スポンサーサイト


なんとかなるさ~

のろのろとですが新しいパソコンいじってます。


マニュアル通りの初期設定は難なく済ませたのですが、
やっぱり慣れるのが大変そう


メールをなんとかしなければならないんだけど、なんのこっちゃらよくわからないし…
microsoftのサポートはなんだってあんなにわかりずらいんだろう(←私だけかも)


ネットはサクサク。
それは喜ばしいことなんだけど、
『クリックしてはしばらく待つ』
というのが身についてしまっていて、
無駄に待つ癖が抜けないという…。



そんなパソコンをいじってばかりのある日、
夕飯にひき肉カレーを作ろうと玉ねぎやひき肉を炒めて、
冷蔵庫からルーを取り出そうとしたら無い!

ルーが無い!


もう夕方5時…。


うわ~もう炒めちゃったし、
ここからどう変身できる?
(自問自答)


久しぶりにパソコン以外のことに頭を働かせた気がします、私


S&Bの赤缶カレーがあるけど…
ひまたちには辛すぎる…(夫も甘口なんですよ)

ホールトマトを使ったらどうだろう…



日頃、市販のカレールーに頼りっぱなしのツケですねぇ



でもでもなんとか、
ひまに味見してもらいながら完成しました。

P1050449.jpg


意外と好評価


なんとかなるもんですね~

料理もパソコンも



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。パソコンにはもう一生縁がないと諦めている私にはものすごい~宇宙飛行士レベルの話ですよ、自分で設定とか!スゴい!curryもスゴい!私、小さい頃はあの赤い缶を見てなんだろ?と思っていました。だってカレーはカレールーがあるじゃん!という(笑)
私は辛くても大丈夫です ~だから食べさせて下さい(’-’*)♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは~

私もですよ~
でも、使いこなそうなんて無謀な事を考えなければなんとかなりそうです^^;
我が家はスマホ持ちもいないので、今回もパソコン購入になったんですよ。

赤い缶はお宅では使われてなかったですか?
私の家ではけっこう赤い缶でした。
小麦粉でとろみをつけるんですけど粉っぽくて…。
あまり好きじゃなかったですe-456
今はお弁当のおかずとかにカレー風味つけで使ってます。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
