スポンサーサイト


三者懇談を終えて

寒い
寒い
寒い!

あ~~~~~

寒い‼


失礼。
つい取り乱してしまいました。


外はもちろん寒いけど、
家の中もまー寒い。

1人の時はできるだけ光熱費を使いたくないので、ストーブを微小にして、ストーブの前の椅子に座って過ごすことが多いんだけど、
寒い。


そして今日はお腹も痛い。
赤いお客様はまだ数日先のはずなのに、もう痛い。
始まってもないのにロキソニンを飲むのが嫌で、ためらっていたら腰まで痛くなってきて…たまらず1錠飲みました。
ふぅ、今日はなんだか冴えない日みたい。


のっけから愚痴ですみません




そうそう、
三者懇談、行ってきました。

まず現在の学力状況の説明。
1年生の時よりワンランク下がっていると衝撃の一言が…
ガクン…。
そして、私に見せていなかったと思われる社会科のテストが31点だったという…。
もう私は頭が真っ白。

そして、志望校と現在の学力を照らし合わせての説明。
今のままじゃ第一志望は絶望的。
第二志望もギリギリ、とのこと。

1年の時から下がってしまった4教科をまずは戻すべく努力しましょうとのこと。

そのなかになんと英語も入ってる。
ナンデ?
先日英検3級合格したと喜んでいたのに…。
それに11月に行われた学力テストと中間テストの順位が約40位ほど違うことから、担任の先生はその原因を探ろうとしてくれた。
その結果、ある仮説が浮上。
「緊張してしまう」ということ。

時間が足りなくなって、空欄のまま終わることを極端に恐れていて、必要以上にザッとやってしまい、にもかかわらず見直しもザッとしかしないで提出しているのではないか、と…。

入試本番までにこに緊張しいをなんとかしないといけませんね。


この冬休みは理科と社会を1年生から徹底的にやり直すようにとのお達しです。


ひまはなにをやるべきか、がわかって、やる気もアップしたみたい。


夫が理科と社会が得意なので、家庭教師を依頼しました。
次回テストの結果が学年平均を超えたら報酬、という出来高制です





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お家で1人の時は光熱費削減に気を使いますよねi-229
湯たんぽ、いいですよぉi-236
痛いおなかにのせておいたら
暖もとれて、痛みもやわらぐかもi-198

ひまちゃんの三社懇談お疲れ様でしたi-201

課題が見つかってよかったですねi-228

そういわれれば我が家も
2年生の冬ぐらいから勉強のやり直しをした覚えが…

報酬がもらえるとあっては
ひま父さんも家庭教師のやりがいがありますねi-194

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

湯たんぽ、早速やってみました!
お布団に入れたり、電気代節約にコタツに入れくらいしか考えたことありませんでしたけど、
やってみたら使い捨てカイロみたいな感じで使えるんですね。
この冬はこれで決まり!
気に入りましたi-237

まなべっちさんのお嬢ちゃまもやり直し勉強したんですね。
やっぱり「今必要でしょ」ってことで励ましたいと思います。
ちなみに夫の報酬、
パチンコに行かせてあげる、くらいでしょうか。
お小遣いは…3千円でi-278
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
