ほんとにもう高3⁉

またまた大変ご無沙汰してしまいました。

手の関節痛がなかなかハードになり、気持ちのコントロールも必要な状態になってきてます。
ゆえに家事に時間がかかるようになりまして…
ブログから遠ざかってしまいました。

でも、ひまがやらかしてくれたので「これは書かねば!」と(笑)


この3連休で部活の合宿に行ってます。
昨年は肩の不調で弓が引けない状態で不参加でしたので、今回は念願の初参加。
合宿中はとにかくたくさんご飯を食べさせられるらしいです。
初日の昼食は持参となっていたので捨てられる容器でおにぎり弁当を作りました。

DSC_0589.jpg

大きめおにぎり2個です。


そしてパートから帰宅した私が目にした光景…

DSC_0588.jpg

お弁当…

あんぽんたん…

夕方LINEがきて『友達にお菓子とか恵んでもらった~』と…
お菓子も小腹が減った時用に買っていきなと2千円渡したのに、買ってなかったらしい…

重ね重ねあんぽんたん…

もう高3ですよ?
私には信じられません。
適当星人。

お弁当は私が美味しくいただきましたけど♪
(お腹がはちきれそうでした)



              


夫がルンバを買っていいと言ってくれたので掃除機がけが楽になりました♪
なのでまたブログ再開していこうと思います♪





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

関節痛辛そうですね。
無理せずに・・・と言っても無理が必要な時もあるでしょうから、のんびりと、ゆっくりと、辛い時は愚痴ってくださいね。


それにしてもひまちゃん
せっかくのお弁当を・・・汗

でも高3ってそんなものかもしれませんよ~
我が子達もそんなもんでしたし
長女ちゃんなんて成人したのにいまだに・・・ってことがあります(笑)

子どもはいつまでたっても子どもなんですわ、きっと

お久しぶりです! なんと千葉は雪です~寒い!
ひまちゃん、もう高3(*゜ロ゜) 早い! 受験の時のこととか思い出しますね。また元気に楽しく過ごしてほしいです。
皆さま、お身体に気をつけて下さいね。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

そんなものですか~(笑)
ま、完璧になられて「お母さん!ちゃんとしてよ!」なんて言われるよりはいいのかな(^-^;
でもね、当日は私も早番で、ひまより早く出かけたんですけど、出がけに私が「酔い止め持った?コンタクト(1day)持った?」なんて言ってた時、『うん、持ったんだけどなんか忘れてる気がしてコワイ』って、お弁当の前でご飯食べながら言ってたんです。
笑えるけど、「気がしてコワイ」と思うようになっただけでも学んだのかな~と、今後期待したいところです(笑)
私も、17歳の娘の部活弁当を全部食べたら40代にはキツイと学びました(´▽`)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

この時期の低気圧は服装やら気持ちやら色々と乱されますね。
我が地方も雪解けが進み、雪は所々に残るものの、車道や歩道は雪もなく乾いているので自転車を解禁にしたのですが3日後に積雪です。
冬は駆け足でやってくるのに、春はのんび~りなんですよねぇ。

ひまは進学するみたいなんです。
私も夫も高卒止まりなので、一人娘が進学なんて、まぁ進んでも専門学校くらいかな、と思っていたのですが、
頑張って入学した高校が進学校だからなのか、大学進学を希望していまして…。
次は大学受験モードに入ってしまいそうです。
応援するしかないですが、愚痴もまた増えそうです。
お付き合いよろしくお願いします(泣)

No title

今日の東京は、花冷えです。

ひまちゃん、もう高3なんですね。
早いわ~
「気がしてコワイ」と言うのは、
すばらしい進化ですね。
うちの娘、成人しましたけど、まだまだですわ。
ま、楽しみでもありますけど。

子供が成長する分、自分は年とってると思うと
コワイわ~

関節、辛そうですね。
いい薬できないかしらね!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

たしかに!自分で気にしてくれるようになっただけでも成長を感じます。
バイトでストッキングをはくのに、私の一言で忘れずに済んだ事が1度あったのですが、2度目はバイト先に到着してから気付き、こそっと抜け出してストッキングを買って来たそうです。
期待通り社会勉強してくれてるみたいです。

関節はしんどいです。
節も大きなコブができて見るたびにため息が出ます。
でも、職場の人から『これ使ってみて』と関節に良いクリームを頂いたりと優しさに触れ耐えてます。
これから暖かくなるので少しはましになるかな~と春に期待を寄せてる私です。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック