スポンサーサイト


クリスマスケーキ

我が家は静かなクリスマスを過ごしています。


クリスマスは夫が繁忙期なため、22日にパーティーをしたのですが、
写真も撮っていないという…
その日は実家の母も来てくれたんだけど、夫の帰りが遅いので、ひまと母に先に食事を始めてもらい私は雪かき…
という感じで「メリ~クリスマ~ス♪」って感じにならなかったのです


なんだか不完全燃焼の私…

明日は夫も休みだし、ひまへのクリスマスプレゼントの発売日でもあるから(目録のみ先に渡してます)、もう1回パーティーしちゃおうかと企み中です



ひまはというと、私たちからのプレゼントは26日発売なのでなんとも盛り上がらない感じだったんだけど、おばあちゃんにとっても良い物をプレゼントしてもらいニマニマしどうし
『え?そんなところにエクボでたっけ?』
っていうくらいニマニマ。

おばあちゃんも「14回のクリスマスで1番喜んでるね」と満足気でした。



そんなひまが昨日、学校から帰ってきておもむろに食卓テーブルに置いた物。

P1050540.jpg


なんかのおまけかな~と手に持ってみたらストロベリーの甘い香りがする。

私「何これ?」
ひま「給食で出たケーキ持って帰ってきちゃった、ひま悪い子だから」
私「えっえっえ゛~~~?け・ケーキィ~⁉⁉」

P1050543.jpgほ、ほんとだ。ケーキだ。

でもしょぼくない?

P1050544.jpg

ビュッフェとかのデザートコーナーにある感じ。


私が小学生の頃はもっと立派なケーキだったよ。
小さいけどデコレーションだったもん。

やっぱり今も「給食費未払い」の影響とかあるのかな。

年間54840円の給食費を払っているのに、ちょっと残念な出来事でした。



でも今は基本給食で出た物を持ち帰らないことになっているから、短い給食時間で食べきれるサイズに工夫されてるのかな。

うん、そう思っておこう。
(自己完結でスミマセン)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私が子供のころは
地元では有名なお店のバタークリームのクリスマスケーキが
給食で出たような思い出がありますが…

ちょっと今のケーキは寂しいですねi-195
(出ないよりはましなんでしょうけどi-229

やっぱり給食費問題は大きいような気がしますよぉi-201
大人になってからも娘たちの学級レクで給食を食べる機会がありましたが
昔と比べてボリュームが少ないような…

払えるのに払わない人も多いとかで
そのしわ寄せがくるのは悲しいですよねi-241

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

私が子供の頃も全く同じケーキでした!
私も子供の学校の給食試食会はもれなく参加してきましたけど、量は少ないですよね。
こちらに越してきて思いましたが、まなべっちさんのお住いの地域は特に質素なんだと知りました。
こちらは給食費も高いですがボリュームもいいです。
(http://chitose-schoollunch.sblo.jp/←給食をアップしているブログです)

給食費を払わない親御さんに思うところもありますが、今回は我慢しますi-231

冬安みに入って毎日お昼ご飯の日々が始まります。
あと1年ちょっと、給食のありがたみを噛みしめなきゃですねi-237
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
