと思ってました!
今の季節はお弁当も気を使いますしね、色々と考えて何を作っていいかわからなくなっちゃって時々『買って食べて』ってなります(^^;)

麺弁当はどうしても栄養バランスが気になるので、何かしらおかずを入れるようにしてるんですよ。

そうそう、今は丼型のお弁当箱もあるんですよね、例えるならコンビニの冷やし中華の容器みたいに「下に麺、上に具材の入った別容器」っていう、欲しいな~と数日悩みましたが、『女子が丼弁当ってのは…』と思いとどまりました(・_・;)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

ご二男様がリレーマラソンに!そんなイベントがあったんですね!
インドアで運動音痴の私は全然しりませんでした(・・;)
でも、北海道にいらして『楽しい』と言っていただけるのはとっても嬉しいです。

お弁当に『麺類』私も娘に作るまでは経験なしでした!
多分私も私の母も『のびた麺』が嫌いだからだと思います。
でもうちの娘…のびていても平気だし、なにより麺類が好きなんですよね~
今は冷凍うどんのコシが素晴らしいし、そうめんもちょっと良い物だとコシが強いので重宝してます。

叔母はおかげ様で治療が上手くいっているみたいです。
オスカーさんも夏に負けぬよう元気でお過ごしくださいね♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

スープポットいいですよ~
私も「麺弁当」を作るきっかけは「スープポット」が家にあったから、ですもの♪
元々は豚汁好きの夫のために買ってたんですけど、『あまりあったかくない』とか評判が良くなく、棚に眠っていたのをひまのお弁当生活をきっかけに復活させた次第です。
ひまはうどん派ですけど、そば好きなら「かも南蛮」とかもいいですよね♪

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

男の子のお弁当!大変そうですよね~(>_<)
単純に量がスゴそう。
女子弁は彩り、男子弁はボリュームなイメージがあります。
現に夫も(一応男子なので)お弁当がある時は夫寄りのお弁当なので、夫がお弁当なしの時は娘のリクエストをできるだけ取り入れてるんです。
あ、娘のお弁当無しの時は夫もお弁当無しですけど(^▽^;)

No title

鶴、やっぱり存在感ありますね~
治療がうまくいきますように♪

お弁当はやっぱり大変。
作らなくなってから、あ~解放された~と思いましたよ。
たいした中身じゃないんですがね。

麺は入れたことがなかったので、やってみたかったな。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

麺は私みたいにのびたのが嫌いな場合おすすめしませんが(^^;
私のことなのでお弁当が終了したらしたで「寂しい」とか言ってそうなので、心残りが無いように楽しむようにしています。
でも毎日はしんどい!あと2回作ったら夏休み!
夫は可哀想ですが、お弁当も夏休みです♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
