スポンサーサイト


年に1度のお弁当の日

今日はひまの通っている学校で1年に1度行われる「お弁当の日」でした。


子供が自分で考えて作って食べるという催し。


今年は2回目。


私「今年はどんなお弁当にするの~?」

ひま「からあげ」

そう、ひまはとにかく「からあげ」が好き。
【日清製粉から揚げ粉】で揚げるから揚げが好き。
いつの頃からか「お弁当」というとから揚げなんです。
100%。


私「いやいや、から揚げはわかってるよ、その他のおかずは?」
ひま「ホーレン草とベーコンのソテーと卵焼きと…」


で、完成したお弁当はこちら↓

P1050533お弁当の日ふりかけの類が嫌い。ごま塩がギリOK


一応、母からのアドバイスとして赤・緑・黄色・黒があるといいね~と言ったら、黒はゴマなんだとか(ノ_-;)ハア…


ちなみに昨年のお弁当↓
P1040564お弁当の日,縮小


キャ~~~

デジャブ??( ̄0 ̄;)


お友達はキャラ弁とか作ってるらしいんですけどね~。

昨日もおかずカップやピックとか買いに行ったのに、アルミカップを持ってくるという…



ま、まずい…

私たち夫婦の良くないところが出てきてるかも…( ̄_ ̄ i)タラー




でもね、
見た目は変わり映えしないけど、1年前より手際も要領もよくなってました。
来年はせめてお弁当箱には気を使ってくれたらな~と期待する母でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。私なんてフリカケがメインみたいなものなのに~美味しそう~文字通り肉食系女子ですね!?(笑)
キャラ弁とかアレコレ食材を用意して細工して…って大変そう! 私には絶対ムリだわ~!
風邪をひかないようにたくさん美味しいものを食べて下さいね♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

うちの娘は鶏肉食女子ですね(笑)
微妙に穀物系みたいな。

良いお正月が迎えられるようにビタミンたっぷり採らないといけませんね。
オスカーさんも美味しい物食べてくださいね~。

No title

こんにちはi-189

今年もひまちゃんのお弁当、上手にできていますねi-237
おかずは去年と似ているけど
見栄えなんか去年よりグレードアップしてますよぉi-184

からあげは最強のおかずだと私も思いますi-278

から揚粉って味のバランスがとれていて間違いないですよねi-236

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

ひまのお弁当へお褒めのお言葉ありがとうございます。
ブログの事は秘密なので、別の機会にまなべっちさんの分も褒めておこうと思いますi-236
おかずは来年もきっと同じだと思いますがi-230
さすがに高校生になって毎日持って行くようになったらそうもいかないですよね~。
幼稚園の頃は普通に色々食べてたんですけどなぁ…。
どうなることかちょっと不安ですi-229
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
