スポンサーサイト


最近作った物たち

実家方面に用事があり20㎞ほど高速道路を走ったら、なんか降ってきた!
風は強いけど空は青空…なにかな~と思ったのもつかの間、なんと雪虫の群れでした。
窓は真夏に車を飛ばして虫で汚れたのの×30倍くらいの数の汚れです。
フロントバンパーも『いくらなんでもそんなに!』ってくらい掛けてしまった黒ゴマみたい。
でもね、雪虫は繁殖の為に暖かい日を狙って飛ぶらしいので、悪い事をしてしまったという気持ちも…
でもねでもね、この大群を見たら1週間以内に雪が降るというのもお約束で…
とにかく自然って凄いですねっていう。




今日は最近作った物たちをご紹介。

だいぶ前だけど、我が家に温水洗浄便座がやってきたのですが、設置の許可はでたもののさすがにリモコンを壁に固定できないということで、こんなものを作ってみましたよ。
P1070264.jpg

うふふふ
P1070266.jpg
タオル掛けに吊り下げてます。

同じ布でカフェカーテンも
P1070275.jpg


カワイイ布を見つけたのでランチクロス
P1070273.jpg


ひまからのリクエストでポーチ作りました。
P1070397.jpg
宇宙柄~!(ここ2年くらいひまのブーム)
P1070402.jpg
内袋は明るい色が使いやすいかな~とは思ったんだけど、クリスマスのコーナーにあった星柄が可愛かったのでこうなりました。


タティングレースで編んだ栞
P1070404.jpg
タティングレースに興味を持ち始めた直後に発覚したへバーデン結節。痛みもあるしできることが少なくなってしまって…(泣)でも手芸好きだし、没頭できてストレス解消になるので、ちょっとづつ復活してます。まだ練習段階です。



作るといえばお弁当もありでしょ?
P1070392.jpg
夏休み明け、お弁当作りになかなか気合いが入らなかったころ、どんぶりお弁当箱を購入しまして、画像はオムライス弁当。
P1070390.jpg
他にも親子丼やつけうどん弁当作ってます。(朝は必死すぎてついつい写真撮り忘れます(汗))



ラストはコレ
P1070407.jpg
パスポート首から下げるやつ~

正確には百均で買ったポーチをパスポートサイズに縮小して紐を付けただけですけどね(^-^;
だって、修学旅行2日前に急に言うんですもの(・´з`・)
でもね、ラッキーなことにポッケ的なのもあるのでスーツケースの鍵も入れられます。
P1070406 (1)縦!


まだ出発もしていないのに、『修学旅行から帰ってきたら何を食べたがるかな?』なんて考えてるアホな私です。
アレコレと心配で4種類も薬を持たせたアホな私です。


サイコーに楽しかったと笑顔で帰ってきてくれますように。





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまちゃん、この前入学したばかりだと思ったのに
もう修学旅行なんですか??? 早いな~。
そして、パスポート! どちらへ行かれるのかしら。
今どきの子は、修学旅行に飛行機がつきもののようで羨ましいです。

トイレのリモコン入れ、ナイスアイデアですね~!
オシャレな感じで良いですね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

ほんと!早いですぅ~
中学校は3年生だったのでそのせいもあるかもしれませんが…。
準備段階でもどこまで口を出していいものか…考えながら…、失敗体験もまた貴重な事かと…葛藤しながらでしたよ(^^;

5日間、お弁当もお休みだし、偶然に有給がらみで連休だったので、私は趣味に没頭しよう♪と思いながらも、「今頃夕飯かな~」「ホテルどんなカナ~ちゃんと眠れるかな~」の他にも携帯とニュースが気になってしまってヤバいです(~_~;)
もう3回目の修学旅行なんですけどね(^▽^;)
親日の台湾なので安心しようとは思うのですが、見送りの時はひまの後ろ姿が見えなくなってもなかなか降り切れなかったアホな私です。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
