初寝込み

2年ぶりに発熱を伴う風邪をひきました。

乾燥してるよね~
鼻も喉もカッサカサ~
なんて言ってたら風邪でした。

気が付いたのが金曜日の夜だったので日曜日まで市販薬で様子を見たのですが、全く良くならず…
月曜日に持病の喘息でお世話になってる掛かり付け医で診てもらったのですが、先生がお怪我で代理の先生…
喉も見ず、胸の音はキレイということで「感冒薬・咳止め・去痰剤」のみの処方。

今どきは抗生物質はあまり処方しないのかな~

月火と休みだったのでがっつり治したかったんだけど、これでは少し時間がかかってしまいそうです。
でも、昨夜はよく眠れたので楽になった気はします。

熱も今は平熱、でも夜になると上がるのよね~
寝てばかりも退屈だし体が痛くなるので、今日は着込んで起きてます。

で、昨日は夫も休みだったので家事はお願いしました。

私の病院から帰ってから買い出しに行ったのですが、1時間半も帰ってこない…
事故でもあったのかと心配して電話したら『何を作っていいかわからなくて…』ですって。
私的には簡単に食べれればいいんだけど。
お昼は野菜もお肉もガッツリの煮込み鍋うどん。
やっぱりうどんは食べやすい。
健康なひまも喜んでがつがつ食べてました。

DSC_0360.jpg

私が作る夕飯より素晴らしい
奥の黒いのはお昼の残りの鍋。

ビールも飲めない弱った私を見て『このままではヤバイ』と思って飲ませようと頑張ったのか…真意はわかりませんけど。
揚げ出汁豆腐、美味しかった。
でもこの炊き込みごはん、私の苦手なキノコ…マジかぁ(;゜0゜)
キノコが全く食べれないわけではないのでうっかりしたみたい。
バイト終わりのひまを夫が迎えに行ってるスキにササッと食べときました(=∀=)




インフルやら胃腸炎やらも流行ってるようです、皆様も体調お気を付けくださいね。



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

体調いかがですか?
私も先日、焼き芋を買いに行って風邪を引きましたが(笑)
少しだけ長引いた気がしますi-229

早く体調が元に戻りますようにi-228

それにしてもひま父さんの手料理凄すぎi-233
私はきのこが大好きなので、きのこご飯食べたかったわぁi-175

こんなに素晴らしい手料理が食べられるなら
たまに風邪を引くのも・・・
なんだったら仮病でi-235と悪知恵がはたらいてしまいますi-278

No title

体調は復活してきましたか?
それにしても、ご主人、どんどん料理の腕上げてますね。
とにかく、ひまちゃんがしっかり食べれるのでありがたいですね。

今日は東京も寒いですが、そちらは雪の中。
お大事にね♪

No title

こんばんは。具合、大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように!

ご主人、ますますお料理の腕あげられてますね♪

こんにちは。お加減はいかがですか? 治りかけてもムリするとまた振り返しますので、お大事にして下さい!ダンナさまの料理、うらやましく・・・!(笑)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

おかげさまでだいぶ回復しましたが、すっかりこじらせてしまったので、まだ抗生剤を服用してます。
1週間は仕事とご飯以外はほとんど寝ていたので、夫には助けてもらって感謝感謝です。
たまに信じられないメニューも登場しますが(笑)

お見舞いのお言葉ありがとうございました♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

おかげ様でだいぶ回復しました。
たまに信じられないメニューも登場しますが(笑)、夫と娘がお腹いっぱいになってくれるだけで助かりますね。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

おかげ様でだいぶ良くなりました!
数年ぶりにひいた風邪はひどかったですよ~
こんなことならちょこちょこひいた方が良かったかなと思いました。

神楽さんもお気を付けくださいね♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

おかげ様でだいぶ良くなりました。
ひどい風邪だったのでしっかりきっちり治したいと思います。

オスカーさんもお気を付けくださいね♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック