ストレス発散下手

またスポンサー広告がでてしまった(-_-;)


2月頃から職場がゴタゴタしてまして、
先行きの不透明さに精神が疲れ果てております。

体に悪いものばかり食べてしまい、お酒の量も増え、結果身体がいつもだるいという悪循環。



私のストレス発散といえば手芸です。

「デコパージュ」に初挑戦。
ひまにギャラクシー柄のスリッポンを作りました。

DSC_0641.jpg

黒のスリッポンにデコポッジフィルムで布を貼って、

上から防水のため(?)のコーティング剤を塗って完成。

DSC_0646.jpg

ひまは大喜びで翌日履いてでかけましたが、私は内心『帰ってきたら布が剥がれまくって悲惨なことになってやしないか』とヒヤヒヤ。
無事でしたけど(笑)



そして、もう何年も前に買って引き出しで眠っていた羊毛フエルトのキッドで「犬のストラップ」をチクチク…

DSC_0651.jpg

何年も手を付けなかった訳がわかりましたよ。
うまく形にならないし、
出来上がりがまぁ気に入らない(-_-)
頭が大きすぎて前足もなんだか…と、ストレス発散のつもりがモヤモヤしてます。

うぅ~~~。
モヤモヤ…。








にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです!色々大変そうですが、ご無理はあまりされませんように!
スリッポン、素敵な仕上がりですね♪
ワンちゃんのストラップも優しい雰囲気の出来上がりでカワ(・∀・)イイ!!
私は不器用で手芸苦手なので、本当に羨ましいです!

No title

こんにちは。
仕事場、大変そうですね。
早くスッキリして体の調子も整いますように。

私もデコパージュしたことあります。
ウエットティッシュの容器とか、トイレ掃除の容器とか
プラスチックには行ったことがあるのですが
布は勇気がなくて・・・
でも案外と大丈夫なんですね。

我が家でも羊毛フエルト眠ってますzzz
ちなつさんのワンコちゃんはめちゃめちゃ上手ですよ~
私は・・・
結構手もチクチクしちゃうし、上手にできないしで
眠りっぱなしにさせておく予定です(笑)

こんにちは。
よく塗り絵とかストレス解消に、ってありますが、うまく塗れなくて絶対よけいにイライラするだろうなぁって思います(笑) ひまちゃんのスリッポン、かわいいですね。さすがです! 私は料理もしゅげいもとにかく家事も何もかもダメなので、うらやましいですが、器用な方にはもっと理想の形があって、う~ん、これじゃない❗ってなるのでしょう。でも十分かわいいです(*^^*) お身体に気をつけて下さいね。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
嬉しすです(*´ω`*)
でもね、私、手芸好きと思ってましたけど、あまり好きじゃないのもあるって気付きました(羊毛フエルト)( ̄▽ ̄;)

ストレスの原因は解消されてませんけど、この状況に慣れてきてる自分がいたりして…
来週、札幌ラーメン博に行のを楽しみに1週間頑張る所存です(笑)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

さすが!デコパージュ経験済みだったんですね!
スリッポンは小指の関節の外側当りが剥がれてきちゃいましたが、ボンドで修復しながら履いてます。
次はスマホカバー(娘のね)にチャレンジしたいけど、やりたい手芸が溜まりまくってていつになることか(^^;

羊毛はダメ、私には向いてないみたいです。
でも、実はキッドにはワンちゃんとネコちゃんがセットでして…いつか、いつの日かネコちゃんも完成させようとは思います。それで私の羊毛フェルトはおしまいです(笑)

職場の混乱は収まる気配はありませんが、自分らしく居ようと思います。
ありがとうございます。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

塗り絵良いですね!
本屋さんに見に行ったら色んな大人の塗り絵がたくさんあって目移りしちゃいました。
いつぞやのクリスマスに娘にプレゼントした80色の色鉛筆を借りて塗り塗りしてみようかな♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック