スポンサーサイト


断捨離と罪悪感

私たち親子3人が住んでいるオンボロアパートには押入れが2つ。
内1つは内部に排気管が通っているので更に狭い。
更に更に、3年前の引っ越しの時、手伝いに来てくれた両親が泊まるために持参した布団。
そのまま置いていったものだから、収納スペースがまぁない。

結果、その辺に出しっぱなしの扇風機やら、ミシンやらなにやらで乱雑な室内。


長年使っていたワードローブが小さいので少し大きい物が欲しいとネットで探していたら、よさげな物を発見。



おぉ~¡
これだったらあれもこれも収納できるわ♡
とポチッとしてみた。

1年前に。

そう、1年前にポチッとして、夫が12月は忙しくて休みがないので、年が明けたら組み立てようと思っていたんです。
まさか骨折して100日も入院するとは思ってなかったので

退院後もしゃがめなかったり不自由しているようだったので頼みにくかったんだけど、最近は調子よさそうなので頼んでみました。

で、完成したのですが、思ったより収納できないという…。
やっぱり不必要な物は処分しないとスッキリには程遠い感じ。
毎日ちまちまと片付けしてます。

いっぱいになったゴミ袋を満足げに眺めていると、市で古衣料を回収していると小耳に挟んだ記憶がふとよみがえる。
調べてみると近所のコミセンに回収BOXがあるとわかり早速持って行く。

どう使われるのかはわからないけど、捨てる罪悪感が少し和らぎました。


断捨離なんて立派なものじゃないけど、
今回は捨てる気満々な私。

ひまが生れた時に使った搾乳機も捨てる。
いつか使うかも、としまってあったマタニティ用品も全部捨てる。
(流産を繰り返したのでね、縁起が悪いから誰かに譲ることもできなかったのです)


物と同時に気持ちもスッキリできるといいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。私はわりとバシバシ物を捨てるタイプですが、片付かないのは…ナゼ(゜〇゜;)?????といつも思っています~この前もあんなに捨てたのに…年末、粗大ごみがたくさんでそうです!

No title

この時期、尚更、大掃除しなきゃ・・・的な気分(実際はこの間1日の片付けだけで残り手付かず。^^;)からモノを処分しなきゃ!って思いつつ・・・思いつつ・・・12月に突入してしまいそうです。
でも、早めにしないと年内、ゴミ最終とかにあっという間になってしまいそう。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、こういうのって(捨てる気満々)スイッチが入らないと思い切りがつかなかったりしますよね。お互い、すっきり新年を迎えられるように頑張りましょうね♪ファイト!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

日々そんなに物を買ってるつもりはないのに、ゴミ出るんですよね~
で、けっこう捨てたはずなのにたいして片ついてないという…
不思議。。。

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは~

良いこと聞いた‼
そうそう、スイッチ入ってるうちにこなさないとダメかも~
明日から師走、次から次へとこなさないといけない事に追われる前にやっつけなきゃi-183i-201i-201
お互いに頑張りましょうね~♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
