なんだろなぁ~

待ちに待った桜があっという間に散ってしまったと思ったら、良い気候になってきた北海道です。
でも暑いのはデーキレー(大嫌い)なので今のまま10月までいってほしいです。


職場のゴタゴタは改善されぬまま、今月のシフトから作る人が変わり、遅番早番と振り回され、4週8休とはいっても4勤→休み→3勤、みたいなへったくそな(下手くそ)シフトで体が付いて行かないこともしばしば…
愚痴ってますけどね、実は6月からもっとひどいことになることが決まっているので、もうため息しか出ません。


そんな折も折、夫が追突事故を起こしまして…
双方とも車の故障のみだったのが幸いでしたけど、我が家の車は廃車…
急きょ車を買うことになり、それはそれはもう大っ変!

次は新車で4WDの軽自動車を買うと決めてはいたのですが、急に車が使えなくなったので、未使用車とかリースアップとか登録済みで納車が早い車も視野に入れることに…。
なので車種は限定せずに色々と当たってみたのですが、オプションが選べないでしょ~、なんせ今回の事故が追突だったでしょ、私は絶対「アシストブレーキ」みたいのが付けたかったのです。

結果、未使用車もリースアップもたいして安くもないので、納車までのレンタカー代は痛いですが新車購入に決めました。

事故から1週間後に廃車が決まり車選びスタート、そこからは休みの日は夫とディーラーに行って、遅番出勤前にも車屋さん行ったり、忙しかった~
気分的には3週間くらい走り回ってた気がするけど、決まってみたら10日間でした
いや~でも決まって良かった。

ディーラーのサービスで好きなナンバーを登録できるみたいなので、もう事故は起こさないように願いを込めた数字にしなくちゃね。



最近愚痴ばっかでごめんなさい。



お弁当も毎日作ってるけどバタバタしていつも写真撮るの忘れちゃう。

今朝は撮れたので、、、
DSC_0658.jpg

フツー弁当
豚肉の玉ねぎソース
卵焼き(ひま作)
ウインナー
小松菜とちくわの甘辛炒め
プチトマト
キュウリ浅漬け(ひまだけ)


ひまは明日から最後の高体連。
昨夜突然「見に来れる?」と言い出したひま。
無理だよ~今日の明後日だよ?
シフト入ってるし変わってもらうにも急すぎて…。
娘よ、もっと早く言ってくれたら…
母は生袴姿見たかったよ



新しい足袋準備しておいたから。
悔いのない射ができるよう祈ってるよ。





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

お仕事、なかなか落ち着きませんね。
しかも6月からさらに忙しくなるのかな?
まずは体調を壊さないように気をつけてくださいね。
(しかもひまちゃんの袴姿見たかったですよね・・・)

ご主人様も大変だったんですね。
車が廃車になっちゃうとはよっぽどの事故だったのでしょうか?
それでも大きな怪我がなくて本当に良かったです。

新しい車が早く納車されるといいですね。
どんなナンバーになるのかしら?

No title

お仕事、大変そうですが、更に大変になるんですね。><;
身体壊さないように、上手に息抜きされて乗り切ってくださいね。

そっか~、ヒマちゃんの生袴姿、見られなくて残念。(;´・ω・)
先生、写真撮ってくれないなかなぁ。(ないと思うけどw)

そして車の件も大変でしたね。
怪我などがなくて本当、良かったです。
新車、大変だけど、納車されたら気分は上がるはず~♪
ナンバー、みんなどんな感じで決めるのかなぁ?
(我が家はオットが結婚記念日に。忘れない数字って良いなって思います。o(*^▽^*)oあはっ♪)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

ナンバーは「嫌な数字じゃなきゃいいな」って感じでお気楽に選んでみました(笑)
車は廃車にしたというのが本当のところです。
走行不能ではありましたけど修理は可能らしく見積りが52万円、車両保険の最高額が35万円、というわけで廃車にしました。

こちらに引っ越してからも車関係は住所変更してなかったので、やれ戸籍謄本とれだのと面倒な手続きがアレコレありますが、あと少しです。がんばります。

仕事もなんとか頑張ってます!
体力というより精神的に参ってますが、今より悪くはならないだろうと考えるようにしてます。
新車がきたらドライブしたり発散しようと思います(*^^*)

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

結婚記念日いいですね~
でもね、色々と調べていたら「ひっくり返っても読める数字、1.6.8.9.0は事故る」ということであまりよくないらしく、1並びが結婚記念日なので諦めました。
なんとなく無難な数字になりました(*^^*)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック