お気に入りなんだもの

とうとう師走ですね。

あれやこれや、済ませないといけないことが…


まぁ、
なんとかなるでしょう(*´∇`*)


前回の記事では「断捨離」なんて言っていましたが、
どうにも思い切れない物が…

Wガーゼのシャツ。

昨年の春に買ってからというもの、秋にはタートルと合わせて着たりして、真夏と真冬以外はヘビーローテーション。
色も着心地も着丈も袖丈も全てがお気に入り。
でも、やわらかい布地がゆえ、ダメージが…

P1050490.jpg

部屋着なら良いよね♪(もともと外行かないけど)
と勝手に決め、着ていた。

すると夫からクレーム。
「ちょっとコレ、ダメでしょ」と…。

「部屋着だからいいでしょ…」
と、ちょっと繕ってみたりして着続ける私。

P1050489.jpg重ね着風の胸元も好き

P1050491.jpg7分な袖も動きやすい

P1050492.jpgベルターズオリジナルみたいなボタンも好き


でも、昨日また夫からチクリ…


わかっちゃいるんだけどね、
もうとうの昔に限界超えてるって…。


これが物への執着を断ち切るということなのね…
はぁ、
試練だわ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはi-189

部屋着なら十分通用しそうですよねi-184
私なら着ちゃいますi-278
(お気に入りならなおさらi-178

断捨離も頑張った様子i-84
我が家も今の家に引っ越してきた時にだいぶ捨てたのですが
少しずつ要らないものがたまってきているかもi-202

ちょっと頑張ってみようかなi-198

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

まだ通用します?
実はね、あんなダメージが外にも3ヶ所ほどあるんだけども…
「エプロンしちゃえばわからないか?」
なんて悪魔の声とまだ戦ってますi-229

今回はスイッチが入ったので、何年も使っていない食器なんかも捨てようと気合入ってますe-271
多分、次にスイッチが入るのは10年後くらいだと思うので…頑張りますe-257
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック