スポンサーサイト


今年の漢字

2013年 今年の漢字が今日発表されましたね。


「輪」


だそうです。


一文字の漢字からいろんな意味を想像できるところがいいですよね。


夫とニュースを見ながらそれぞれの漢字を考えてみました。



夫は

「痛」

そりゃそうだ。
痛かったろうと思う。
いろいろと。


私は

「役」

普段はもふもふの専業主婦ですけど、今年は年明け早々そうはいかなくなりました。

夫の支えにならなくては。
ひまも支えなくては。(二人きりだと色々気を遣うのです…)
普段の私に+αのお役目が加わりました。

旧ブログです→母子生活5日目よろしければご参考までに。


夫が退院した時はほっとしましたね~。



今また足元が悪くなってきたので、夫が転びやしないかと心配ではありますが、
毎朝「車、気を付けてね。足もね。」
と言って送り出しています。




みなさんの

「今年の漢字」

は何でしょうか




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今年1年を振り返って漢字1文字にしてみるのは
面白いですねi-184

さっそく私も考えてみようと思いますi-179

それにしてもひま父さんの「痛」はすごく納得i-278

大変な1年でしたもんねi-201

来年は素敵な漢字に例えられる1年になるといいですねi-236

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

まなべっちさんの「今年の漢字」は思いつきましたか?
いざ考えてみるとついついネガティブな感じになってしまうんですよね~。
なので、来年の漢字も目標として考えてみましたi-237
「活」ですi-87
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
