スポンサーサイト


ごみ屋敷に挑む!

ひまが修学旅行へ出発して4日目です。
2日目の夜にLINEが来たので、ちょっと落ち着いた私です。
ホテルでWi-Fi使えたみたい、エライ!
(ケータイはガラケーですが自宅で使ってるタブレットでLINEしてます)


ひまの部屋がごみ屋敷なのはいつものことですが、ストーブが使えないというので、業者さんが来るかもしれないし、片つけることにしました。
そもそも、ストーブの様子を見ようにも、ドアから対角線の先にあるストーブまでたどり着けません。
3連休で3日目に美容室を予約しているほかは特に用事もなかったので気合い入れます。
ゴミと洗濯物とガラクタを片つけた所で初日はギブアップ(;´Д`)
2日目の今日は衣類系、タンスの引き出しは全部開け放たれ、なぜかその引き出しの中はスカスカで周りに衣類が散乱しています。衣替えもまだだったのですませました。

P1070410.jpg

なんとか人間らしく暮らせる部屋になりました。

手前にある机の上はガラクタの山ですけど、そこは手を付けられないので帰ってきて旅行の疲れが癒えたらやってもらいましょう。


肝心のストーブは「ロック」ボタンがonになっていただけで解除したら正常に動きました(゜-゜)


ひまが片つけられないのは脳の障害だと思ってます。
何かのテレビで観ました。
片つけようとすればするほど散らかるらしいです。
なら私に片つけさせてくれたらいいのに、それは嫌みたいなの。

だから片付け大変だったなんて愚痴は言わないけど、どーしても言いたいことが2つある。
※タンスと本棚の扉は絶対にしめること。
※1dayコンタクトレンズは在庫限りで終了、今後は使い捨てじゃないコンタクトレンズにする。

だって~部屋中に外した1dayコンタクトレンズがカチカチになって落ちてて、踏むと割れて粉々に…ムム~~<(`^´)>
あまりにもおだらしがないので手入れが必要なコンタクトレンズで反省してもらいます。
これだけは譲れない。
帰ってきてすぐは可哀想だから1週間くらい経ってから通達しよう。



明日帰ってきます♪




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ひまちゃん、修学旅行だったのですか~おみやげ話、楽しみですね!
私が小学生の時はNHKの夕方のローカルニュースで○○小学校の生徒は無事に着きましたとか放送していたような気がします。
今日から11月、寒くなりますね。どうぞお身体に気をつけて下さい。

No title

今晩は。
ひまちゃんのお部屋のお掃除お疲れ様でした。
我が家の次女も汚部屋i-195
いくら言っても片付けないので先日私が片付けましたが
もうすでに怪しい感じi-229
綺麗な部屋で生活した方がテンション上がると思うんですけどねi-201

私も使用した服はせめてクローゼットにかけてと言いたいi-231
それだけでも違うのにi-202

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

娘は無事に帰ってきました!
私もそんなローカルニュースをみたことがあるのかも!
高校のHPになにか様子を知らせる試みがあるんじゃないかと何度か覗きました!なにもありませんでしたけど(^^;
出発前に『便りがないのは元気な知らせ、と思ってるから、国際電話で貴重な小遣いを使うんじゃないよ』と言い放ったのはいったい誰???ってな感じです(^▽^;)

こちらは半袖から「薄手の長袖」を通り越して「冬物」みたいな感じで秋はあっという間に行ってしまってます。
今日はまだ青い銀杏の落ち葉に湿った雪が降りました、これも楽しまなくては損ですよね。
できるだけ無理をせず、風邪をひかずに冬を越す、この冬の目標です。
オスカーさんも疲れを貯めずに穏やかにお過ごしくださいね♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

次女ちゃまもそうですか…。
片つけようにも「明らかにゴミな物を捨てる」「明らかに洗濯前の物を洗濯機に入れる」「明らかに洗濯済みな物を収納する」「訳のわからない本やプリントやアクセサリーや雑貨を段ボールに放り込む」しかできないので、何か一つ探し物があった日にゃ、その段ボールの中身がばらまかれるわけで…はぁ…ふぅ…
31日に修学旅行から帰ってきて、もう疲れもだいぶ癒えてると思うので、次の私とひまの休みが合う日曜日に鞭を入れることにします!

あぁ~、まなべっちさんと愚痴り合いたいわぁ( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
