生クリームと茨城県

今日はなんだか眠れなくてダラダラと過ごしています。

夫は基本平日休みなので、ひまが学校で大型の休みでもない限り朝寝坊はなかなかできないのですが、
週末はやっぱりキモチ余裕ができます。


夫もけっこう遅くまでPCを使い有馬記念の予想をしていたので、朝寝坊が心配ではありますが…。



昨夜、しむら動物園のクリスマススペシャルを見ていたら、特性のケーキをワンコたちががっついているのを見て『あ、ひま父みたい』と思った私です。


夫はお酒も飲むけど甘い物も大好き。


十代の頃、ケーキをホールで食べるのが夢だったというくらいケーキが好きです。


クリスマスケーキは夫の職場で買わなくちゃならないので、早めに注文したのですが、
そのケーキが早く食べたくて仕方がない夫。


先週、近所の回転ずしへ行く途中、ケーキ屋さんの前を通っただけなのに『ケーキが食べたい!たまらなく食べたい!我慢できない!』と大騒ぎ。

『まぁまぁまぁ、あと1週間だから』となだめる。

回転ずしを食べた後、デザートメニューに「ショコラなんちゃら」というさいころ型のスポンジケーキにメープルシロップがかかってる上に生クリームがグルグルとなってチョコレートソースがかかっている物を見つけて注文。

「落ち着いた~」と頬張る夫の前で緑茶をすする私。



昔、なんかのテレビ番組で「茨城県は生クリーム消費量1位」と見たことがあって(ヤンキーが男数人でパフェ食べてました)、それ以来『県民性だから』と正当化してます。




そして昨夜、本来なら実家から母が来てクリスマスパーティーをする予定でケーキが届いたんだけど、母の都合で1日延期になり、ケーキが食べられないもんだからまた発作が…



ワンコだったら可愛いんですけどね( ̄m ̄* )




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も甘いもの好きなので、ご主人様のお気持ち分かります(笑)
でも、ホールケーキはちょっと無理かな^^;

もうすぐクリスマス、ケーキが楽しみですね!

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは!

甘い物お好きなんですね。
さすがに夫もアラフォーなので今はホールケーキ…とは思わないみたいですがi-229
生クリーム・チョコ・あんこと驚異的な甘党は健在です。
健康に害のない程度に楽しんでほしいと願う私です。

No title

こんばんはi-189

ひま父さんの気持ち、とってもよくわかりますねi-175

ご存じの通り、私も超甘党i-237

昔見たテレビ番組の大食い選手権で
ウエディングケーキを食べまくるシーンがあったのですが
今でも私も参加したかった…と思ったのを覚えていますi-229

ただ本能のままに食べてしまうと恐ろしいことになってしまうので
ケーキ1ホールの夢は女を捨てた時!?までおあずけです(笑)

No title

ワンちゃんたち、一心不乱に食べてましたね。^w^
ホールケーキ食べるのはロマンですよね。
って、食べてみたいなぁと思いつつ、チャレンジしないまま、ここまできましたが。(もう年齢的にチャレンジもできませんけども。^^;)

クリスマスケーキ、どんな感じのだったのでしょう?
我が家も明日、じゃなかった、日付変わったから今日か・・・・買って来ようっと♪どれを買おうか悩みます♪( ̄¬ ̄*)うふふふ

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

超甘党とは知っていましたが、ウエディングケーキとはi-237
私もケーキバイキングは行ったことがありますが、頭と目と口は食べたいんだけど、身体が拒否してましたね~。
小さいホールケーキなら達成感あるかも!
チャレンジしてみます?i-278

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

しむら動物園ご覧になってました?
ホールケーキはロマン、確かに!
私が子供の頃、兄と大きさが違うとかだだをこねた記憶が…
そのころは1人で1ホール食べたいと思ったかも!
今回は苺サンド生クリーム5号でした。
美味しかったですi-228
神楽さんちはどんなケーキにしたのかな~♪
ステキなXmasをお過ごしくださいね~e-234
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック