スポンサーサイト


指用サポーター

暑いですね

7月28日くらいまでは朝晩も涼しくて「今年は夏来ないのかな~」なんて家族で話してたのに、一気ですよ、一気!
今週はずっと日中29度前後、夜も20度以上あって、暑さに慣れてない私はヘロヘロですよ。
週の頭には風邪をひいちゃうし、完全に体調管理失敗してます。

私に風邪をうつして元気になったひまは今日も朝から夕方まで部活頑張ってます。
そうそう、3月くらいからようやく弓を引けるようになって、肩のリハビリも月に2回に。
1年生から「ひまセンパ~イ」なんて呼ばれてるらしくニマニマと色々話してくれます。




そして私の指は相変わらず。
左右とも中指と親指だけが無事な感じです。
ネットでこんな物を見つけて重宝してます。

P1070378.jpg

しばらくテーピングしてたんだけど、肌がかぶれるし、仕事中に手を洗う時に難儀してましたが、サポーターだとスポッと付け外しができるので便利。程よいサポート力で気に入ってます。

P1070380.jpg

こちらは家用のごっついやつ。
写真のように指の第一関節が曲がって腫れてますが、まだ戻そうとするとグニッと戻るので指の隣の黒い板状の物で正しい状態の型をとり、それを一番左のにセットして巻きます。
指の痛みが一番嫌ですが、やっぱり変形も嫌です。
出来る範囲で工夫してみてます。




さて、夏の敵、夕飯作り頑張りますか…


みなさんもバテないよう気を付けてくださいね





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
下級生が部活に入りセンパイ!と言われると嬉しいですよね~昔を思い出しました(笑)
サポーター、今は用途別に探すといろいろあるのですね。お大事にして下さい。
ご家族で楽しい夏をお過ごし下さい!

No title

今晩は。

一気に暑くなりましたね。
といっても我が地方はそちらよりマシな気がしますが。

風邪大丈夫ですか?
我が家でも7月に風邪が流行っていましたが
私は気合いではねのけました(笑)

ひまちゃんもいつの間にか先輩ですかぁ。
こないだ入学したばかりのような気がしていたのに
1年って早いですね。

スタミナのあるものをいっぱい食べて
早く風邪を治してくださいね!!

No title

ひまちゃんが先輩なんですね。
なんだか、こちらまでにやけてしまいます。

何やら、よさそうなものを見つけたようですね~
ネットってすごいわ。
サポーターをすると、痛みも少しは和らぐのかしら?
暑いだけでもご飯作りは面倒なのに、
指が痛かったら尚更ですよね。

そうそう、エナメルを消しゴムでこすったら、
少し薄くなりました!
少しずつやってみますね。
ありがとう♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

本当に今は探せば色々あるんですね~
私は同じ症状の方のブログで出会いました。
オスカーさんも暑さに負けずに楽しくお過ごしください。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

まなべっちさんの気合いが羨ましぃ~
風邪は重くならずに市販薬でほぼ治りました。
エールのおかげです。
でもね、今度は手と顔がかぶれてしまって(泣)
詳しくは次のブログで…

今日は気温は26度くらいだけど、いい風がふいて気持ちいいです。
あと少しの辛抱(^^;)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

サポーターは効果ありでした。あまり欲張って色んな指に付けると、無事な指に負担がかかるので片手に1本にしてます。
でも、それだけでも隣の指も自然と負担がかからない動きをするようで助かってます。
同じ症状のブロガーさんが記事にされてたので出会えました。

利き手の薬指が1番痛みが強いので包丁は難儀してます、砥いでキレキレになったら少しか楽かな~
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
