スポンサーサイト


編み物をしたくなる季節

ものすごく寒いです。
『ややや、北海道だものそりゃ寒いでしょ』
なんてレベルじゃない寒さなんですぅ
噂では暖冬という話もあるのに…なんだか季節がぐちゃぐちゃですね。



寒くなると編み物がしたくなります。
でも、私はニットキャップもマフラーも嫌いなので編むものがありません。
昨年はひまにスヌードを編んだんだけど、使ってくれてないし、今日はマフラーを買うと出かけていきました。
なのでせっせと小物作ってます。

P1240003.jpg
スマホカバー
P1240004.jpg
三毛猫

本で見たこの猫のスマホカバーが可愛くて、毛糸を買って編んだんだけど、
誰が使うの?ガラケーのくせになに作っちゃってんの?
自分で自分につっこんでみる( ̄▽ ̄;)


このところはタティングレースにはまっています。
まだまだ練習段階。
難しいけど楽しい。

P1240001.jpg
ひまのリクエストでチョーカーを編んでみました。
P1240002.jpg
後ろはパール調ボタン。


いま時期によく着るコートの首元がもう少し閉じたらな~と思っていたので、ブローチピンを作ってみました。
P1240006.jpg
ガクッかわい過ぎた…。

糸が白いからかな~

母から譲り受けた白い糸が大量にあるので、ネットで見かけた方法で染めてみました。

P1240007.jpg
コーヒー染め。

で、完成したのがこちら。
P1240011.jpg

まあまあかな。

P1240012.jpg
かわい過ぎなくていい感じ。

マフラー嫌いなので、これでばっちり。



タティングレースをする時間を作るために家事をこなす、という日々をおくってます。

夢中になってお尻が痛くなっちゃうこともしばしば。
運動不足だよね~ヤバイ(>_<)



そういえば、最近体が重い…
ホントにヤバいかも!
でも体重計に乗るのコワイ~~~(泣)






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。スマホカバーのネコちゃん、可愛い❤ さぁ、ちなつ様もスマホに(笑) パソコンがあったら私もガラケー継続だったと思います。
千葉でも雪が降り、ビックリしました。今、何月だっけ?と思いましたよ😅
体調を崩す人が増えてきました。あったかくしてお過ごし下さい。

No title

今晩は。

編み物したいですよね・・・。
でも同じく、何を編んでいいのやらi-195

せっかく編むからには使えるものがいいし
でも実用的な物って少ないですよねi-201

もう少ししたら靴下でも編んでみようかなi-228

ブローチピン、両方とも素敵ですよi-175
冬を暖かく過ごせそうですi-237

指の調子は大丈夫ですか?
無理なく手芸を楽しんでくださいなぁi-179

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

寒さにもだいぶ慣れたのか、通勤で20分ちょっと歩いたら、今朝は背中にちょっと汗をかいてました。
なんて余裕かましてるのも雪が降るまで、今の季節を楽しまないとですね。
とは言っても街路樹はもう枝だけだし、毎日つまんないので道を変えて通勤してます。

インフルエンザの予防接種も完了!
寒さになんか負けないぞ(*^^)v

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

そうそう!編んでるのが楽しいんだけど、せっかく編むなら何かに使えたり誰かに使ってもらえるのを作りたいですよね。
靴下もだんだん形ができてくるのが楽しいですよね~♪
でも棒針はちょっと痛みが出るのでグッとガマン…毛糸を買いたい衝動といつも戦ってます( ̄▽ ̄;)
指は相変わらずですけど、冷やさないようにして、道具や使う指を工夫して手芸楽しんでいます。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
