準備万端

今年の1月にポキポキパキッと折れてしまった夫の足。

P1040589_convert_20130111212613.jpg骨折直後の手術後のレントゲン

手術で骨を固定して、リハビリをして退院して。
でも骨折前には程遠い回復度合いです。

内くるぶしはぼっこり腫れたままだし、足の甲の血色は悪くむくみもひどい。

立ちっぱなしの仕事なので夕方になると痛みもあるそうで…。


先月の診察の時に「いつ頃金具取ろうか~?」という話が出て、現状を打破したい夫は「すぐにでも!」と今回手術日が決定しました。

金具がなくなるとリハビリの幅も広がるようで、夫としてはようやく本格的なリハビリができる!と考えているようです。

P1050309_convert_20131008114949.jpg

でも…先ほど一緒に医師の話を聞きましたが、抜糸して問題がなければ終了。みたいな事を言っていたので、リハビリは自己流で頑張るものなのかな?




今回は計画的入院&手術なので準備万端です

まず、何はなくとも夫の必需品!

K0000322597_convert_20131008122832.jpgポータブルDVDプレーヤー

リハビリやらで急に呼ばれても好きな時に再生・停止できるのが良いんだって。

昨日しっかりレンタルでDVDも借りてきたし、自宅で録画した半沢直樹や遺留捜査や大河ドラマなんかを見る予定だそう。



手術は明日。
手術名は[骨内異物除去手術]
なんだかグロテスクなカンジ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はi-189

ひま父さん、とうとう金具が外れるんですねi-184

季節は巡って…秋
骨折って恐ろしいですねi-202

とにかく手術が無事に終わるように祈っていますi-228

DVDで見る大河ドラマは何かしら??

私はやっと「平清盛」が見終わりました 笑

遺留捜査って上川隆也さん出てますよねi-175
私も見ましたよぉi-237


No title

レントゲンがなんとも痛々しいわ。
やっと金具がとれるんですね、長かったわ。
入院も慣れたものですね。
(あまり慣れない方がいいけどね)
準備万端でいってらしゃ~い。
手術が無事におわりますように☆

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~

おかげさまで無事に手術終わりました。
ひま父は前回の手術の恐怖がよみがえったのか手術前に血圧が200/100とかあり得ない数値をたたき出してしまい心配しましたが予定通り手術ができてe-456ホッとしています。

大河ドラマは「八重の桜」です。
ひま父なりの好みがあるようで「竜馬伝」の後は「八重の桜」まで見てなかったですね~
遺留捜査は前作(前々作?)からひま父のお好みのようで、今回も最高に面白いと言って昨日の午後だけで1話~3話見てしまったようですよ。
まなべっちさんは上川隆也さんがお好きなんでしょうか?ええ声が素敵ですよね~♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

おかげさまで無事に手術終わりました。
入院生活は慣れたものの手術となると怖い(痛い)記憶が大きかったようで、手術直前は血圧が高くて高くて無事に手術を受けられるかどうかハラハラしましたi-230
あとはより骨折前に近い状態に回復してくれるのを祈るのみです。
怪我にしろ病気にしろ手術は嫌ですね~i-182

No title

ぁ、お父ちゃんさんの呼び方がひま父さんに変わってる。^q^
遅くなっちゃったけど、手術、無事終られたみたいでよかったです。
固定している金具、かなり大きいし、たくさんだったんですね。e-443
少しでも早く怪我する前の状態に戻ると良いですね。でも、焦りは禁物なので、徐々にで、リハビリ頑張って下さい!

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは☆

そうなんです、みんな名前が変わりました。
ちょいと事情がありまして…i-229
お見舞いのお言葉もありがとうございます。
術後の激しい痛みも落ち着いて、ご飯も食べれるようになって、本人は希望に満ち満ちています。
私もホッとしています♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック