戦利品

隣町にヤマダ電機がオープンすると知ったのは13日

オープンは15日。

私が今欲しい家電は、
①パソコン←まだ買ってなかったんかいっ(よろしければ参考までに…→過去記事)
②電気鍋
③サイクロン掃除機

16日にようやくネットでチラシが閲覧できるようになったので、チェックしてみると、オープン3日目の限定品に良さげなノートパソコンがあるじゃないですか

でも、
こういうの今まで並んでみようと思ったことも無い私。

どういうルールなのかな~と注意書きを読んでみると、
1000円以上のお買い上げレシートで抽選ができて、当たると購入できると書いてある。

ふむふむ、この方法ならいけるかもしれない。


仕事中の夫に「ヤマダ電機行きたい」とメールをし、仕事終わりで行って来ました。


私は
【1000円以上の買い物をする】
   ↓
【抽選をする】
   ↓
【当たったら翌日買える】

と勝手に思っていたのですが、店員さんに確認すると、レシートは当日限り有効とのこと。

(説明がわかりにくかったらすみません)


私としては電気鍋を買って抽選しようと思っていたのですが、翌日となると夫は仕事なのでバスで来なくちゃならない。

さて困った。

すると、たまたま話しを聞いた店員さんが店長さんで「商品は送るまで来られるときまで預かりますよ」と言ってくれた。
ならば話しが早い。

とは言うものの、私は『石橋叩いたあげく渡らないちなつ』です。

当たるか当たらないかもわからないのに、往復約1000円の交通費をかけて…とぶつぶつ言っていると、夫が一言「お楽しみだと思って来なさい。普段出歩かないちなつがバスで来ようと思ったんだから当たるから!」と。


一人一回の抽選なので、ひまも付き添ってくれるというので、行くことにしました。


見事ガラポンから当たりの玉を出しました

P1050446.jpg帰宅後、戦利品を眺めながらカフェオレで一息
(無線LAN環境がまだ整ってないので、まだ眺めているだけ。)


でもね、当たりが出たのに店員さんは淡々としてるんですよね~、
おめでとうでもないし、笑顔も無い。
『実はたいしてお買い得じゃないんじゃ?』と勘ぐる私。


ま、買っちゃったもの、考えても仕方ないですよね。


P1050448.jpgひまには付き添いのお礼&成功報酬


10年前のXPからWindows8に、

未知だわ~。


しかも、初期設定やらのサポートは依頼せずに自分でやりますと言ってしまった私。←無謀
(担当があまりにもイケメンだったから、防衛本能が働いてしまったもよう…)


しばらく更新がないな~と思ったら、『あ、手こずってるな』と思ってください



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッ∑(゚ロ゚〃)旦那さま、ステキw
そして見事の大当たり!NEWパソGETオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
OSが違うと大変そう・・・な気が・・・。頑張って下さい~!

No title

こんばんは。

新しいパソコンゲットi-199おめでとうございますi-189

運があって本当にうらやましいですi-237

初期設定、きっと何とかなりますよぉi-184
のんびり、のんびりやってみてくださいなi-179

我が家もWindows8だけど
機能を使いこなせていない現実i-229

何か新しい発見があったら教えてくださいi-236

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは~

無事に新しいパソコンで書いてますi-237
これからいろいろとダウンロードしたりしないといけないけど、初期設定は意外にスムーズにできました。
OSも『せっかく8だから』といろんな事をやろうとさえしなければ大丈夫そう。
もったいないけどi-229
のんびりじっくり慣れていくことにしますi-228

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

無事に新しいパソコンで書いてますよ~。
いろんなのをダウンロードするのはこれからですけど、
初期設定はスムーズに終わり、今までは重くて見れなかったyoutubeで鉄拳のパラパラ漫画なんかを見て楽しんでいます。
私もすでに「デスクトップ画面」専用でwin8を使いこなしてあげれない感じがムンムンですがi-229
のんびりじっくり慣れていこうと思います。
(便利な機能があったら教えてくださいi-183)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック