主婦の座、危うし?

寒いですね~

全国的に寒いようで、ニュースで首都圏の方がダウンコートを着てらっしゃるのを拝見しました。
ひまにはウールのコートを着るように言ったのですが、それでも寒かったかも

アパートの駐車場の水たまりが日中になっても凍ったままです。


我が家はストーブのみ灯油なのですが、今日、配達依頼の電話をしたら、なんとℓ/99.8円
ヒェ~
10月初めには92円だったのに…毎週上がり続けていたんでしょうね。


築25年のボロアパート。
風も虫も入り放題ですから、これは本気で断熱対策しないと…。









夫が休みの昨日、ひまに朝食を作った夫はリハビリへ。
リハビリ終わりにスーパーへ行き買い物をして帰宅した夫。


お昼ご飯は
P1050413.jpg
焼きそば(夫作)


晩ご飯は
P1050417連結後
(夫作)



夕飯後、洗い物をしながら夫がつぶやく…

「おれ、仕事辞めても大丈夫だね~」

「やややややや!!」←慌てる私

「私が働いたとして、私の稼ぎじゃ節約節約の生活だよ!」
「ややや!洗濯もアイロンもするんだよ?」←必死な私


慌てて止める私を見て面白がる夫。



会社を辞めなきゃならない状況は今のところありませんが、
びっくりしますよ、まったく。



朝昼晩とご飯を作る夫。
ありがたいけど、どこを目指しているのか…
ちょっと不気味になってきました


P1050423切り取り後
今朝のご飯まで昨夜のうちに用意してます…




お小遣い、
アップしてほしいんでしょうか…




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。正直、うらやましい!ウチのダンナは支度をしておいても食べなかったりで、先週はほとんど廃棄物になりましたから…食べないくせに冷蔵庫に食べ物がない!と怒るので本当にウンザリします。
こちらの寒さとは比べものにらないでしょう~皆さま、お身体大切にして下さいね!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

支度がしてあるのに食べないなんて!
ご主人は亭主関白さんなのでしょうか。
我が家は食べ物がなかったらラッキ~位の勢いでカップ麺を嬉しそうに食べます。
だからメタボ夫婦なのですが…(汗)
夫は最近「娘に俺の背中を見せたい」的な感じみたいです。
よくわかりませんが^^;

No title

こんばんわ^^
うは、「仕事辞めても大丈夫だね」っていうのにはドキドキ((-ω-。))
でもでも、美味しいご飯作ってくれる旦那さま、良いなぁ。( ̄¬ ̄*)

こちらも、だいぶん寒く感じるようになりましたが、そちらはもう氷が張ったままなんですね。風邪ひかないようにお気をつけくださいね♪

No title

ご主人、やりくりするのが楽しくなってきちゃったかしら?
老後はどちらも家事ができた方がいいと思うわ~
でも、早く始めすぎて、飽きないといいわね。

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは~

でしょ~、ドッキンドッキンですよ(汗)
「て、定年後の楽しみにとっておきましょう!」
と言いました^^;

少し寒さはやわらぎました。
急な変化は身体にこたえますね~
神楽さんもご自愛くださいね。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~

はじめは6月に配属された部門の仕事に早く慣れるための調理練習のつもりだったみたいです。
来年とか、またいつ部門異動にならないとも限らないので、老後はどうでしょうかね~。
一応、専業主夫になるのは定年後の楽しみにとっておいてとお願いはしてありますけど^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック