松の内セーフッ

みなさま、
あけましておめでとうございます。
このところかなりのスローペースでの更新になってしまっていますが、
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は1月20日が初ブログでしたので、今年は良い感じです♪


今年は1,2日とお休みを頂いたので実家に1泊し両親にも喜んでもらえました。
でも、私も夫も大晦日まで仕事だったし、3日から仕事で、けっこう疲れてます(^-^;
私は今日はお休みでかなり充電されましたけど♪


お正月からずっとひまが楽しみにしてた人生ゲームも、ようやく昨日できました。

DSC_0355.jpg

1位・ひま
2位・わたし
3位・夫

新年に放送された「最強運ランキング」の順番通りだったんですよ。



そうそう、手芸店の新年初売りで千円(税別)、毛糸詰め放題やりました!
DSC_0354.jpg

わりとお行儀よく詰めたんだけど38個も入ってました!
♪♪♪
お得ですよね~
これは母にお年賀で持って行きました。


元旦から仕事だった昨年と比べると、今年はお正月らしく過ごせて満足。
やっぱり日本人にとってお正月は大事ですね。
今年も頑張ろうって思います。



みなさまにとってもより良い1年になりますように。








にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

たくさんの毛糸!お母さんは何を作るのかしら!
もかくきが子供の頃は祖母が毎年帽子と手袋を
編んでくれて、楽しみだったな~。
なんか思いだしてしまいました(笑)

No title

最強運ランキングでは私は家族の中で最下位でした。
みんなの運に頼ろうと思います。
人生ゲーム、最近はどんな内容なんでしょう・・・

千円で38個はすごい!

今年も楽しいことがたくさんあるといいですね。
今年もよろしくお願いします♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おお~、毛糸詰め放題、お得感いっぱい~!
お母様も喜ばれたのでは?^^

素敵な一年になりますように~♪

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

母は何を編むんでしょうね~。
足腰が弱ってきているので外出したがらないのはわからなくもないとして、手仕事もおっくうになってきてるみたいなので、強制毛糸です(笑)
我が母もひまが小さい頃は帽子やマフラーやカーディガンを編んでくれましたね。
もかくきさんみたいに大人になっても覚えていてくれるといいな~。

今年もよろしくお願いしますね♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

「みんなの運に頼る」
そういう考え方もあるんですね!
私も頼ろう♪

「人生ゲーム」は昔ながらの物以外にも何種類かあって、我が家は「人生ゲーム獄辛」というので、獄辛ゾーンに入ってしまうとなかなか抜け出せずに約束手形が増えていく…みたいな(笑)
「祖父がオレオレ詐欺にあった」とか「SNSでなんちゃら」とか世相も反映されていて面白いです。
今年は2年目だったので次のお正月にはまた新しくしたいな~て。

今年も楽しくよろしくお願いします。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

母は「私モヘアって嫌いなのよね~」と憎まれ口をたたきながらも、私が「いらないの持って帰るわ」って言ったら「いや、とりあえずおいて行きなよ」ですって。
多分喜んでたんだと思います(*´з`)

今年も仲良くしてくださいね♪

No title

こんにちは。

2016年、ちなつさんにとっては大変な年でしたね。
でも前向きに頑張ろうという発言を聞いて、私も見習いたいと思いましたi-237

ひまちゃんはバイトを始めたんだi-175
きっと色々な意味でプラスになる事が多いと思いますよi-228

ひま父ちゃんは5キロもお痩せに・・・我が夫にも見習って欲しいものですi-229

2017年
いい年になるといいですよねi-178

我が家はいきなりあずきが虹の橋を渡ってしまったスタートですが
あずきが原因で辛い年になっちゃった・・・ではあずきが可哀想。
あずきのお陰で今年もいい年だったよって報告できるよう頑張ろうと思いますi-236

お互いにファイトですねi-194

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

まなべっちさんのコメントを読むと、あずきちゃんはちゃんとメッセージを伝えて虹の橋に向かって行ったんだろうな、と思えます。
前世ではまなべっちさんとあずきちゃんは夫婦だったりして♪

お互いに良い報告ができる一年となりますように。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック