スポンサーサイト


朝勉強

部活の頭の良い先輩が朝勉強をしていると聞いたひまが、
朝勉強する宣言をしてきました。


中間テストの結果が悪かったのと…(2学期制なのでつい先日中間テストでした)
周りの友達が学習塾に行きだしたことと…
ひまなりに思うところがあったようです。


今のところ、偏差値的にはかなり厳しい学校を第一志望に挙げていて、私としてもどうしてあげるのが1番なのか迷うところ。

今日、三者懇談があるのでしっかり話して来ようと思います。

今朝から始めた朝勉強は邪魔が少なくなかなかの手応えだったようです。
私も夫を送り出した後、1時間ほど麻雀ゲームで頭を鍛えて過ごしました



いつまで続くかわかりませんが、早寝、朝勉強は成長ホルモン的にも良いので、続けられるよう応援しよっと。







最近は夫の休日は「父シェフの日」が定番になり、
近頃は写真も撮らなくなっていたんだけど、
いけないいけない、
モチベーションが下げちゃいけない

昨日はいろんな食材が1人前分づつしかないような状況で、
ひまには大好物のオムライスを作ることに。

チキンライスを炒めながら、
なんかっちゃ~「オムライス作ろうと思って」と夫が食材を買ってきていたのを思い出す。

そうか、
作りたいならしかたがない。

かくしてひまのオムライスは夫の帰宅待ちに。

帰宅後、嬉しそうに作ってましたよ~、夫。
チキンライスまでは作ってあったのであっという間。

P1050497.jpgう、うまくなってる…


あまりの出来栄えにパチリ。

粉チーズにパセリとか、私には思いつかない


腹ペコも良い調味料となり、ひまは5分で完食。



オムライス=父シェフ


が確立された瞬間でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますi-175

ひまちゃん、朝勉強頑張ってほしいですねi-210
朝勉強した方が効率が上がると、何かで聞いたことがありますi-184

受験まで1年以上あるから
今はランクが上の学校を目指して、モチベーションを高く持った方がいいですよねi-236

ひま父さんのオムライスも美味しそうi-50

先日うちの旦那もグラタンを作ってくれましたが
チーズ+パン粉をのせて焼いていたので
カリトロで美味しかったですi-277

アイデア一つで美味しさが変わりますよねi-179

No title

こんにちは♪

朝勉強!いいみたいですよね~。
集中できると聞いたことがあります!
もかくき家の長女はひまちゃんと同じく
中2です!
偏差値の高いところを希望しているんですか!
目標があるのは素晴らしいですよ(=´∇`=)
こちらは中間テストは今週の金曜日なんです。
普段さっぱり勉強しないので、困ってますよ(;´Д`A ```
志望校も、地元の無難な高校・・・
親としてはもう少し向上心を持ってほしいのですが・・・
あ~スミマセン愚痴になっちゃいました(汗)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

3日坊主で終わらないといいんですけどねぇi-181
今日の三者懇談で課題も見えてきたので、協力できることはしていきたいと思います。

カリトロのグラタン!文字だけで美味しそうi-178
ひま父にはまだそんな腕はありませんが、いつかリクエストしてみようかな。
主婦の料理だと、カロリーやら塩分やらが気になっちゃって無難になっちゃうんですよね~。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは☆

長女ちゃまは中2さんだったんですね‼
勉強しますか?
我が家はあまり…i-202

このあたりは市内に公立校は2校しかないんですよ。
なので高いところに設定を置くように私が促したんですi-182
公立落ちたら市外の私立、なんてなったら困るのでi-240
一人っ子のせいか競争心がないので、もっていきようが難しいんですよね~i-240
今日の三者懇談でもかなり厳しい事が判明…はぁ…
あ、私も愚痴っちゃいましたi-202
ひとまずは朝勉強をやる気だけは今のところ満ち満ちているので、1日でも長く続くように応援頑張りますi-237

こんばんは。オムライスはパパの味!いいですね~私にもつくってほしいんですが(笑)
受験からはもうだいぶ遠ざかっていますが、いつの時代も大変なのはかわらないですね。風邪をひかないように気をつけて下さいね。私も早起きしないと(;A´▽`A

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは☆

私が中2の頃は受験の事なんて考えてた記憶ないですけどね~i-229
ひまの周りは学習塾通ってたり、なんだか大変そうです。
早起きは気持ちがいいし、時間も有効に使える、のはわかっちゃいるんですけどね~
なかなか起きられないんですよねi-182

No title

なんてったって、やる気が一番大事ですからね~
ひまちゃん、いい感じですね!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~

3日坊主にならなきゃいいんですけどね。
「意地」が多少はあるようなので、ちくりちくりとけしかけてます
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
